2010-09-24(Fri)

  • 02:46  [2ch][政治][外交][国際][特定アジア][中国]… 拘束の事実や罪状の真偽も確認が出来ないのがイヤだねぇ。早いところ日本側は中国が当たり屋だったという証拠を出して外交的に強気な対応が出来るようにしないとますます泥沼だぞこれ…。 http://htn.to/z7gagj
  • 03:04  日本の今の立場だと、明確な証拠が無いまま中国人船長を拘束し、中国も明確な証拠がないまま日本人を拘束していることになる。日本は船同士の衝突と言う事実はあるけど、中国側の故意であったと言う証拠が今になっても公にならないのが違和感。
  • 03:14  『証拠のVTRがある』とは言っても今のところ公開されていない。裁判まで証拠は非公開と言う原則を守っているのかも知れないが、外交問題に発展した以上、証拠を公開しないことには国際的な説得力に弱く、日本人拘束事件も前に進めない気がするんだがなぁ…。
  • 03:26  互いが所有権を主張している天然ガス源のある尖閣諸島と言う場所で起きた、日本の巡視船と中国船籍の『運搬船』との衝突事件。もちろん日本は潔白で、当たり屋だったという確固たる証拠に基づいて捜査しているが故の勾留延長だと信じているけど、証拠が微妙だった場合、外交的に一気に立場が弱くなる。
  • 03:41  そして日本人の拘束事件。日本「不法にビデオ撮影していたと言う証拠を出せよ」中国「いやお前こそウチの船がぶつけてきたという証拠を出せよ」と言うのが現状じゃないかねぇ。国際世論を味方に付けないと泥仕合になるんじゃないかねぇ。
  • 03:50  衝突事件について在中日本大使が尖閣諸島のガス田の話を持ち込んで一気に話がややこしくなって、中国も外交的制裁や邦人を拘束する形で対抗し、更に泥沼…と言う流れな気がするんだよね。冷戦だよなぁここまで来ると。
  • 14:06  [国際][特定アジア][中国]拘束されているのはどうやら事実のようだ。撮影の是非ではなく在中の日本の生産工場も「武器を製造している可能性」とか適当な理由を付けて拘束とか手段はある。最も適切な対策は中国から撤退するしかないな。 / 中国取… http://htn.to/xA9y6q
  • 14:12  [2ch][仕事][就職][メンタルヘルス][うつ][なんだかなぁ]入り口が「この問題は相当に深刻なんですね」と言う時点で当事者意識が全くない件。適材適所、適度の裁量に適量な仕事量と言う発想に行かないんだな。 / 人事「うつ病になりやす… http://htn.to/kMncWc
  • 16:07  [外交][尖閣諸島][事件][国際][特定アジア][中国][(´・ω・`)]日本側が折れた形だな。外交的には。 / asahi.com朝日新聞社):尖閣諸島沖での衝突事件、逮捕の中国人船長を釈放へ - 国際 http://htn.to/3mFRT1
  • 16:14  これで拘束された日本人が解放される…とは限らないのが中国共産党と言うものだな。まぁ日本側が明確な証拠を国際的に提示出来なかった、ということだろう。今後は日本が日本人解放へ働きかける番だな。ガス田問題と早いところ切り離してほしいもんだ。
  • 16:18  しかしまぁ、これを機に戦争に持ち込みたいと言う人もいるから怖いな。
  • 20:42  [政治][民主党][国際][特定アジア][中国][これはひどい]横の連携が全く無いと言う点で自民時代と変わりませんな。この後鳩山や小沢は菅が知る前から知っていた、的な記事が出る予感。 / 【邦人拘束】「報道で初めて知った」と首相 問われ… http://htn.to/hg6o3s
  • 20:48  [司法][政治][民主党][尖閣諸島][国際][特定アジア][中国][事件][これはひどい]「それはそれで了としている」いやいや…司法が外交や政治問題を判断材料にすることを良しとしちゃうの?しちゃダメでしょ。 / 官房長官「検察の総合的… http://htn.to/3evwdw
  • 20:54  [司法][検察][尖閣諸島][事件][国際][特定アジア][中国][これはひどい]途中までは良かったのに、最後の最後でやっちゃったなぁ。「逃走の可能性は低い」とかもっともらしい理由だったら、これはこれで成立したかも知れないのに。 / 那… http://htn.to/9kjyGG
  • 23:23  [日本][政治][外交][民主党][国際][特定アジア][中国] / 尖閣沖衝突事件の中国人船長を釈放: 極東ブログ http://htn.to/7oEGBW

Powered by twtr2src