2010-11-21(Sun)

  • 01:49  RT @haruhara: ひだまり王決定戦優勝したのこの人か!すげぇ! http://www.nicovideo.jp/watch/sm9975069
  • 11:34  02:00就寝、朝10:00起きて、10:30起床。夜をもっと早く寝ないとダメだな。
  • 11:36  で、朝起きて早速見てみたら、CPUコア4個中3個死んでいて、残り一個で首の皮一枚でなんとか生き延びていた。VMwareのゲストが1台突然死。もうやだこのサーバ。
  • 11:39  もしかしたら、VMwareに当てているパッチが悪さしている?と、パッチを違うものと変えてみる。ここまできたら手掴みでやるしかない。\(^o^)/
  • 12:29  Windows7UACって使っている人ってどれくらいいるのかなぁ。インストールで支障が出たり、色々めんどくさい。
  • 12:32  2.6.35にあげる段階でVMwareカーネルオブジェクト4つ(vmci、vmmon、vmnet、vsock)のコンパイルが通らなくなり、あるサイトのパッチを当てて運用していた。
  • 12:37  で、不安定ってんで2.6.32に戻したんだけど、その際別サイトのパッチを当て直していたんだけど、その「別サイト」のパッチと相性が悪かったのかもしれんなぁ。結局今はVMwareコミュニティに投稿された有志のパッチにて運用中。コンパイル時に警告がポツポツ出るのが心配なんだけど。
  • 12:41  意外にもこれで安定するケースが多かったりするんだよなぁ。と言うか、公式が対応してくれないからこんなことをしなきゃいけない。まぁ、フリーソフトなので文句は言えないんだけどね…。
  • 12:55  [2ch][アニメ][イベント][ひだまりスケッチ][これはすごい]祝賀記念ブクマ。 / 今日もやられやく 『ひだまりスケッチ』イベント「ひだまり王決定戦」の初代ひだまり王が決定! その王の願いにファン感動! http://htn.to/iKNFc5
  • 13:01  [増田][医療][メンタルヘルス][うつ]セカンドオピニオンはマジで検討した方が良い。医者によって治療の仕方が全く違うよ。むやみに薬に頼らず、ミニインテイクをやってくれたり、デイケアやリワークを積極的に勧める医者もいる。相性だからね。 http://htn.to/FSqEG8
  • 20:23  [デザイン][画像][写真][自然][これはすごい]どうやって撮ったんだろう?ってのが多数。 / ナショジオ写真コンテスト2010の応募作品が凄まじい(画像10枚) : ひろぶろ http://htn.to/5sKuDs
  • 20:33  [2ch][仕事][労働][IT業界]… 本日の労働自慢スレ。責任感が強く、やり遂げようとするから辞められないし、でも精神的には限界をとうに過ぎていて、フォローアップもないから鬱に陥る。最悪の結果が自殺。未だにこんな労働環境があるのか。 http://htn.to/kuzRqg
  • 20:47  [メール][セキュリティ][Google][これはひどい] / あなたのGmailをすべて盗まれる, Googleの巨大なセキュリティホール http://htn.to/3fhLZ9
  • 20:53  [2ch][生活][メディア][TV]… まぁ広告収入でやりくりしている民放はそう言うしかないんだろうが、飛ばさなくても良いCM作りをするとかさ。早送りとかスキップすれば良いだけで、CM飛ばし機能規制したところでユーザが適応するだけ。 http://htn.to/NoDxsB
  • 23:26  [ネタ][秋葉原][フィギュア]前回同様、買うやついるんだろうなぁ…。 / アキバ総研-「俺の嫁」(人妻)を20万円で販売中-[秋葉原総合情報サイト] http://htn.to/k4ZRy5
  • 23:29  [国際][ロシア][特定アジア][中国][おそロシア][なんだかなぁ]日本「…」 / 中国漁民53人拘束も沈黙 中国当局、ロシアに弱腰外交 - (大紀元) http://htn.to/gCu8YF
  • 23:36  ガ○トのウインターなんちゃらというステーキにやられた…。硬いわゴムだわ筋切りちゃんとしてないわ…。だめ押しに付け合わせのハッシュポテトがしょっぱいのなんの。塩分濃すぎ。サラダとスープとコーンだけまともだった。USビーフでもあんな硬いのは珍しい。
  • 23:53  あごが痛い上に口の中が未だにしょっぱい。orz同じお金を払うなら230g→100gでも良いからもうちょっと良いお肉で食べたかったわ!それくらいひどい。付け合わせのひどさがトドメを差してきて精神的苦痛。
  • 23:57  @Hysteric_Barbie そこまで行くと不眠症ですね…。私もそうですが、ハルシオン(ハルラック)とサイレース(フルニトラゼパム)の最強コンビでも眠れず、コントミンという鎮静剤でやっと眠れるようになりました。日中うたた寝が出来ないどころか、夜間も寝られないとつらいですよね。  [in reply to Hysteric_Barbie]

Powered by twtr2src