2010-10-20(Wed)

  • 00:05  それはWindowsではファイルシステムを認識出来ていませんね…。このままいじるには危険すぎるので、先ずは何をするにしても、セクタ単位でバックアップをとった方が良いです。 QT @_Supra_Shin: @Marin_MTB システムの種類がRAWなのでchkdskは使用できま  [in reply to _Supra_Shin]
  • 00:07  Acronis True Imageなどと言った、セクタ単位でのバックアップが可能な製品を購入してバックアップをするか、Macであればdd+gzですね。元のファイルシステムNTFSですか? QT @_Supra_Shin: @Marin_MTB システムの種類がRAWなのでch  [in reply to _Supra_Shin]
  • 00:39  200字詰め原稿用紙なんてあるの?原稿用紙と言えば400字しかないと思ってたわ…。
  • 01:32  [ネタ][2ch][VIP][結婚][いい話]内容の下品さはVIPらしいけど、お互い本当に好きなんだなというのが伝わってほんわかした。下半身も。 / 俺の嫁可愛すぎwwwww:ハムスター速報 - ライブドアブログ http://htn.to/Sw8dTM
  • 02:12  @_Supra_Shin まず何はともあれ現状保存をしましょう。フリーに拘るなら以下ブログにある「Seagate DiscWizard」がお勧め。必ずセクタ単位でバックアップを取得し、丸々イメージ化するのがポイントです。http://bit.ly/9xQX9j  [in reply to _Supra_Shin]
  • 02:16  次に UbuntuというLinuxのLiveCDをダウンロードして、以下アーティクルを参照しながら復旧させる…と言うプロセスを踏みます。 http://bit.ly/aeRz06 QT @_Supra_Shin: @Marin_MTB HFS+ですね。今はMacDriveで認識さ  [in reply to _Supra_Shin]
  • 02:18  何をするにしても、そのままいじると余計壊す可能性もあるので、現状を維持させるため、バックアップをとっておくのです。NTFSでなく、ディスクの物理障害も否定できないのでセクタダンプは必須です。 QT @_Supra_Shin: @Marin_MTB HFS+ですね。今はMacDri  [in reply to _Supra_Shin]
  • 02:24  @_Supra_Shin もしこの手順がわからない場合、プロに頼んだ方が良いです。データ復旧業者でHFS+に対応しているところはたくさんあります。ただしそれなりの金額がしますので、データの重要性にもよります。  [in reply to _Supra_Shin]
  • 02:29  @_Supra_Shin もう一点、MacDriveを再インストールしてみるのも手です。以前xPlay+MacDriveを使っていましたが、再インストールで復旧したことがあります。  [in reply to _Supra_Shin]
  • 02:34  [技術][産業][自動車][これはすごい][興味深い]これは非常に興味深い。俺のも付けてみようかな。 / これで事故減らす!フロントガラスに印…ホンダ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/y3Kp5B
  • 12:07  本気で答えます。以前私も同じことを考えて調べていたら「ネガティブは裏返せばポジティブだ。つまり考え方次第。変えようと本気で思っていますか?」でした。 QT @kanoyui: 生粋のネガティブ脳を、ポジティブ脳に返る裏技をご存知の方は、@kanoyuiまで御一報ください(゜∀゜)  [in reply to kanoyui]
  • 12:20  これを自分の中に受け入れられる人は強いですよ。理屈はわかっていてもなかなか腑に落ちないので、なかなかポジティブになれないわけで…。 QT @kanoyui: …でも、ポジティブな人間の方が生きるのは楽しそう( ´ ▽ ` )ノ  [in reply to kanoyui]
  • 12:23  何も変わらないですよ。ただ正式サービスとして収益体質を出そうとするはずので、対応局が増えたり減ったりするでしょうね。 QT @takaoyagi: radikoが12月から本格運用らしいが、今と何が変わるんだ?  [in reply to takaoyagi]
  • 12:33  その理論で行くと、私は超サイヤ人を超えた超サイヤ人並のネガティブだと思いますし、そのように思うことで自分自身がネガティブであると確認しようとしている…と言われました。 QT @kanoyui: ガッツリネガティブは周りに何人かいるけど、ガッツリポジティブは1人しか知らない。 大  [in reply to kanoyui]
  • 13:11  むー困りましたね…。私であれは、待避用HDDを買ってきて、中身をそっくり複製した上で修復にかかりますが…。1TBであれば価格もそんなにしないですし。 QT @_Supra_Shin: @Marin_MTB 今朝になって突然、依然Explorerでは開けるのにMacDriveでの修  [in reply to _Supra_Shin]
  • 13:23  @_Supra_Shin Web上でのサービスは残念ながらないですね…。手動のツールとしては http://bit.ly/a1ZrNM こういうソフトがありますが、トドメを刺す可能性もあります。プロに任せるなら http://bit.ly/ag9VRs という業者もあります。  [in reply to _Supra_Shin]
  • 13:32  @_Supra_Shin ちょいと拘りすぎましたが、バックアップは必須ではないです。ただし、復旧ソフトがトドメを刺した場合はより酷いことになり、「バックアップ取っておけば良かった…」と後悔した経験から…なのです。  [in reply to _Supra_Shin]
  • 13:34  @_Supra_Shin また、MacDriveが壊れていて、HDDのデータは正常…と言う可能性も十分あります。MacDrive経験者談。あれは便利ですけど、不安定になると切り分けが非常に難しいソフトなんですよ。
  • 13:38  Windows7UACなんだけどさー、便利なんだけどいちいち画面モード変えないでくれるかなぁ。そのたびに動画が止まって再生ソフトを再起動するのが面倒なんだよ。
  • 18:42  @gsr_emi わざわざご返答くださり、ありがとうございます。生放送楽しみにしておりますです。惜しむらくはグッフェの上り回線速度が遅いためか、Webカメラの仕様のせいか、ユーザ生放送の制約なのか、fpsが低いことですね…。  [in reply to gsr_emi]
  • 19:13  @gsr_emi 以前、グッフェで全く違う特番(サッポロ一番生放送)の時もフレームレートが非常に低かったので、グッフェの回線がADSLでかつ、上り速度が遅いのかなーと勝手に思っていました。グッフェ<->ニコ生サーバ間は視聴ユーザ数に関係なく一定のハズですから。  [in reply to gsr_emi]
  • 19:58  [twitter][CM][動物][これはひどい][(´・ω・`)]事実であれば、親がひどい。 / Twitter / 津田大介: 今日一番衝撃だった話。保健所に処分目的で連れてこられ ... http://htn.to/aHVEXW
  • 20:03  [ネタ][国際][US][著作権][これはひどい]誕生日の祝い方は他にもあるけどさ…。パブリックドメインにせず、しっかり使用料を請求するのがちょっとなぁ…。 / 「ハッピーバースデートゥーユー」がアメリカの映画やテレビドラマであまり歌わ… http://htn.to/9ZMYJt
  • 20:14  [ネット][ネットサービス][ラジオ][radiko]エリア上聞けないラジ関とか、そもそも入っていないNack5とか、エリアもどんどん増えていくとか展開していくと良いんだが…。 / 「radiko」12月から本格運用 ラジオ各局で新会社… http://htn.to/5jjqAQ

Powered by twtr2src