2010-10-02(Sat)

  • 00:02  @Aleka___ A&G GameMaster GT-Rの回でも曲中音飛びしてました。同じスタジオだったのかも知れないですね(笑)。その後のリテイク直後の歌詞が「何度も言わせないで」と2段オチを見せてくれました。
  • 01:08  @Aleka___ そうでしたかwww。中2日あったんだから治しとかんかーい!みたいな。QR技術部は有罪ですね(笑)。  [in reply to Aleka___]
  • 12:47  [twitter][togetter][企業][就職][うつ]… 今に始まった話じゃない。「うつ」は社内を取り巻く様々な環境によって引き起こされる。いかに雇わないか、ではなくいかに環境を改善していくかに注力しないと会社潰れちゃうよ? http://htn.to/PpbE9T
  • 12:51  [ネタ][2ch][アニメ][けいおん!][声優]… 豊崎さんの女子校時代の写真はともかく、こんな画像が出回ることが怖いなー。有名税かも知れないけどさ。今回ポジティブネタだから良いとして、ネガティブ話題だったらと思うと寒気するわ。 http://htn.to/RJpXtG
  • 13:24  [2ch][画像][まとめ][おっさんホイホイ][昭和]もろに世代過ぎてワロタ。懐かしいなぁ。あの頃は時間がゆったり流れていたし、人も大らかだった。夕凪の時代はまだかなぁ…。 / 昭和臭い画像ください - まめ速 http://htn.to/71brgu
  • 13:36  昭和画像を見ていたら懐かしくて涙出て来た。本当、精神的には良い時代だった、今に比べてさ。今はマージンを削ってさ、精神的ゆとりも余裕も全くない。歩いている時も、飛行機の中でも新幹線の中でも、休憩時間にもカフェで仕事をしないとお金がもらえない。
  • 13:41  そして、少しのミスを猛烈に批判するようになったよね。その人の卒業アルバムから引用して級友や親、祖父祖母にまで責任を求めたり、会社であれば倒産するまで追い込み、精神障害を起こしている人を迫害する。昔はこんなこと無かったぞ。
  • 13:47  医者も言っていたけど「メンタルが弱っている人を追いやっていたり、メンタルを弱らせるように仕向けているのは、政府でも会社でもなく、社会であり国民である。これが有る限りうつ病患者は増え続けるし、治りにくくなる。」と。このままだといつかは破綻するだろうな。
  • 17:54  水曜超ラジ!と同じスタジオだったそうです。(QR関係者談) QT @NAMAZUDAIOH: 文化放送の機材は調子悪いなw #agqr  [in reply to NAMAZUDAIOH]
  • 18:10  オクで落札したマウスが届く。はやっ。中古品なので当然完バラして細々清掃。前オーナーも結構使い込んでいたみたいね。ただ、若干癖が付いていたのでそのまま使用せず、基板だけ移植。残りの部品は原則自分のを使い、エタノール炎上事件で焦げた外装の一部を交換。
  • 18:13  で、無事復活したマウスで戻す。クレードルとACアダプタ、壊れた残骸マウスについてはどうするかなぁ。一応押し入れ行きかな。捨てるにもったいないし。
  • 19:39  @okaeri_nacchan そうそれ!ネタかマジかに気になってました。詳細を教えていただけると幸いですよ〜。  [in reply to okaeri_nacchan]
  • 19:40  @okaeri_nacchan パーソナリティがなっちゃん何ですか?  [in reply to okaeri_nacchan]
  • 19:46  @okaeri_nacchan 秋改編でどこかに入るとか?でもアドレス変わらないからおかえりらじおの箱番的イメージ?!物凄い期待してますよ。  [in reply to okaeri_nacchan]
  • 20:04  @okaeri_nacchan またまたぁ…。生放送中に電話したりしているじゃないですか〜。意外と好評で続投もあるかもですよ?  [in reply to okaeri_nacchan]
  • 23:47  車の話:シフトロック曲げ知らない人多いのね。マキネンのニュルタイムアタックで、5速→2速→3速と落とすんだけど、これに対して「痛恨のシフトミス」という人が意外に多い。予め曲げたい方向に荷重をかけてシフトを1個飛ばして入れると、急激に回転差が発生してタイヤ回転が半ロック状態になる。
  • 23:51  サイド+フットブレーキで速度を落とすのではなく、抑えることによって荷重方向にスライド状態になり、曲げるという力業。「レブリミッタがあって良かったね」とか書かれるが、シフトロックや早すぎるシフトアップ時の回転数の上昇はレブリミッタは効かない。
  • 23:54  よってミッション、エンジンに過大な負荷がかかる。だから俺の車ではやりたくない。エンジンやミッション、足回りなんぞ壊してナンボみたいな一発勝負じゃないと。しかも失敗すると制御不能で壁に突っ込むので、良い子は真似しないでね♪

Powered by twtr2src