2010-10-19(Tue)

  • 02:10  うひゃー未読数が大変なことに。追い切れなくて負担が大きすぎるので一部ハッシュのTLを切りました。おもしろいんだけどなぁ。諸々進めていると鬼のようにたまっていて未読5000件越え。もうこの数字で萎えた。さらーっと流してハッシュTLを切ったら未読が一気に100件以下に。
  • 02:13  未読はつぶさないと気が済まない人なので、だからって流し読みをするにしても5000件は多すぎる。泣く泣くカット。毎日この件数こなしている人がいるんだから凄いと思うわ。
  • 02:26  だめだ、、、Windows7のスタイルに慣れることが出来ませんでした。orz結局XPスタイルに戻しました。まだ画面だけだけど。ウインドウの端々に無駄が多すぎて画面を無駄に大きく使っちゃう。こりゃ全画面にするわ。
  • 02:29  あとタスクバーがフォルダとアプリで分かれるのは良いんだけど、マウスフォーカスすると勝手にサムネイル出すの止めてくれ〜。邪魔なポップアップやらバルーンが出ておいそれとマウスをいじれない。
  • 02:33  こういうとき一瞬Macはいいよなーとか思う。が、Macは遅いと言う印象が強くてねぇ。食わず嫌いならぬ、大昔に喰った嫌いってやつ。iMacの3世代版だったかな?Power3の300MHz、512MBのRAMという環境にうっかりOSXを入れてしまって大惨事。遅くて使い物にならない。
  • 02:36  ファインダーのウインドウをドラッグしただけでCPU使用率30%越えとか。当時のOperaを起動するだけで3分くらいかかって、それにメールやらなんやら、一応がんばったけど、OS9に戻さなきゃだめだありゃ。
  • 02:37  だからってOS9に戻すのはしゃくに障ったので、そのまま押し入れに…。そして現在に至る。IAに変わった今のMacは速いんだろうね。
  • 02:45  [twitter][togetter][芸能][声優][平野綾]すっげえわかる。それとこれは別でしょみたいな。戦友の仲でも時の経過で友人になったりすることもあることもあるけど、現場ではあくまで仕事モードで。 / Togetter - 「… http://htn.to/GQY4fM
  • 02:49  平野さんフォロー数0なんだね。私用アカウントとか持って使い分けているのかもね。俺はそういう賢い使い分けが出来ないのでプライベートに割切ってTwitterは使っているけど。
  • 02:55  俺と、某声優のあいつらに爪の垢を煎じて飲ませてやりたいな。この姿勢。なかなか出来るもんじゃないよ。
  • 03:36  @Hysteric_Barbie このようなストイックな考え方をお持ちの方が出演されております、聖痕のクェイサーのような、昨今の作品レベルの低下についてどうお考えか聞いてみたいです。もはやエッチとかエロを通り越して、ただ下品なだけだと、私は思っています。  [in reply to Hysteric_Barbie]
  • 03:47  @Hysteric_Barbie 個人的に、ここ最近の作品の品のなさに憤りを覚えています。あの作品のほかにも、下品な歌詞や台詞を吹き込んでいる時に男性スタッフが「あいつがあの歌、台詞言ってるぜ」とか吹聴して集合するとか、制作陣の悪意な欲望の吐き出しとしか思えないのです。  [in reply to Hysteric_Barbie]
  • 03:49  @Hysteric_Barbie そんなにフォロワーいるんですね。凄い。…としたら私の発言なんぞフォローしていられないですね。無視してくださってかまいませんので。最近のアニメ業界に対するぼやきですので。  [in reply to Hysteric_Barbie]
  • 10:36  おはろー。眠いぜよ。
  • 10:42  さて、2011年モデルのGT-Rが発表されましたね。530馬力、最大トルク62.5Kgf/m。数字だけ見ればバイパーだよ。底も上がって869万円〜。エクステリアだけ見ればフロントカナードとかグリル形状が若干変わったかな?みたいな。インテリアは相変わらず。
  • 10:44  ここまでくるともうスーパーカーの領域だねこれは。日本人として嬉しいなぁ。
  • 11:45  [日本][政治][外交][民主党][尖閣諸島][事件][国際][特定アジア][中国]… もうこいつら色々ダメだ。釈放は思いっきり政治判断だし、検察判断でもなかった。発言のブレとかそういうレベルじゃない。こいつらに外交やらせちゃダメだ。 http://htn.to/x9shdT
  • 21:21  [ネタ][ビジネス][楽天][国際][特定アジア][中国]日本人にはネタにしか見えないネーミングについ釣られてブクマ。 / 楽天が中国モール「楽酷天」を開業 - ニュース:ITpro http://htn.to/3ibnNB
  • 21:59  今後生放送の場合、ビデオカメラのホワイトバランス調整をマニュアルにした方が良いですね。背景のプロジェクターに明るさを合わせてしまっていて暗く感じるのですよ。 QT @gsr_emi: 本日の生放送はこちらのURLからどうぞ! http://nico.ms/lv29841880  [in reply to gsr_emi]
  • 22:02  このWin7の壁紙スイッチャー機能いいね。飽きない。あとはExplorerのウザイ左をどうにかしないとな。
  • 22:08  女性の地位変動の過渡期なのかねぇ。男性のような存在感を見せガリガリ仕事をこなす女性もいれば、あくまで見世物ですよ私たちは〜って感じで、超受け身に徹する従来通りな女性もいる。個人的にはどっちかにしてくれ!と思うんだが。
  • 22:20  『こうやって露出したり生足出してほしいんでしょ?こうすると喜ぶんでしょ?お前らは』って、言われりゃいっそ清々しいけど、『あくまでファッションなんだからじろじろ見るんじゃねぇよエロ親父』的な目で見られるとムッとくるわ。
  • 22:23  ないことはないですけど、傷を広げる前にセクタ単位でのフルバックアップをお勧めしておきます。あと、復旧は素直にchkdskが無難では…。またはMacがあればそちらでfsckとか。 QT @_Supra_Shin: くっそ またおバカWinがうだうだやりやがって、外付HDDのアクセ  [in reply to _Supra_Shin]

Powered by twtr2src