2011-10-06(Thu)

  • 00:25  今度は九州熊本県か。震度5強M4.4深さ10Km。直下型地震だったみたいで津波の心配は無いとは言え、我が家の私の部屋はラック内のDVDとかが全部崩落、PCは外付けHDDが落下し、コネクタが抜けてブルースクリーンで、ドアが開かなくなる被害だったんだけど、熊本県大丈夫ですか?
  • 00:51  [ネタ][動画][ニコニコ動画][ニコニコ技術部][これはすごい]レールガンとはまた違ったコイルガン。個人の出費で、レールガンのような大規模なキャパシタもいらないのか。なにげにすごい。 / “ライフル型コイルガン 多段式 489J ‐…” http://t.co/ReiWjKLX
  • 00:53  [政治][デモ][国際][US] / “「ウォール街占拠デモ」はどこまで本気なのか? | プリンストン発 新潮流アメリカ | コラム&ブログ | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト” http://t.co/xqgCx0z9
  • 01:02  (´;ω;`) QT @_yossy_620: 侑香さんのラストメッセージが2h番組ブログにアップ。読み進めるたびにあの頃の寂しさがぶり返して来る〜 (/_;) #2h  [in reply to _yossy_620]
  • 01:04  俺CPUの発熱具合がパネェ。風呂入ったからだけども、湯船にはつかっていないのよねぇ。扇風機で強制冷却しているんだけど、なかなか熱が抜けていかないのう…。
  • 09:32  おはようございま〜ぶる〜!! 今日は一気に10度気温が上がるそうですよ。 RT @marble_livelife: おはようございま〜ぶるぅ♪そろそろお布団から出たくない季節がやって来ました〜。朝シャワーも厳しーっ。w(^-^)/ micco #marblelive
  • 09:45  [増田][国際][イタリア][Wikipedia]事実虚実問わず、無条件で48時間以内に削除しなければならないなんてひどい法律…。 / “ウィキペディア・イタリア語版 停止のお知らせ” http://t.co/to2WVrQE
  • 09:49  [訃報][apple][steve jobs]「良いやつはみんな死んでいく」(ポルコ/ロッソ)ご冥福をお祈り申し上げます。今までありがとうございました。ゆっくりお休みください…。 / “Apple - Remembering Stev…” http://t.co/PvijNjJZ
  • 11:11  [twitter][togetter][原発][放射線][医療]なるほどねぇ。勉強になるわぁ。 / “甲状腺機能異常の報道について放射線科医の見解 - Togetter” http://t.co/tLjmZdhE
  • 17:06  @fin_yoyo なにそれってひどいな。市民病院?それとも独立系病院?  [in reply to fin_yoyo]
  • 18:48  [apple][訃報]… とても良くまとまった中身のある文章力はさすがとしか言いようがない。改めてご冥福をお祈り申し上げると共に、ゆっくり休んでください。そして2代目Steveを目指し、Timさんの今後のご活躍を期待申し上げております。 http://t.co/Li2iqFAc
  • 18:54  オバマ大統領の「世界中の多くの人々が彼の死を彼が発明した端末で知ることになったというのが、彼の成功への何よりもの賛辞になるのでしょう。」の行はすばらしいね。
  • 18:56  明日のはっけん伝ではバンドエイドだらけの聡美さんが拝めるとwww。 QT @satomi_hakken: みんな心配するから言わないでおこうと思ったけど……わたし、いまお料理なう☆なんだ。。  [in reply to satomi_hakken]
  • 19:22  @marble_livelife @marble_tatsuya 水彩キャンディー聞きました。表現ヘタで「良い曲で良い歌だった」としか言えない自分がもどかしく感じますが、ただ、普段だったら見ないこの手のアニメを見続けようと思える曲ですね。 #marblelive #lantis
  • 19:37  おつかれさま〜ぶる! QT @marble_livelife: レコーディング終了〜♪ (^O^☆♪ これから取材です〜♪ (^O^)micco #marblelive  [in reply to marble_livelife]
  • 19:43  [ネタ][linux][server][ubuntu][teraterm]あんまりサーバでX環境とか使わないからご参考程度かな。somosomoubut / “ターミナルにscreenではなくbyobuを使うべき100の理由 - 馬鹿…” http://t.co/WeBshJjp
  • 19:44  [ネタ][linux][server][ubuntu][teraterm]あんまりサーバでX環境とか使わないからご参考程度かな。そもそもubuntu Serverってインストール時のディスクパーティショニングがやりにくくて仕方ないし。 http://t.co/WeBshJjp
  • 22:01  前の前の会社のパイプから「戻ってこないか?」との声がかかってから4ヶ月…ようやく受け入れ体制が整ったと言うことで、あとは私次第、と言うことになった。ただ、スケジュールに柔軟性が全くなくなった今の状態とか私の方が色々あって、いわゆる一つのマリッジブルーってやつですな。
  • 22:07  あとはエントリーフォームに情報を登録して「送信」ボタンを押すだけなんだけど、このボタンの重さがハンパない。押した瞬間から何かが確実に変わる。そして何日、何週間後かわからないけど決まればめでたく再就職。嬉しい話のハズなんだけど、決まった瞬間から組織の社員として働くことになる。
  • 22:20  今までが公務員のような生活で何時に始まり、何時に確実に終わる。それが就職が決まれば事情は変わってくる。スケジュールに極端に柔軟性のない今の俺でも大丈夫なの!?とか、廻りの仲間と上手く仕事をこなしていけるかとか、心配ごとが色々ある。
  • 22:25  だからってそれで渋ってみすみすチャンスを逃すようなこともしたくない。今がチャンスなんだ。逃しちゃいけないんだ…!俺の決断でたった一つのボタンを押すだけなのに…セキュリティ上の懸念で「送信」ボタンを押し渋ったことは数あれど、こんなことでモタモタしているなんて初めてだよ。
  • 22:41  押したった!押したった!送信ボタンを押したった!!もうこれで後戻りは出来ない。前に進むしかない。人間である以上前に進まないと。
  • 22:42  [apple][steve jobs][まとめ] / “スティーブ・ジョブズの一生 [1955-2011] : ギズモード・ジャパン” http://t.co/VhyBBF4J
  • 22:46  おつかれさま〜ぶる!水彩キャンディーの作曲編曲GJです!! QT @marble_tatsuya: 本日終了〜。帰宅中!腹減ったぁ。。 #marblelive  [in reply to marble_tatsuya]
  • 22:48  黒崎さんに押しつ押されつの増田さんに対して太郎ちゃんはアグレッシブだなー。このコンビは良いのかも…。 #agqr #2h
  • 22:55  おつかれさま〜ぶる!×2 水彩キャンディー歌GJです!! QT @marble_livelife: 取材も終わって帰りま〜ぶるぅ♪o(^-^)o micco #marblelive  [in reply to marble_livelife]
  • 23:13  SETI@Homeが財政危機で寄付(Donation)を!!と言うメールが来た。前にも似たような騒ぎがあったよなぁ。今回は乗り切れるかな?
  • 23:53  俺の部屋兼サーバルームの気温28度。あちぃ…。ι(´Д`υ)アツィー
  • 23:58  今の職業訓練SQLのお勉強をしているんだけど、実習問題として実習の表を4つ作ってある表に23行のデータを放り込んだのね。で、こう言う出力結果になるSQL文を作成しなさい…と言う問題が10問。いきなり外部結合が必要な問題がでて、やっているんだけど、

Powered by twtr2src