2010-11-15(Mon)

  • 00:03  @Aleka___ なるほど。やはりそうなんですねぇ…。その中でアレカズは音楽ライブ的感覚なんですかね。あ、そう言えば今回はペアですか?ソロですか?  [in reply to Aleka___]
  • 00:05  sftpぜんっぜん速度が出ない。ジャンボフレームのせいかとインタフェースやスイッチのデータを見るもエラーは無い。UDPだからIPはとnetstatしてもエラーはなし。なぜじゃー。
  • 00:37  [秋葉原]終わり!?いやいや…。時節柄これはヤバいでしょう。結局これがどうなったのか、すげー気になる。 / アキバ総研-秋葉原・旧ザコン裏に不審な放置リュック-[秋葉原総合情報サイト] http://htn.to/J5SekV
  • 00:54  [ネタ][動画][ニコニコ動画][ランキング][人類には早すぎる動画]祝!映画化!もとい、ベスト版化。12.12が待ち遠しいぜ。 / 人類には早すぎるランキング〜12thシーズン〜 ‐ ニコニコ動画(原宿) http://htn.to/SAGDnR
  • 01:17  [ネタ][動画][ニコニコ動画][人類には早すぎる動画][クソワロタ]くだらねぇwww / ニコニコ動画(RC2)‐ヴェイダー卿と一緒に寝る動画 http://htn.to/ie71r7
  • 17:55  間違いなく販売店ですよ。「配送責任」を「託して」いるわけですから。お店が直接配送しているのと等価ですよ。 QT @masayangest: この怒りをだれにぶつければいいんだ!!!  [in reply to masayangest]
  • 18:04  そうでしたか…。良く言えば優しすぎますし、悪く言えばヤング師匠が折れた形ですね。煽るつもりはありませんが。 QT @masayangest: 今、別の荷物持ってきたんですけど、「どうしますか?荷物待ちますか?キャンセルしますか?」って!今言うのかいな!なくした時点で言ってくれれば  [in reply to masayangest]
  • 18:19  住民税のことで役所に相談電話。結局住民税はどうにもならず。だけど税務署に修正申告すると、所得税がいくらか還付されますよ、みたいな展開に。その他税金についてまとめていたら、税についていかに知識がないかを思い知らされた。
  • 18:22  今度税務署行ってこないと。先に書類は作れそうだな。源泉と生保の書類が届いたらやらんとイカンな。
  • 18:26  …と同時に就活エージェントと電話会談。状況と進め方を相談。思ったより件数はあるけど、要求水準が高くなっている。ギャラについては水準下げた方が良いかも。エージェントを通さず直接応募やハロワの方が間口が広い。あぁ…思ったより厳しいなこれ。
  • 18:32  ギャラの水準を下げるのは良いけど、どこまで許容するか微妙だなぁ。あとは会社選定の要求水準をどこまで緩めるかも。とりあえずマックスミニマムを決めないと。そのためにはまずはざっくり検索してみるか。気が向いたら。
  • 18:34  今日はちょっと色々がんばりました。外に出てないんだけど事務処理的に。えらいえらい。誰か良い子良い子して?
  • 18:39  精神的に意外に疲れるものだな。いやーこれはトレーニングしてこのくらいは普通にならないと。
  • 18:46  [ネタ][動画][ニコニコ動画][MAD]タグが秀逸すぎる。 / ぽーぴーぽー‐ニコニコ動画(ββ) http://htn.to/8gdqXF
  • 18:50  [ネタ][政治][民主党][これはひどい][バカ] / 「政治主導なんてうかつなこと言った…」枝野氏 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/RriyCa
  • 18:55  [twitter][togetter][動画][ニコニコ動画][まとめ]おぉ、良く分析されている。確かに…と思う点が多い。 / Togetter - 「ニコニコ大百科編集者が語る「ニコニコ動画のここがダメ」」 http://htn.to/DCStsX
  • 18:58  [Tips][お役立ち][正規表現][これはいい] / /RegEx/ - 便利な正規表現、みんなで共有 http://htn.to/Lg9XZa
  • 19:07  実に的確なアドバイスうれしいよ。ありがとう。 QT @mog_bot: @Marin_MTB そういう時は休んだり、眠ったりするのが一番クポ!  [in reply to mog_bot]
  • 19:08  botに説得されてしまった。モーグリ恐るべし。
  • 19:21  そう言えば、WDが3TBのHDDを出してちょっとした話題になっているけど、750GBプラッタ×4はいただけない。2TB×2の4TB待ちですな。しかし、これをシングルドライブとして使う勇者はいるのだろうか…?3TBものHDDが壊れたら悲惨だぞ。
  • 21:30  例のsengoku氏は任意捜査ね。是非はともかく機密情報を漏洩することは罪だからね。何でもかんでも逮捕するわけじゃない。逃げも隠れもしないでしょ。その覚悟で流したはずだしね。
  • 22:21  すさまじいコネクション数だな。5秒おきにポーリングをかけてもUnAvailableが5分近く。見られねーっつの。再放送があるから良いけどさぁ。

Powered by twtr2src