2010-09-29(Wed)

  • 00:02  …が、エロやそれに近い、中二心をくすぐるような番組や、萌えが前面に出た番組もあるなぁ…。複雑だ。 #agqr
  • 00:50  洋菓子の日〜。
  • 00:51  今日時点での改編情報をスケジュールに反映。
  • 01:24  先日交換した電源ユニットの司法解剖(笑)。5Vと12V両方とも出力されない。外見上の所見としてコンデンサの液漏れ1個。トランジスタ、レギュレータに異変は見られない。ヒューズは切れていない。設計的にこれはアレだなぁ。設計も製造もあそこの国だしなぁ。復旧する気にならない。
  • 01:33  FETの型番が読めねぇ…。3つはかろうじて読めたけど残る2個が、字が小さい上に刻印が薄いんだわこれ。歳とか以前の話で。orzルーペ的なものが必要だな。
  • 01:49  デジカメのスーパーマクロでどうにかこうにか型番を確認。12N60C×2、CEP51A3×1、MBR20100CT×2。わかんなかったのがCEP51A3とMBRの方。もうカモフラージュかよ!って位読みにくい。
  • 02:13  どうもMOS-FETには問題が無さそう。その前段でコケてそうだな…。トランスも電解コンデンサも知らないメーカー、っつかあの国製造の、あの国のメーカーっつーか中国製じゃねぇか。特にコンデンサはロクな目に遭わない、ダメとは聞いていたけどここまでとは…。
  • 02:33  乗っている部品のメーカーが全て香港か上海。せめてアジア圏以外のメーカーはないのか。しかしセンチュリーはパーツ調達をキッチリやって欲しいな。仮にもRAIDアレイだぞ?
  • 02:39  [ソフトウェア][オープンソース][開発][oracle][OpenOffice]OpenSolarisに続きこっちもか…。OracleOSSコミュニティにとことんケンカ腰だな。 / OpenOffice.orgコミュニティ、Orac… http://htn.to/RMY47j
  • 02:42  [セキュリティ][システム][librahack][図書館]MDIS踏んだり蹴ったりだな。 / 弊社図書館システムにおける個人情報の混入及び流出について(お詫び) | MDIS http://htn.to/QWWPcY
  • 11:58  先生!水曜超ラジ!最終回なのに嬉しい限りと言うのは話が繋がっていません! QT @Aleka___: 今日で、超ラジ水曜日は最終回ですが。ふと思うと今まで仕事してきて生放送の仕事は一回もなくなることなく繋がってるな〜。生放送は好きなので、嬉しい限り。  [in reply to Aleka___]
  • 12:32  [lifehack][心理][仕事][仕事術][モチベーション]『「気持ちが満ち足りて」きて』これが大事。目標も褒めるのも大事だけど、受け取るのが上手くない人にいくら褒めても効果半分だからね。 / 誠 Biz.ID:「職場がツライ」を変… http://htn.to/CKt95b
  • 13:04  @drk1105 医師が慢性的に不足しているでしょ?それに対し看護師の権限拡大に一番反対しているのはどこか?それが一番困っているハズの医師会だったりする。表向きは看護師に必修スキルが不足しているっつーんだけど、今の医療費を横取りされるのがイヤなんだってね。  [in reply to drk1105]
  • 13:07  で、現場の医師は権限を拡大してあげたいと言う医師とそうでない医師が拮抗している。医師会からアレしてもらっている人と、そうでない人なのか、何なのか解りませんけれども。
  • 13:11  患者からしてみれば、平時の時点でもどえらい待たされる今の医療がおかしいと思うんだけどなぁ。災害が起きたらと思うと怖い。2時に行って帰るの6時とかザラだもん。
  • 13:13  特に内科については、5分以上の診療をしないと医療費取ってはいけないとか、訳がわからないルールもあるしね。
  • 15:17  @Aleka___ 承知しております!敢えて聞いてみました!  [in reply to Aleka___]
  • 16:58  ニコ動のタグ職人の語彙力には感心する。「クオリティの低さが高い」「病院に罪はない」「そんな柔軟剤で大丈夫か?」…等々。こんな面白いボキャブラリーが欲しいなぁ。
  • 17:01  福島県中通り地方最大震度5強の速報。だいじょうぶでしょうか?
  • 17:07  実測値は震度3程度だったようですね…。
  • 17:09  震源地が福島のど真ん中だ…。直下型だと震源地の人は音に気付いたかもしれませんね。
  • 17:11  言われてみれば携帯ならんかったね。テレビは元より見てないから解らないけど。…っと、実測値が4に修正されましたね。
  • 17:22  中通り群発してますなぁ…。12:02(最大震度3)、17:00(4)、17:06(2)、17:09(2)、17:12(1)…間隔が短いのと震源が限りなく近い所で起っているのが少々気になりますなぁ。
  • 21:02  Thank you for Hakase and everyone!! #agqr #cho_ag

Powered by twtr2src