2010-12-08(Wed)

  • 18:19  [ネタ][2ch][社会][鉄道][携帯][事件][これはひどい]非常列車停止装置は社内トラブルに対しても有効だからCは無罪でしょ。そもそも車内のルールを破っているAが全ての元凶。47本運休するくらいだから相当揉めていたんだろうなぁ。 http://htn.to/y2Coxn
  • 18:37  @zaxsa510 ありがとうございます。結局ふて寝してました(笑)。ドーピングして。医者に言ったら絶対怒られる…。  [in reply to zaxsa510]
  • 18:47  『サンタさんは一人じゃ無いんだよ』、『誰もが誰かのサンタさんなんだよ』(AGQR 悠りょうより)心に響いてきたわ。
  • 19:32  @zaxsa510 すげーわかります。だから巣ごもりしていたんだけど、このままだと社会復帰出来ないじゃん?ってことで外へ出始めたんだけど、モバイル環境が思った以上に悪いのと、やることやったあとの間が持たないんだよね。マンガ読んだりするのも辛い。勉強なんてもってのほか。  [in reply to zaxsa510]
  • 19:34  @zaxsa510 そんなわけでこれは連続で外出は避けた方が良いなと思って今日は自宅でふて寝していましたとさ。辛いと感じると、それがトラウマになって余計出られなくなる。経験上。  [in reply to zaxsa510]
  • 19:40  宇多田さんのライブ、USTブツ切れでみられたもんじゃないwww。戻ったり進んだり。と言うか音質16bit 48KHzってやりすぎでしょ。
  • 19:50  おぉ、USTが対応したのかつながるようになった。
  • 20:31  @zaxsa510 なるほどねぇ…。フルタイム働けないかも不安は俺もあって、独立行政法人復職支援センターのお世話になろうと思ってます。  [in reply to zaxsa510]
  • 20:33  @zaxsa510 Me too:-)。  [in reply to zaxsa510]
  • 22:18  @zaxsa510 しんどいです。すんごくしんどいです。でも、今の生活費や趣味嗜好の費用を親に頼っている状況を良しとは思っていない、親も高齢だし、最近前立腺摘出術を受けた親父が現役で働いているのを見て、俺は何をしているのかと。このままあぐらをかくわけにはいかないだろうと。  [in reply to zaxsa510]
  • 22:22  @zaxsa510 だから早く社会復帰して両親、特に親父への負担を軽くしてあげないと。…と心ではいつも思うんだけど、なかなか上手く行かなくて焦ってます。似非セラピスト、カウンセラーにイライラしたり、そうは言っても受け身じゃダメなのは解っているのでこういう活動をしているんですが、  [in reply to zaxsa510]
  • 22:33  @zaxsa510 精神的体力的な衰えというか鈍りが予想以上に大きくて、辛くても我慢しちゃったりしてより悪化させちゃったり、色々試行錯誤です。  [in reply to zaxsa510]
  • 22:42  何度も死のうと思いました。未遂も3回。オーバードーズ、首つり、頸動脈切ろうとしたり。今も生の欲望はあるようでない。今日今の瞬間死んでも良いし、できれば病死が良いなとか。
  • 22:46  周囲にメンターがいると良いんだけど、唯一の母親も最近は追い込まれておいそれと相談できない。今は毎週通う医者のミニインテイクでの臨床心理士が唯一のメンター。近しい人にいると良いんだけどなぁ…。
  • 22:49  気の持ちようとか、メンタル弱いとか、考え方を変えろとか、性格を変えろとか、色々言われてきた。でも、親父がそうだったように、性格なんてそうそう変えられる物じゃない。
  • 22:55  考えるな、とかも散々言われた。「過去のことを悔やんでも仕方ないし、未来を憂慮してもまだやってこない。今を精一杯生きろ。考えるな」みたいな。でもね「えさを食べる象の姿を『想像しないで』ください」と言われて出来ないのと同じ理由だよ。
  • 23:00  …そんな感じで、根本的な問題は全く解決しないまま1年を経過しております。orz
  • 23:07  [動画][ustream][音楽][芸能][宇多田ヒカル][これはすごい] / wl1 on USTREAM: 宇多田ヒカル 横浜アリーナ2DAYSコンサート "WILD LIFE" 8日公演をUSTREAMで生中継! http://htn.to/dDR4gn
  • 23:09  [twitter][角川書店][東京][表現規制][マンガ] / Twitter / 井上伸一郎: さてこの度、角川書店は来年の東京アニメフェアへの出展を... http://htn.to/uiARgv
  • 23:42  @zaxsa510 バイトねぇ…。一瞬考えたんだけど、仕事が原因でこうなったのに、バイトとはいえ仕事は仕事。外に出られる出られないとか言っているレベルの俺にはまだ早い。くじけたので今日は行けませんとか行けそうにないので辞めますなんてくらいなら最初から行かない方が良いと思ったり。  [in reply to zaxsa510]
  • 23:43  @zaxsa510 おなじですよ。未遂で終わっているのは、死なないと解っているから。でもこの苦しみからどうしても抜け出したい…あがきみたいな。  [in reply to zaxsa510]
  • 23:50  @zaxsa510 バイトの件こそ「そんなこと考えなくて良いからまずは行動してみな?」とか言われるんだけどさ。バイト先の店長への背任だよそんなことしたら。「やらざるを得ない状況へ持って行けばやるって」とかも言われた。それだったらバイトじゃなくて復職したって同じでしょ?  [in reply to zaxsa510]
  • 23:54  @zaxsa510 バイト先に「私、今こういう状況なんで…」って言って「うん、良いから」って言われたことない。「いつ休むとも知れず、いつ辞めるとも知れない人をバイトだとしても雇えない」ってさ。結局組織、グループプレイで動いているからね。  [in reply to zaxsa510]

Powered by twtr2src