2011-08-24(Wed)

  • 00:11  [ネタ][TV][お笑い][芸能][島田紳助]今更感。どうでもいい。 / タレントの島田紳助さん、芸能界引退へ - GIGAZINE http://t.co/JJuJjWF
  • 00:13  そもそもファン宛、プレス宛の書面で、良くない知らせなのに「以上」で結んでいる時点でだめだこりゃ…と思ったし。
  • 00:34  弟が車で事故ったー。お互い怪我がなくて良かったけど、フロントバンパー破損。相手はバイク。こちら側の左方不注意が原因。俺も事故りそうになったこともあるし、事故を起こしたくて事故る人はいないってことで。あとは当事者と保険屋さんにお任せ。
  • 02:37  [blog][lifehack][メンタルヘルス][人生][考え方] / 心理セラピストに教わった「心の急所」を減らす技術 ― 心のシャドウとは何か? : earth in us. http://t.co/0XS7EjH
  • 08:46  私の解釈だけど、電力利用率の本当の値を出してしまうと節電しなくなる→本当に電力が足りなくなる→その段階で節電を呼びかけても遅く→遮断機が落ちて首都圏含めて一気に停電状態に…これだけは絶対避けたいんじゃないかと個人的には解釈。 RT @fin_yoyo: 東京電力の電力予想、本当に
  • 09:04  @fin_yoyo 実際よりも低い値になっていた、と言うことでしょう。東電は計算ミスと言っていますので、これから出る電気予報の値はリアルの値が出るんじゃないかな。だからって節電しなくて良いじゃん…とはならない、と言う話ですわ。  [in reply to fin_yoyo]
  • 10:18  @fin_yoyo 電力利用率の計算は難しいんですよ。天気、気温に影響しますからね。今日も暑さが戻ってきていて、これから電力使用量が上がると思いますが、突発的に起こるバーストもあるので、どうしてもサバを読んでおきたい、と言うことでしょう。  [in reply to fin_yoyo]
  • 10:21  @fin_yoyo なんにしても節電自体は会社の視点からして見ればマイナス要素ですし、さば読みは東電にとっては東電にとってはマイナスです。そこに節電しましょう、と言うことなので、その辺を考えると致し方ないかなと。個人的な感想としては。
  • 18:22  [ネタ][社会][国際][まとめ]リビア制圧されたのか。 / 島田紳助引退騒ぎの裏で扱いが小さくなったニュースまとめ - NAVER まとめ http://t.co/Tu2Heww
  • 18:24  [ネタ][server][セキュリティ][国際][特定アジア][中国]まず、ちゃんと動くのかねぇ。バグだらけのモックアップを期待しておこうかな。 / 中国人民解放軍開発のサイバー攻撃ツール、国営放送の番組で明るみに - ITmediahttp://t.co/faQUwsk
  • 18:25  [ネタ][game] / 1987年に島田紳助暴力団騒動がゲームで予言されていた!? さんま「しんすけ ゆうたら やくざ や」 ? ロケットニュース24(β) http://t.co/BIr7Hdc
  • 18:26  [サービス][ネットワーク][Google]SNSにしてもメールにしても何でも手を出すなぁ。手を出しすぎて両倒れにならなきゃ良いけど…。 / グーグル、超高速ブロードバンドサービスを提供開始 - CNET Japan http://t.co/H8ZJQvs
  • 19:45  RT @marble_livelife: 9/25(日)marbeのワンマンライブ「音の種、うたの時間」のチケット先行予約受付情報です〜♪メルマガ登録無料です〜♪是非お待ちしてま〜ぶるぅ♪( ' o ' )/ micco ( http://t.co/9moBb0U ) ...
  • 20:01  [ネタ][gadget]スカウターって言葉はドラゴンボールが発祥だよね。人を検知して戦闘力を出すアプリがあったら面白いかもね。 / ブラザー工業スカウター型ヘッドマウントディスプレーを事業化 -INTERNET Watch http://t.co/zSTHrA5
  • 23:03  [server][ネット][VMWare][これはこわい]いやーこれはないわ。 / Geekなぺーじ : 解雇されたエンジニアが外部からVM削除で業務停止 http://t.co/o5Z14Fn

Powered by twtr2src