2010-11-19(Fri)

  • 00:01  あ、なんかめんどくさいわ。イチイチフォローしたりとか言葉を選んだりとか。
  • 13:11  @MizuharaKaoru 今夜もパプリオーンは、ほんっとうに作家に恵まれませんでしたね…。その後アウトローでも散々ネタにされて、ちゃんこが「ドイヒーな番組でした」と理科さんに話すなど、不憫でなりません。ちなみにどの程度企画に関わっていたんですか?  [in reply to MizuharaKaoru]
  • 15:26  [動画][ニコニコ動画][ニコニコ技術部][エアガン]これリアルに凄いよ。 / 自動照準のエアガン作った ‐ ニコニコ動画(原宿) http://htn.to/9k6WWg
  • 15:44  [2ch][政治][民主党][環境][税金][これはひどい]本当、北陸から道民はどうすんだよコレ。 / 【ありがとう】 民主党 「石油石炭税、50%増税するから。よろぴく」 http://htn.to/3k5BZW
  • 15:56  RT @haruhara: 「戦勇。」第10話公開⇒ http://nico.ms/mg13446 #senyu この発言がRTされた数だけ寝る。おやすみなさい。
  • 19:00  面白そうじゃねぇか…。予約させてもらいましたぜ…。もっとも、この特番見る以前にですけど(笑)。 QT @TakashiIfukube: 館長さんありがとうございます!  [in reply to TakashiIfukube]
  • 19:02  ちなみに販路はA&Gショップだけですか? QT @TakashiIfukube: 超!A&G+で判定考査をご覧いただいた皆さん! 続きが観たい方は、どうぞDVDをお買い求め下さい! 11月30日発売です! http://bit.ly/cCW263  [in reply to TakashiIfukube]
  • 23:29  うーん、VMware上でゲストとしてWindowsをCPU1個で割り当てていたんだけど、そいつが原因でホストOSのCPUコア4個中2個がストールし、論理的に切り離される。このまま放置すると4個ともストールし、ホストOSごとハングする。なんでだろう。
  • 23:33  巧いは自分指標だけどかっこいいは他人指標なので一緒くたにするのは危ないと思いますよ。個人的には奏者はひたすら巧く弾くに徹するのが良いのだと思いますよ。 QT @nothan_killer: 巧い=かっこいいが絶対じゃないことはよくわかってるけど手っ取り早くかっこいい演奏できるよう  [in reply to nothan_killer]
  • 23:40  HPETも同期が取れなくなり、NTPも時間が狂い出す。それも3分〜5分単位で。2.6.32でもダメなのかなぁ…。CentOSのだと2.6.18だからストレージとLANのドライバが入ってないんだよなぁ。だからって2.6.31だからOKか?って話だよなぁ。
  • 23:45  それよりもディスクI/Oが最近悪化している気がする。そろそろデフラグの時期かもしれんなぁ。
  • 23:50  御意でございます。ちなみに音楽素人の私から見てノーザンさんの演奏はかっこいいと思いますよ。総合的に見て。 QT @nothan_killer: Marin_MTB たしかに下手にやろうなんておもってるプレイヤーはそうはいないでしょうねwただの思いつきなんであまり言及する気はないで  [in reply to nothan_killer]
  • 23:55  vmware-vdiskmanagerの後、xfs_fsrがベストプラクティスなんだけど、時間がかかりすぎるからxfs_fsrしかかけられないなぁ。XFSって元々フラグメントが起き難いはずなんだけど、XFSのFragment Factor見るとえらい数値が出るんだよなぁ。
  • 23:57  しかもどちらもオンラインデフラグが出来ないからシステム止めないといけない。その割に効果がうっすいんだよなぁ。

Powered by twtr2src