2010-10-11(Mon)

  • 00:00  しかしSambaが原因とは…。タイミング的に同時期に導入し、ファイルサーバとしては問題なく動作し、ドメイン参加も問題なく出来るから現PCの不調かSambaのせいか切り分けにえらい苦労した。
  • 04:00  [2ch][まとめ][lifehack][仕事][医療]ようやく医療面に視点が向いてきたか。精神論、怠慢で片付けられることが、本人にとってどれだけ辛いか。 / とにかく頭が悪くて、回転が遅い:アルファルファモザイク http://htn.to/RD5JyF
  • 14:50  [PC]… 予想以上に書き込み耐性があるのがビックリ。900TBも書き込む頃には多分そのドライブは現役を引退しているだろう。ただ、読み込みも不安定になるのはHDDと同じような動きだねぇ。この辺はコントローラで変わるのかも。 http://htn.to/TAKM4K
  • 14:57  [はてダ][コミュニケーション]… 冷酷と言うより、慣れちゃうんだろうな。良くも悪くも。最初は病気にかかったことを哀れみるも、段々この人の病気が継続していることを忘れるんじゃないかと。特に精神系は外見解らないからタチが悪い。 http://htn.to/ATLxdz
  • 15:02  [お役立たない][lifehack][会社][仕事][コミュニケーション]これを続けると俺になります。心を病みます。13個目だけでOKだと思うんだがなぁ。 / 会社内でもっと自分を認めてもらうための13の手口 http://htn.to/bbqsun
  • 15:10  GPTについてお勉強中、と言うか実践中。なるほど…。Win7はGPTで作成したパーティションから起動出来ないんだな。また、ディスクサイズが2TBを超えると、パーティションMBRの範囲で作成しても起動出来ないんだな。これはBIOS次第みたいだけど。
  • 15:15  既にある出来事やモノに対し、採算上の理由から無くなることに対する反応として「残念」とか「継続希望」と言うのは当然だと思うんだけどなぁ。心理学における現状維持メカニズムも関係しているだろう。
  • 17:30  いやぁ、天気そんなに悪くないハズなのに、好きなことをやっているのに、テンションめっちゃ低い。どういうことなの…。やりきってないからかなぁ…。
  • 17:40  テンションがめっちゃ低いと言うより、漠然とした不安感が非常に強い…のかも。直感だけどね。何に対して不安を持っているのかなぁ。
  • 17:47  焦りから来る不安かな。こんなことしていて良いのか?みたいな焦燥感がすごい。
  • 17:50  密かに期待していたりしますよ。じゅうおん!とか。 QT @nothan_killer: ふと思い立ってニコニコのマイページみたら投稿動画が77件もあってドン引いた  [in reply to nothan_killer]
  • 17:59  @masayangest PCでご覧になっているのであれば、Tweenがオススメですよ。ある程度未読管理もできますし。iPhoneであればTweetDeckが良いらしいです。  [in reply to masayangest]
  • 19:15  @between_mk もうお風呂に入ったんですか?はやっ。普段からこのくらいの時間なんですか?  [in reply to between_mk]
  • 19:19  RAID5はパリティ計算があるから書き込み遅いのは覚悟していたけど、読み込みが300MB/sに対し書き込み23MB/sって乖離にも程度があるだろう…。まぁBIOSRAID機能なんてこんなもんかも知れんが。RAID5の方がディスクの利用効率は良いんだが、メリットが少ないな。
  • 19:22  だからってハードウェアRAIDまで手を出したくないので、利用効率半分だけどRAID10で我慢だな…。
  • 19:24  @between_mk そうなんだ。これは多分ウチが特殊なんだな。だいたい22時〜23時だもん。俺は更に遅くて、ひどいと深夜2時とかだし。  [in reply to between_mk]
  • 19:29  そうそう。元より不眠症で、うっかり昼寝をすると怖い夢を見るので、日中はなるべく寝ないんだけど、そもそも夜普通寝るにしても、早く寝ることに抵抗あるんだよな。なんでだろうなぁ…。
  • 19:30  @between_mk なるほど…。  [in reply to between_mk]
  • 19:34  早く寝るって言っても24時〜25時くらいのレベルの話ね。いつも大体深夜4時近く、ヘタすると5時とか寝ない時も。特に決めていないんだけどなぁ。それが逆にダメなのかもな。ダラダラしちゃうみたいな。しかし、夜も寝られなかった時には考えられなかったことだな。
  • 19:36  なんだろう、まだ早い感があるんだよね。何が早いんだよといつも思うんだけど。
  • 19:41  周囲に合わせたいのか、基準を設定する癖があるのかも知れんなぁ。食事の時間にしても、寝る時間にしても、お風呂に入る時間にしても。
  • 19:42  俺が基準だ!とか昔言っていた気がするんだがなぁ…。どうしたんだ俺。
  • 19:43  他人本位ではなく、自分本位でいる方が楽なはずなのにねぇ。自己中のようで自己中でない。思考と行動が一致していないというか…。
  • 20:25  え!?今何とおっしゃいました? QT @hataratti: 私は変態じゃありませんよ “@legend1206: @hataratti 畑さん最高です! HATAでちょっと期待しちゃいました”  [in reply to hataratti]
  • 21:04  俺は2h枠では月曜日と木曜日と金曜日を推します。azusaさんはほんわかしていて気を遣わずに聞けるのがいいなと。黒崎さんは正直知らなかったのですが、しゃべりが面白かったし、歌も曲も好みだったので。わっしーは、わっしーだから。布陣は超ラジ!のままが良かったけど。 #agqr
  • 21:06  2h枠の火曜日、水曜日は今のところ様子見ですねぇ。水曜日は作家がげんき君なので推したいのですが…。 #agqr
  • 22:16  [lifehack][生活][考え方]これも行きすぎると抑うつになってしまうので要注意。 / アナタの中にいるもう一人のアナタこそ、グズグズ癖の根源? : ライフハッカー[日本版] http://htn.to/oNLop5
  • 23:19  [ネタ][動画][ニコニコ動画][MAD][エルシャダイ][クソワロタ]これは面白いんでね?/タグが卑怯だわww / ヤンデレの妹の装備で大丈夫か【エルシャダイ】‐ニコニコ動画(9) http://htn.to/qZ9cpY
  • 23:24  [動画][ニコニコ動画][アニメ][けいおん!][これはすごい]今まで色々叩いてみた動画を見て来たけど、これは上手いわ。 / Utauyo!!MIRACLE 叩いてみた‐ニコニコ動画(9) http://htn.to/bpTvgG

Powered by twtr2src