2010-11-16(Tue)

  • 00:30  はぁ〜まめんめまめんめ。
  • 00:44  [ネタ][server][ランキング]4位じゃダメなんでしょうか? / 【PC WatchスパコンランキングのTOP500で中国製システムが世界一に 〜上位5位の内、1位と3位、4位がNVIDIAGPU採用 http://htn.to/uMEjdY
  • 00:50  しかし性能の躍進ぶりがすさまじいな。TSUBAME2.0が4位ってのが意外。2位どころか4位なんだけど、性能上の順位はあんまり関係なくて、規模やコストに見合った性能かとか、諸々含めて総合的に見る必要がある。
  • 00:53  天気予報とかで使われる地球シミュレータ(ES)が54位か。SX-9に更新されて、つい最近までかなり上位だったと思うんだけどなぁ…。
  • 03:44  [尖閣諸島][事件][メディア][マスゴミ][これはひどい]まぁ、想定 / 事態急展開…流出保安官の実名が週刊誌に、家族に影響も - 政治・社会 - ZAKZAK http://htn.to/vaP3W7
  • 03:45  [尖閣諸島][事件][メディア][マスゴミ][これはひどい]まぁ、想定はしていたかも知れないが。マスゴミのデリカシーのなさと言うか…。 / 事態急展開…流出保安官の実名が週刊誌に、家族に影響も - 政治・社会 - ZAKZAK http://htn.to/vaP3W7
  • 13:14  寝過ぎた。2:30寝で起きたのが11:30。9時間。昨日は色々あったから疲れていたのかもなぁ。
  • 15:08  修正。4:00就寝だった。そうなると7.5hくらいで至って普通だ。時間管理出来てないな。気をつけないと。
  • 15:12  kikeru.com年末終了からの駆け込み需要か。再放送もポーリング失敗や途中切断が多発。どういうことなの…。まぁ、日曜日にラスちゃんがあるけど、想定外の需要でシステムが追っついていないな。
  • 15:19  まぁ分社化したuniquetheradio供給だから、QRのお金だとすれば、最近の経済状況だと増強もおぼつかない。デジラジを早く収益化しないと…と考えるとLadyGoや2hの流れは止むなしか…。それにしてももう少しスポンサー増やさないと。
  • 16:45  [ネタ][2ch][国際][特定アジア][中国]… プラスチック製窓だと紫外線反応で白濁化したり磨き傷がつきやすいから交換前提?基礎に一番時間がかかるはずなのに。四川大地震クラスは当然想定済みなんだよな?俺は怖くて絶対利用しないけど。 http://htn.to/b4nUkf
  • 16:47  [科学][宇宙][JAXA][はやぶさ][これはすごい]粘り強さの勝利。これはすごい! / JAXAはやぶさカプセル内の微粒子の起源の判明について http://htn.to/J9pG5q
  • 16:54  [ネタ][動画][ニコニコ動画][国際][特定アジア][中国][エアガン][クソワロタ]予想の斜め上をいく酷さに腹筋崩壊。基本機能がもうダメだもん。 / 中国製のエアガンを試し撃ちしてみた ‐ ニコニコ動画(原宿) http://htn.to/SEQEvw
  • 17:23  [司法][警察][冤罪][これはひどい] / 録音告げると刑事一変「仲直りしよ」 大阪府警の暴言取り調べ - MSN産経ニュース http://htn.to/Gs3gGb
  • 17:27  @between_mk http://bit.ly/bW0CwE これについて専門でしたっけ?耐震性はもちろん、地盤沈下などのリスクを背負っていそうな雰囲気ですけど。プラスチック窓とか。日本じゃあり得ないですよね。
  • 19:47  [ネタ][2ch][アニメ]… これすげーわかる。昔某コンビニのレジ入れ替えをやったことがあったんだけど、どこのお店も同じ曲順で同じジングルだから、店内出ずっぱりだと気が狂ってくるの。良いモノも何度も強制的に聞かされるとねぇ。 http://htn.to/8Ty4VR
  • 19:54  そうそうPCBだろうなと。えーそうなんだ。やっぱり怖いよねぇ。地盤がどうなっているのか知らないけど、日本の地盤だと間違いなく地盤沈下か漏水でしょうなぁなんて思ったですよ。 QT @between_mk: @Marin_MTB プラスチック窓は日本でも普通にある。多分ポリカーボネー  [in reply to between_mk]
  • 22:13  [政治][民主党][国際][特定アジア][中国][レアアース][これはひどすぎる]もう意味がわかんない。 / レアアース代替素材「中国と共同研究」 経産相  :日本経済新聞 http://htn.to/v5Uk21
  • 22:26  RT @akitakanori: 対応サイトからのお申し込みを頂いておりますが、お客様への周知にご協力を頂けます方は、情報拡散にご協力下さいますようお願い致します。対応サイトはこちらになります。 →  http://bit.ly/aYQkZV
  • 22:53  先日の電話会談の結果ちょっと自信喪失気味だな。認めたくない部分でもあり、認めざるを得ない部分でもあるわけだけど。プライドをズタズタとまでは言わないけど、擦り傷のようにじわじわ傷つけられたようなそんな感じ。あー、正社員にこだわるところも捨てないといけないのか…。みたいな。
  • 22:56  確かに、確かにね。正社員雇用としても試用期間で切られる可能性はあるよ?だけど、正社員になれるということはある程度認定された感みたいなのがあってさ。まぁ契約であっても、それなりのパフォーマンスを出せば正規登用もあり得るけど、ハードルはイコールじゃねぇよな。
  • 23:04  でも離職状態で、しかも心の病でブランク1年開けた人を「即戦力です」って、俺自身で証明できるものがないもん。見方を変えれば家のサーバ管理だのVoIPやPBXの仲介をしたりとか、何もしていなかった訳じゃないんだけどさ、責任をあまり問われない仕事だしなぁ。
  • 23:08  履歴書に書けるか?と言うかそもそも書くか?とか。どうなんだろうなぁ。書かないよりは書いた方が良いのかなぁ。雇う側からすれば、書いたら書いたで家業を継いでさっさと辞められるんじゃねぇか?とか思われねぇかなぁ…?
  • 23:12  家業は本業と分野が違うから大丈夫と言うことをいかに表現するか…かなぁ。
  • 23:16  そういう意味では書いても良いのか。まずもって嘘じゃないし、即戦力になり得ますよとアピールできるポイントとして多い分には歓迎だからな。うん。書いた方が良いな。問題は書き方だな。
  • 23:21  履歴だけじゃなく、職歴も更新しないといかんな。

Powered by twtr2src