2010-09-25(Sat)

  • 00:27  尖閣諸島の船長釈放のニュースが想像以上の反応の多さにビックリした。ブログ、Twitter2chコピペブログでも猛烈な反応で一部フォロー解除やRSSフィード解除したくらい。それくらい関心が高かったんだなぁ。中国はどうなんだろうな。一部除き割と冷静だったみたいだけど。
  • 00:36  敢えて言葉を選ばなければ、攻め込ませるのを良しとしてしまった司法や政府に対する、怒りや憤りと言う反発と、大人の対応で仕方ないねと言う諦め?割り切り?の分析と二分していたけど、前者が圧倒的だった感。
  • 00:38  釈放したからと言って拘束されている4人が無事に解放され帰国できる保証は全く無いんだけどね。
  • 00:40  しかしWBSの報道で4人の「拘束」を「人質」と報じて後で訂正していたのはワロタ。あー本音が出ちゃったんだねみたいな。
  • 00:45  今週のQRの公開生放送週は18:00前後〜21:00頃まで凄まじいトラフィックだったろうなぁ。まーブツブツ切れるは繋がらないわ。ミテネユーザは思わぬとばっちりを受けたんじゃなかろうかと思う位。
  • 01:18  GT-Rは作家を変えた方が良いような…。何となくミスマッチ感。飽くまで個人的な感想だけど。 #agqr
  • 01:18  RT @masason: 男の決意を笑ってはいけない。結果で示します。RT @satromi 相変わらず、やるやる詐欺になりそうな件 RT: @masason 電波改善の件、必ずドコモを抜きます。少し時間は、かかりますが男のプライドにかけて必ず成します。
  • 01:46  作家長濱さんのセンスは良いわ。 #agqr #cho_ag
  • 02:06  RT @twittesua: Yahooコメントから引用させて頂きました。「民主党はボケてるのではない。強い確信をもって日本を壊滅させている。まずそこを再認識しましょう。宮崎、竹島尖閣、ガス田、金ヒョンヒ、子供手当、外人参政権、麻生潰し、相撲潰し、朝鮮学校無償化…おかし ...
  • 18:06  [司法][外交][政治][民主党][岡田克也][尖閣諸島][事件][国際][特定アジア][中国]仙石と言っていることは変わらないな。そう言うしかないんだろうが、それであれば民主党である必要はないね。 / 【中国人船長釈放】民主・岡田幹事… http://htn.to/5jTYVs
  • 18:07  [司法][外交][政治][民主党][岡田克也][尖閣諸島][事件][国際][特定アジア][中国]仙谷と言っていることは変わらないな。そう言うしかないんだろうが、それであれば民主党である必要はないね。 / 【中国人船長釈放】民主・岡田幹事… http://htn.to/5jTYVs
  • 18:09  [外交][政治][民主党][国際][US][特定アジア][中国][これはひどい]ミスと思っているところがそもそも民意と乖離しすぎていてもうダメだこりゃ。 / いらだつ首相「超法規的措置は取れないのか」 : 政治 : YOMIURI ON… http://htn.to/NNzVJp
  • 18:12  [外交][政治][民主党][国際][特定アジア][中国]やっぱりそう来たか。これも想定済みで保釈したんですよね?検察庁や政府は。まさか謝罪したり賠償したりしませんよね? / 時事ドットコム:日本に謝罪と賠償要求=「船長拘束で主権侵害」−… http://htn.to/apDDDP
  • 18:15  [2ch][外交][政治][民主党][国際][特定アジア][中国][尖閣諸島][事件]「だが、中国側に配慮する官邸サイドの意向」入ってんじゃん、政治外交判断。 / 海保「こんなことならビデオを早く公開すべきだった」 官邸サイドの”中国… http://htn.to/tbYQpR
  • 18:40  レアアースについては、ネオジムは既に日立が大学と一緒に代替資源を作ることが出来たので、その他についても同じように開発するか、その他の国から輸入路を探すか。いずれにせよ短期的な影響はあれど、中長期で見れば問題は小さい。問題なのはその資源も、尖閣諸島という領土も握られた、と言うこと。
  • 18:57  謝罪と賠償を要求され、これをどう突っぱねるのか、受け入れてしまうのか。もうどうしようもない所まで来ている感。挙党一致と言いながら早くも分裂が始まっている。菅だから小沢だからとかもはや関係無い。民主党そのものがダメ。これ、後始末をする次期与党は大変だぞこれ。
  • 19:35  この夏の暑さに興味を持ち、湿度計を発注したのが約2週間前。ところが届いた今日は寒いくらい気温が下がっているし。orzちなみに現在の室温26.8度、湿度37.6%。窓全開なんだけど風通しがイマイチ。でも湿度が低いから暑さはそれほど。
  • 19:39  この湿度計、外部センサも付いていて、センサを窓際に置いておくと、21.6度。温度差5度。ちなみに常時開放状態のマシン室は27.4度。時折吹き込んでくるので、暑くなったり寒くなったり。体調崩すわ!
  • 21:03  [日本][国際][モンゴル][レアメタル]レアアースもこうやって協力を進めてほしいね。 / モンゴル首相:レアメタル開発、日本の協力期待 - 毎日jp(毎日新聞) http://htn.to/7or8vE

Powered by twtr2src