2010-10-16(Sat)

  • 00:38  車載の場合フォーカスはともかく、ホワイトバランスはマニュアルにしないと、車外が白飛びしたり、そうかと思えば急に真っ暗になったり、すごく見難くなりますよね。路面の明るさが一定じゃないですからね。 RT @_Supra_Shin: ん〜、やっぱ凹むわ・・・ もう、全てマニュアルで撮
  • 02:25  RT @shimotsuki_h: ほんと、私も落ち込む事いっぱい。でもそれが努力するチャンスなんだって、今日ちょうど考えてたよ〜 RT @minami_kuri: 年齢は大人だけど、色々と足りてないので落ち込むことがあります。最近になっても、新たに自分の直したいところが ...
  • 02:31  大なり小なり落ち込むことは誰でもあるわさそりゃ。それを何らかの形で受け入れられる人は強いと思う。俺だってわかっちゃいる。でも受け入れられない。腑に落ちていない。だから落ち続ける深度が深く、浮上しにくい。
  • 02:41  自己啓発関係で、ポジティブシンキングをゴールにしているのって『考え方を変えましょう』と言うのを、言い方、やり方、見方を変えて書いているだけでみんな同じ。カウンセリングもほとんどが考え方を変えるためのメソッドが異なるだけ。俺みたいな人だとカンフル剤程度の効果しかない。
  • 03:43  [動画][ニコニコ動画][これはすごい]ちなみに本社は川崎で商号は「松屋総本店」。川崎大師に三が日で参拝しに行くとき必ず耳にする。しかし通販あるんだねぇ。知らなかったわ。 / 包丁のリズムが最高!伝統の松屋の飴切り‐ニコニコ動画(9) http://htn.to/EFp7Kw
  • 03:51  [ネタ][動画][ニコニコ動画][game][ストリートファイター][またお前か]安定のインディア / ストリートファイターっていいな‐ニコニコ動画(9) http://htn.to/LuG5uX
  • 11:33  「完成した」と思った時点でそれ以上の進化はなくなってしまう。クリエイターとしてあるべき姿勢ではありつつ、区切りを付けられないないと言うジレンマではないかと。 RT @yuno__201: 見る人がどう解釈してくれても 私にとってやっぱりこの絵は未完成だ……
  • 11:46  @_Supra_Shin 露出優先と言うことはフォーカスですよね。オートフォーカスじゃマズいんですか?…あーでも固定フォーカスの方が良いような気もしてきたな。どこにフォーカス合わせるかわかんないからなぁ。  [in reply to _Supra_Shin]
  • 11:56  俺のスペシャリティは美術じゃないけど、システム構築でも姿勢は一緒。一定の期間でどこまで拘るか。要件をクリアするだけなら誰でもできる。問題はそこに俺のバリューをいかに注ぎ込むことが出来るか。やり出したらキリがないし、完成と思ってしまったらそこで試合終了。
  • 12:01  落としどころを見つけることは今でも苦手だな。どこまで俺のバリューを入れるか、と言う『個人的なこだわり』が、いつの間にか『折角俺を選んでくれたんだから』とその人の目を気にして必要以上にやってしまう。だからこんな病気にもなるわけで。
  • 12:05  @okaeri_nacchan 比較対象おかしいですけど、正直ラジオどっとあいよりも全然気楽に聞けましたし、なっつぁんの空気好きですよ。きゃっ、言っちゃった言っちゃった///。
  • 13:32  [動画][ニコニコ動画][game][エルシャダイ][これはすごい]なんかこれも公式マーケティングの一環に見えてくるから困る。こっちの方がゲームの紹介になってるもん明らかに。マジで開発者でしょ?主。 / ゆっくりがエルシャダイの公式PV… http://htn.to/QUChbQ

Powered by twtr2src