2010-09-28(Tue)

  • 00:06  ようやっとDドラ復活。古いLTO1オートローダの電源を改造して必要な端子以外全外し、電源外付け化。あっさり動作。しかしATX電源なのででかくて邪魔だ…。しかも何らかの要因で突然落ちたりする。どういうことなの…。今は安定しているけど。
  • 00:09  先々週〜気候が急変し、メンタリティ激落ちの上、雨で気圧が低下。その上ハードトラブルという…。踏んだり蹴ったりだ。昨日のF-1でマシントラブルで炎上した選手の気持ちがわかった(笑)。
  • 00:11  一緒にするなと言われそうなので、先に謝っておこう。めんごめんご。
  • 00:14  Dドラを治したと言う、ちょっとした達成感でなんとか持っています。orzテレビ録画、ラジオ録音何本か取れなかったが…。データロストよりウン万倍マシ。経験者談。
  • 00:16  やっぱりなにがしかの達成感があると違うな。でも何か目標を…なんてことは何度もしてきたけど、自分で設定した目標が低すぎるのか、効果が0に近い。どう言う目標設定をしたらいいのかねぇ。
  • 00:21  今日は自分の得意分野で、かつ切羽詰まった状況だったが…ハードを壊してイチから治すとかそんなんか。そんなの目標設定したらメンタルの前に胃が壊れるわ。既に荒れているっつーのに。
  • 00:24  壊さず作るにしても、前に予算を試算したら、今の時点では現実解じゃねぇなという結論に至ったし、VMwareで構築して壊すじゃ、やっぱり仮想マシンじゃなぁ…。とか、普段色々一応考えてはいるのですよ。
  • 00:30  と言うことで、達成感を得るためにはそれなりにやり甲斐のある、無理のないこと…となるんだけど、『やり甲斐がある』=難易度高い、『無理のないこと』=嫌々やらなくて良いこと、と言うことで二律背反で難しいんだよね。今日は偶発的な出来事だし。
  • 00:31  RT @kebin_1: http://www.nicovideo.jp/watch/sm12163687森メタルもうちょいで1万再生!みんなで応援しようず。
  • 00:35  未読が大変なことになっている…。Twitter以外で。メールとフィードが凄いことに…。
  • 00:40  現在の湿度61%。タイルカーペットに素足だとベタベタし、室温23度でも若干汗ばむレベル。フローリングだと気持ち悪くてイヤだろうなぁ。除湿をかけてもあんまり効かないんだよな。前に試してみたけど。
  • 00:43  気圧は解らないけど、低気圧状況下では頭痛がし、メンタルが急降下。湿度が高いと咳の発作が少なくなってきた。今は色々バタバタ動かした結果のホコリで咳が…。でも、この湿度だとホコリも触るとべたつくね。
  • 01:18  大地の味がする! #agqr
  • 01:34  良かったー。マイクロアド受けたんだよね。←そこかよ。しかも落とされたし。 http://bit.ly/bTB8SY
  • 01:37  ふおぉぉぉぉ!マジで?たけちゃん続投は嬉しい知らせだ。明日のリピ聞いとこう。(聞いてねーのかよ) RT @YRB04360: 超ラジ&Girlsの後番が発表されたけど、金曜日のパーソナリティを見て、吹いたw たけちゃん続投かよw #agqr #cho_ag
  • 01:40  [ネット][webサービス][通販][セキュリティ][クレジットカード]範囲広すぎ。やばい、使ってたぞ。 / 「Faith」通販サイトに不正アクセス、カード情報7万4048人分流出 -INTERNET Watch http://htn.to/hbnzCe
  • 01:48  情報Thks! たけちゃん以外azusaさんしか知らん…。事実上続投の上、時間拡大だ。RT @YRB04360: 本家で発表されてますよ http://j.mp/bZBllS RT @Marin_MTB: ふおぉぉぉぉ!マジで?たけちゃん続投は… #agqr #cho_ag
  • 01:57  なるほどねぇ…。超ラジ!枠が実用化試験とすれば、これが本番みたいなもので、スポンサー付けたかったわけだ。金曜日だけ特別扱いワロタ。しかしこれも時限か、入れ替わる可能性高いな。特に月〜木。Girls枠はメンバー総替えか。 #agqr #cho_ag
  • 02:00  Girls枠じゃなくても良いからどっかにいぐちを入れて欲しいなぁ。こむちゃだけじゃなくて。 #agqr #cho_ag
  • 02:06  [ネタ][プログラミング][あるある]やるやるwww。顧客への成果物としてのソースにうっかりネタコメント入れたまま出しちゃって、社内で揉めても顧客が気付かないケースもあったなぁ。 / ソースコードで発見した奇妙なコメント集 | Webク… http://htn.to/m1zFh6
  • 02:10  [2ch][政治][民主党][国際][特定アジア][中国][尖閣諸島][事件][これはひどい]もうタイトルオチ。そもそもこの幹部の名前を晒さないと意味ないよ? / 痛いニュース(ノ∀`) : 民主党幹部「釈放の不当性が分かり国民が激昂す… http://htn.to/cHcKJh
  • 02:15  [企業][倒産]まさかのラスト。そう言えば最近CM見てなかったな。 / asahi.com朝日新聞社):武富士会社更生法申請を検討 過払い利息返還が重荷か - ビジネス・経済 (1/2ページ) http://htn.to/T14X5w
  • 02:17  [企業][ビジネス][アニメ][パチンコ][(´・ω・`)]他も追随しそうだな…。利益率どんだけ良いんだあの業界は。 / 「俺の妹」などのアニメ制作会社AICパチスロ機メーカーが子会社化 - ITmedia News http://htn.to/JLDUuU
  • 02:31  @garosuke_s62 確かに…。ミュージシャンにターゲティングしちゃったから、超ラジ!枠は声優さんは見込めないでしょうね。Girls枠は元ルーキー枠ですから、入れ替わるのは仕方ないとしても。  [in reply to garosuke_s62]
  • 02:31  ですよね〜。 QT @hiramei: 動くゆかちが見たい。RT @Marin_MTB: Girls枠じゃなくても良いからどっかにいぐちを入れて欲しいなぁ。こむちゃだけじゃなくて。 #agqr #cho_ag  [in reply to hiramei]
  • 13:07  [本][server][samba]アマゾンでは買いたくなく、かつセブンはアカウント持っていなくて作るのもめんどいので、他の書店さんでの入荷待ち。 / 書籍案内:サーバ構築の実例がわかる Samba[実践]入門|gihyo.jp … 技… http://htn.to/G8Dtj1
  • 13:32  名言botとかあるのね。名言の押し付けとか止めて欲しいから俺はフォローしていないけど、リツイートされるからヤダだな…。偉人達の言葉を聞いて「あぁそうだなぁ、俺も頑張らなきゃ」と思っているだけなら聞く意義が半分になってしまう。言葉はそんなに軽くないから無闇に聞きたくないのよ。
  • 13:33  そんなわけで一部の方、申し訳ありませんがリムーブさせていただくかも知れません。私のワガママですのでお気になさらないでください。
  • 13:37  それと、botアカウントでありながら、時折手動ツイートしているアカウントがある。その行為自体は全く問題ないんだけど、それが学業支援だとか、自立支援関係だと話がちょっと変わってくる。しかも宣伝告知が多かったりする。なんだ表面的なのかみたいな。すっごくガッカリさせられる。
  • 13:44  ビックリしたのが、精神科の医者が「精神病は存在しない」というツイートをし、それを自立支援関係のアカウントがリツイートしていること。まず、精神病が存在しないなら精神科医を名乗るな。それとこれから自立しようとしている人に対してそんなツイートを見せるな。当然リムーブしました。
  • 13:50  精神病は存在しないツイートについて、正しくは気分障害神経症うつ病や躁病などと言った細かい分野はあれど、『精神病』と言う大きな括りにしてくれるな、と言うことを言いたいんだろうが、伝わらないよ。
  • 13:53  しかもそれを弱った人達に向けてリツイートするか?普通。傷にオロナインどころの話じゃねーよ。昼からすっげー頭に来た。まったく…。激昂するわこんなの。…イカン落ち着け俺。
  • 13:55  イライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライラ…。このくらいにしとくか。
  • 14:02  話変わって。ニコニコベンチマークと言う動画がありまして。異常に重たい動画があるわけですが、それにちょいと関心を持って調べてます。動画をダウンロードして解析中だけど、この動画のケースだと、1280x768 60fps、VP8 3Mbps、音声は128Kbps44.1KHzのMP3。
  • 14:04  一見するとBlu-Rayに比べればまだマシなハズ…なんだけど、どのプレイヤーで再生しても異常に重たい。なんだこりゃ。ためしにH264で1Mbpsに、ABR128Kbpsでトランスコードして見たけど多少マシになった程度。なんだこりゃ。
  • 14:07  CPUが異常に使われるのはなぜだろう。ウチはATIなので、一応VIVOと言う動画再生補助をGPUがやってくれているハズなんだが。というかそのおかげでBlu-Rayは快適に見られているのに…。何かカラクリがあるのかな…。H264がマズかった?
  • 14:10  謎いなぁ。奥深いなぁ。リサイズしてトランスコードすれば良いのか?フレームレートを落とせばいいのか?音は恐らくこれ以上落としても意味ないだろうし。問題は動画だろうなぁ。
  • 14:21  月Girlsをリピで見る。(´;ω;`) #agqr #cho_ag
  • 14:29  [blog][切込隊長][日本][政治][外交][民主党][国際][特定アジア][中国]「ちゃんと仕事をする政府」まずはここからだろうなぁ。これが前提となってやっと外交が出来るんじゃないかねぇ。 / 中国政府がおかしい: 切込隊長BLO… http://htn.to/F9BNKg
  • 14:34  [ネタ][動画][ニコニコ動画][MAD][game][エルシャダイ][超魔界村][衝撃のラスト][クソワロタ]やると思ったけどダメだ吹いたwww。これは卑怯だ。 / そんな装備で超魔界村へ行って大丈夫か?‐ニコニコ動画(9) http://htn.to/pYvfUV
  • 14:42  リニアさんの存在感。 #nicovideo
  • 14:47  [経済][生活][考え方]「人生は不平等だから結果は平等であれ」二律背反だなぁ。スキルの低下は派遣を大量に雇った結果がじわじわと来ている結果だろうなぁ。 / 大切なのは「結果の平等」。だって人生は不平等だから。 『経済は損得で理解しろ!… http://htn.to/tZwyYq
  • 14:49  [ネタ][動画][ニコニコ動画][MAD][game][エルシャダイ]「好意的に捉えている」は良いんだけど、ゲーム自体が評価されているわけでも、あのPVが評価されているわけでもないのは、、、恐らく自覚しているだろうなぁ…。 / 日々是遊… http://htn.to/Rvf37s
  • 14:54  今回のエルシャダイがゲームの広報として、別の意味での口コミが、果たして実績としてどう実ることになるか…どうなるか興味があるな。 #nicovideo
  • 15:54  名言や格言と言うのは、その言葉を身に付け、実行しようとした時に初めて意義が生まれる。『聞いて元気だそう』だけだと、その場しのぎにしかならないし、一気に軽い一言になってしまう。だから無闇に聞きたくないし言いたくもない。出来ないことをやれって言われるようなものだもの。
  • 16:00  これまで荘子の一節や孔子様や孫子の兵法から色々学んできたけど、まだまだ片足突っ込んだばかりで、松下さんや本田さんと言った最近の人まで網羅しきれない。ドラッカーウェルチの経営哲学なんてもってのほか。
  • 16:05  「人は本来自由であるべきだが、枠にはまった生き方を望むのもまた自由である。」これは俺の考え方だけど、これすら受入れられていない。解っちゃいるんだけど、腑に落ちない。
  • 23:52  まとめお疲れさまです! RT @railgun200: 超!A&G+2010年秋改編情報・新番組まとめ http://bit.ly/bV3yZC #agqr
  • 23:56  おぉ、トークスキルの評価は着実にされてきているんだな。良いことだ。 #agqr

Powered by twtr2src