2010-11-23(Tue)

  • 00:25  何書こうと思ったか忘れた。思いついたときに書かないとイカンなぁ。ブログ巡っていたら誕生日祝ってもらった的な記事が。俺が思い出せる限りで家族以外で祝われたことって一度もないんだよなぁ。みんなはどうなんだろうねぇ?
  • 00:27  こんな時間にニンニク炒めるなよ…。殺人的な食欲が意味もなくおそって来るじゃねぇか。
  • 13:10  [行政][東京][アニメ][表現規制]なんとしてでも成立させたいんだなぁ…。でも最近のアニメやマンガの傾向を見ると仕方ない気もちょっとする。あれはマズイわ。 / 「非実在青少年」を削除、再提出へ 都条例改正案 - ITmedia News http://htn.to/FfhowV
  • 13:13  [人生][就活][転職]ここまで極端じゃないにせよ、盛ろうと思う気持ちはよくわかる。でも嘘をつき通せる自信がないからそこは止めているけど。 / いまや自己PRで「盛る」のは当たり前!? 就活学生に横行する“ウソ”と彼らの顛末|みんなの就… http://htn.to/Pn4H93
  • 13:37  [ビジネス][国際][特定アジア][中国][交通][鉄道]えっ、こんなこと想定済みでしょ?契約書に書けばいいなんて考えてたの?どっちにせよ中国製の電車なんぞ絶対乗りたくないけど。JR東海△。 / 新たな日中摩擦 鉄道技術“盗用”の中国が… http://htn.to/ejAwcy
  • 13:55  大丈夫じゃない、問題だ。佐川はこの手の話題に事欠かないね。 QT @mishimax: 佐川急便さん到着。荷物も届いた。我が家が分からず後回しにしていたのだという。電話してくれれば留守番さんがいたので場所分かったと思うんだけど、それすらしなかったんだな。 そんな装備で大丈夫か?  [in reply to mishimax]
  • 15:24  青少年育成条例改正案反対を唱える人は、一度青年誌を見てみると良いと思いますよ。これはちょっと…ってのがチラホラありますよ。例えが悪いけどぢたま某さんの作品とか、ちょっと許容出来ない表現ですね。成年コミックならともかく。少年ジャンプとかにコレが載っていると思うと…。
  • 15:28  [国際][特定アジア][北朝鮮][韓国]南北戦争の再来か!?これで終わらないよなぁ…。 / 韓国の島に北朝鮮が砲撃 NHKニュース http://htn.to/HPfkwP
  • 17:44  そうですよ。そんな条例を作ろうと思わせない創作活動を。ぜひ。エロで笑わせようとかエロに訴えれば売れると、エスカレートした結果に私は感じます。 QT @hekky3: 拡散より行動だね。RTしただけぜ満足せず行動をすべきだね。  [in reply to hekky3]
  • 17:46  ふんすっ!! RT @okaeri_nacchan: 愛生ちゃん! スフィアのみなさん! 武道館ふんすだよっ!!!o(`・ω・´)o 今すぐ応援ふんすを拡散するべしっ!!o(`・ω・´)o
  • 18:01  うわっ勝手に拡散された。ちょっとコレは予想外。本件は飽くまで私の私見であり、議論をするつもりはありませんので念のため。こういう意見もありますよと。条例自体は反対です。規制しないで済むに越したことはないしね。
  • 18:04  さて、韓国と北朝鮮が現在交戦中(もう終わった?)ですが、コレが日本に来ないとはとても思えませんねぇ…。ただ、その前に中国が介入してきそうだけど。
  • 18:08  仮に中国が介入しなければ、本当に南北戦争になる可能性が高くなるし、日本も標的になるだろうなぁ…。武器商材のVTR撮りとしては不適切だし、威嚇やアピールにしては50発近くも、それも民家に打ち込むのは通常考えにくい。
  • 18:10  仮に被害者が出て、最悪犠牲者が出たとしたら、国連も黙ってはいられないだろう。さて、どうなるか。
  • 18:19  [windows][ツール][ソフトウェア][DivX][YouTube]謎の技術。DivX自体が重いのに…。Youtubr->DivXにてダウンコンバート.>PCみたいな? / YouTubeなどでムービー再生のCPU負荷を軽くできる… http://htn.to/M4Y22s
  • 20:25  @raho_raho そういう時は、『何もしない』が良いですよ。無理にやろうとすると出来ない自分にイライラしたり、自分を責めたりろくなことがないです。寝てみたり、ごろごろしてみたり。そのうちイヤでも動きたくなってきますから(笑)。経験者談。  [in reply to raho_raho]
  • 20:35  [政治][軍事][戦争][国際][特定アジア][北朝鮮][韓国]被害者が出てしまったか…。国連安保理での経済制裁採択程度じゃ済まなくなってきたな…。日本も対岸の火事にあらず。 / asahi.com朝日新聞社):北朝鮮軍、韓国の島に数… http://htn.to/Lo1yCK
  • 20:43  @raho_raho 森田療法を意識した訳じゃないですけど、私の経験ですよ。いつまで続くのかって考えると憂鬱になりますよね。考えるなと言われても考えてしまう。考えてしまう自分がイヤになる。どうでしょう?同じでしょうか?  [in reply to raho_raho]
  • 20:47  @mishimax 前も12:00〜14:00指定配達だったのが、来たのが21:00ですもん。曰く「明日に回すと上司に怒られちゃうんですよ」んな身内話知ったこっちゃ無いことなんだけど、気持ちは汲んで受け取ったけどね。逆にヤマトの対応の良さに驚く。  [in reply to mishimax]
  • 20:56  @raho_raho で、考えを止められない自分を受け入れろっていわれても、どうして良いか解らなくて、さらに憂鬱&ジタバタするの。最終的には考えるのを止めるのを止める。言葉遊びみたいですけど、結局考えるしかないのですよ。
  • 21:02  完璧主義、〜ねばならない思考が強過ぎる人ほど、考えを止められないんじゃないかと思うんだよね。
  • 21:04  こうあるべきと言うのを勝手に決めて、それを死守しようとするから苦しくなる。それを解っていても止めることが出来ない。性格なんだろうなぁ。これを変えることが出来れば、ありとあらゆる場面でどれだけ楽になれるか…。
  • 21:08  聞いたところ、親父も同じ主義だったそうなので、親父譲りの頑固マジメ、すべき主義なんだろうなぁ。よく「性格は変えられる」とか言うけど、こういう性格を変えられるもんなの?まぁ、変えるも変わるも自分次第って言われたらそこまでだけどさ。
  • 21:12  @raho_raho 私とはちょっと違いますね。私の場合頭はフリーズしてくれないんですよ。どこまでも考えてしまう。非常に困っています。考えても、考えられなくなっても辛いということですね…。  [in reply to raho_raho]
  • 21:17  世のセラピスト達は「性格は変えられる」と大々的に言うなら「変わるも変わらざるも行動する貴方次第」とか変な保険作らないでほしいな。確かに受け身じゃダメだとは思うけどさ。
  • 21:34  「切るっちゃよ!」で惚れ(マジ惚れです)、実は雫のバックコーラスで歌っていたと知ってフォローさせていただきました。今週ももちろん聞いてますよ。ただ、睡眠不足は良い仕事の敵ですので、どうかご自愛を。 QT @Roidual: リツイートたくさんありがとうございますm(__)m 映像  [in reply to Roidual]
  • 21:36  ちなみに、超A&Gアプリを使えば映像付きでもいけますよ。AppStoreにてagqrで検索です。 QT @Roidual: リツイートたくさんありがとうございますm(__)m 映像を見られないのが寂しいなぁ…iPhoneで声のみ。ま、ラジオだから声だけでもおかしくはないんですけど  [in reply to Roidual]
  • 21:59  私のツイートでしたら注釈を。現状無料ですが12月から月額525円の有料配信となります。ご注意を…。kikeruも今年一杯で終了ですし、超A&GはWindows(無料)かコレ(有料)の2択となってしまいます…。 QT @Roidual: フォロワーの方から、超!A&G+iというアプ  [in reply to Roidual]
  • 22:05  超A&G+i、『月額』525円はちょっと高すぎるよなぁ…。Windowsは無料でiPhoneiPadは有料って不公平…なんて言うとWindowsまで有料化しそうだな。月額210円くらいなら順当かなぁ。
  • 22:12  実はこのアプリ使ったこと無いんだけど、Windowsと違って途切れずに見られるのかねぇ。QVGA、10fps、22KHzを525円はなぁ…。K'zStationでもVGA、30fps、32KHzで400円だぜ?もっとも、PPVだけど。
  • 22:14  遺書なんて書くもんじゃないですよ。書かずにいられない気持ちはすごくよくわかりますけど。 QT @raho_raho: 遺書かいてたら、本当に私は消えるべきだと思った。でもとりあえず明日まで考える。消えるんなら家賃も光熱費も保険料も気にしなくていいじゃんって思うけど、何だろうこの矛  [in reply to raho_raho]
  • 22:18  @Roidual 切られたぁ〜。ハートを打ち抜かれた感じでもう萌え死にですよ(笑)。  [in reply to Roidual]
  • 22:24  [ネタ][国際][ニュージーランド][医療][メンタルヘルス][うつ][オークション][その発想はなかった]売れるならむしろ1万円差し上げますから誰か買ってくださいよマジで。 / らばQ:「私のうつ病売ります」オークションで大反響…なん… http://htn.to/upGsSU

Powered by twtr2src