2010-10-08(Fri)

  • 01:14  @fukawagenki 今日はは月曜日に次ぐベスト回でした。水曜日のウルトラソウルネタは他のラジオでもやっているネタなので、賞味期限短い気がします。吉田さんは近江ちゃんにキャラが似ているような気がするので、大人しい増田さんをいじる構成にすると面白いかも知れません。  [in reply to fukawagenki]
  • 01:19  @okaeri_nacchan 忘れぬからこそ思い出さず候。気軽に聴かせていただきますよ。どうか他番組を意識せず、お気楽に。…とは言っても意識しちゃうかも知れないですけどね。しかし、なぜ急遽この企画が出たのか興味がありますね。  [in reply to okaeri_nacchan]
  • 01:20  RT @utadahikaru: 「見たいものしか見ない、それでいい」っていう考え方は、簡単に言うと「逃げ」だと思います。まわりの人を傷つけるし、結果的に自分を苦しめることになる。私も昔はそうでした。でも人間、最後は死ぬ。怖いものとも、向き合うしかないと思います。それが愛 ...
  • 03:41  [server][VMWare][Tips]Kernel2.6.35で動作確認。面倒だけど。 / viewtopic.php?pid=836641 http://htn.to/qZA6qs
  • 04:11  @fukawagenki Roger!!作家げんき君狙いで聴いてたりしますよ。  [in reply to fukawagenki]
  • 04:20  Kernel脆弱性を突かれDoS攻撃を喰らったのでVMware全滅。今日に限って攻撃が集中砲火。どういうことなの…。仕方ないのでKernelを最新の2.6.35.7に対応。VMwareがいつまでも古いままなんだよなぁ。まぁフリーだし文句言えないけど。
  • 04:26  VM上のSolarisは最新パッチを適用。が、Oracleの野郎が保守契約を結んだのにパッチダウンロードを差せない暴挙のせいで、最低限のパッチしか当てられず…。営業Fは3度メールしたんだからさっさと対応しろと。 #oracle #solaris #vmware
  • 04:39  [Tips][お役立ち][仕事][労働][就職]失業保険は、就労可能な状況じゃないと交付されず、年金免除も条件が微妙に条件厳しくて、病気療養中はもらえないに等しい。うつ病とか内因性の病気の場合は、復職許可の診断書がもらえるまでもらえない。 http://htn.to/oqLyDP
  • 14:05  [ビジネス][企業][Microsoft][apple]その発想はいらなかった / 「MicrosoftAdobe買収の可能性」の報道 - ITmedia News http://htn.to/x6WKHQ
  • 20:25  Twitterで【急募】をかけても、誰からも応答がない俺涙目。orzそれってつまり、まぁ、そう言うことだよね。
  • 20:33  今使っているCPUクーラー性能悪いなぁ…。吸気廃熱のエアフロー、ラジエータ式で熱交換的には理に適っているハズなんだけどなぁ。案外純正の方が性能良いんじゃないかってくらい。
  • 20:36  コア部分は銅製でヒートパイプ経由でラジエータに、エアフローはCPUへ吹き付ける方式ではなく、横に流す形式で、悪くはないはず…。直接吹きつけの方がいいのかなぁ。
  • 20:37  エアコンを入れず外気交換もしていないから室温が28度くらいあったんだけど、CPU温度が80度越えで自動シャットダウン。おかしいなぁ。

Powered by twtr2src