2010-10-01(Fri)

  • 00:08  エルシャダイのPVを見て、これはアレだな。ターゲットを厨二に絞ってんだな。ストーリーもゲーム内容もスタイルも面白さも何度見ても全くわからないし、説明する気もない。公式サイトには載っているのかも知れないが、すまない。私には興味がないのでね。とりあえず線対称だと言うことは解った。
  • 00:15  よしわかった、説明しよう。これは耳鳴りだ。ただし耳では鳴っていない、頭の中だけで鳴っているんだ。いつから起ったか、すまない、覚えていないんだ。少なくとも私が今の薬を飲む前から起っていて、静かな場所でないと気にならないってことだけは確かだ。今日薬をもらったが、
  • 00:20  今飲んでいる薬と同じものが頓服として出されたんだ。今飲んでいる2錠→3または4錠、それも頓服だ。恐らく効かないだろうが、まぁ試してみるよ。何故効かないと解るかって?っはははそれは昨日言っただろう。…あっ、すまない。君にとっては、明日の出来事か。いや、もっと先だったかも知れないな。
  • 00:23  エルシャダイ風に耳鳴りを説明するとこうなる。イラっとしたらごめんなさいリムらないで〜。
  • 00:28  耳鳴りについて改めて。耳ではなく頭で鳴り続けているのね。キーンという高周波。静かな場所でないと気にならない程度で、前から気付いていたけど気にしていなかった。最近家に閉じこもっているから気になりだしたレベル。神経が高ぶっている可能性があると、統合失調症の薬を実質増量。
  • 00:32  統合失調症の「幻聴」とは、最初気付かない→耳鳴り→空耳→言葉…という感じで進行していくらしい。いずれにしても脳のドーパミンが大きく関与していると。さすがに空耳に聞こえたことすら一度もねぇな。で、増量なんだけど、増量されても最低量以下なの。だから効かないんじゃないかなぁと。
  • 00:40  調べ治したら、今常用している量と、頓服で飲んで良いとされる1日の最大量を服用して初めて、統合失調症で必要とする1日の最低量に達するのか。この薬は睡眠薬と違って2週間くらい体内に残るので、仮に副作用が顕在化した場合、それも2週間残ると言うことで、ちょっと怖いね。
  • 00:42  まぁ、サインバルタと違って第二次世界大戦後にPTSDに苦しんだ兵士に向けて生まれたと言う、歴史のある古い薬なので大丈夫だと思うんだけどね。
  • 00:50  逆に原始的な薬でもあるので色々なメジャーな副作用もある。俺に現れているだけで、口が渇く、舌が動く、便秘か下痢、おしっこが出にくい、頻脈、頭痛、だるい、舌のもつれ。いずれも我慢出来る範囲。頭痛薬や抗生物質の副作用とはワケが違う。
  • 01:00  @between_mk タバコの値上げや喫煙について我が家でも話題をかっさらっていきました。びとさんって今も吸っているんでしたっけ?  [in reply to between_mk]
  • 01:59  @between_mk おぉ、休煙でも6年も続けば立派な禁煙だよ。すげいなぁ。話していたんだけどね。病院でやっている禁煙外来はニコチン依存の離脱という方面だけど、吸う行為を楽しんでいる人は抜けにくいだろうなぁなんて。  [in reply to between_mk]
  • 02:01  うそっ、マウス入札更新されているし。しかも結構な金額…。俺の目に間違いはなかったということだwww。
  • 02:04  結局即決でも金額差がほとんど無いので、手堅くそっちを落札〜。支払い完了。2000円程度→3000円。1000円上がっちゃったけど、相手の評価は俺の10倍以上。ジャンクでも良かったんだけど、5日も待っていられないぃ〜!!てな感じで。
  • 02:35  @between_mk 中毒の方が離脱がキツイのはわかるんだけど、癖を癖だと認識し、受入れられないと、仮にニコチンから離脱したとしても、手が寂しい、イライラ=喫煙みたいな事態に陥るんじゃないかなと思うんだよね。  [in reply to between_mk]
  • 03:23  @fukawagenki あれ?つい最近5Kg減量しませんでしたっけ?また増えたんですか?…にしても痩せる必要のないスマートさに、の〜ぷらん放送中の映像では見えましたが…。  [in reply to fukawagenki]
  • 03:28  @Aleka___ あれやっぱりCD直だったんですね。MacなりWindowsなりPCでiTunes的なもので再生しているものとばかり。ある意味奇跡でしたねwww。  [in reply to Aleka___]
  • 03:32  @fukawagenki 23歳!?若いなぁ…。食べ盛り動くのも今のうちですな!!筋肉減らさないよう頑張ってください!  [in reply to fukawagenki]
  • 03:33  @Aleka___ そのソフトはMediaCoderと、勝手に予想してみました。  [in reply to Aleka___]
  • 04:04  @Aleka___ @fukawagenki まぁげんき君落ち着いて…。マシントラブルは仕方ないっす。某高橋Pのカメラ倒し事件やブラックライト破壊事件と似たようなもんです(笑)。  [in reply to Aleka___]
  • 16:14  @momoiktkr 今更ながらIVYのCD買いましたよ。失礼ながらヘッドホン推奨ですね。いつののトランスかと思ってスピーカーで聴いていたんですが、メチャクチャ音細かい。ヘッドホンじゃないと音を聞き逃してもったいないです。1曲目ヘビロテ中です。  [in reply to momoiktkr]
  • 16:15  @momoiktkr しかし、タワレコ通販の場合は特典ハガキが付かないんですね(´・ω・`)。店頭買いじゃないとダメなのかな…。  [in reply to momoiktkr]
  • 20:17  ミテネNOC「ルシフフェル:今日の18:00前後から!?回線が急に埋まり始めたんだ。しかも企業回線だけに。いやぁ、参ったよ。」「あぁ、震源QRのサイマルサーバだ。大丈夫だ、問題ない。#agqr

Powered by twtr2src