2010-09-23(Thu)

  • 05:32  [2ch][政治][軍事][国際][インド][特定アジア][中国]おいおい…日中の混乱に乗じて何する気だ。発射することはないだろうけど、ヘタに牽制すると中国の連中は何し出すか解らんぞ。 / 痛いニュース(ノ∀`) : インド、中国全土に… http://htn.to/Pr6NX6
  • 05:33  [ビジネス][不動産][営業][迷惑電話]FJネクストとかFJネクストとかFJネクストとか。1〜2分お時間よろしいですか?と言われ、延々5分以上付き合わされた。 / “逆ギレ”電話勧誘が急増 投資用マンション、動揺のすき突く  (1/… http://htn.to/cBYgEv
  • 05:37  [国際][特定アジア][中国][チベット][これはひどい]… チベット民族を散々虐殺して犯罪者扱いにし、ひどく邪険に扱ってきたのに、尖閣諸島問題が出たら俺のもんだから連れださねぇよって。ご都合主義もここまでくるとすがすがしいな。 http://htn.to/ANtfzo
  • 16:20  [ネタ][2ch][game][スクエニ][FF]… これ、フォントの時点で間違っているんじゃね?チョコボだけならまだしも他のメッセージや画面も『ポ』になっているし。しかし中国や香港のニセブランドのニセ日本語の注意書きみたいだな。 http://htn.to/Pf82Gd
  • 16:24  [tumblr][教育][言葉][文化]こんなの昔からあったでしょ。職人さんとか。問題はこれが子供の時点で起っていると言うことだな。育児の段階ではキチンと言葉と表現を教えてあげなければいけないけど、それができていないのかな…。 / ue… http://htn.to/LJbQFd
  • 16:32  [ネタ]… 全く関係無い。PCが売れないのは、今の性能に満足しているユーザが多いことと、Windows7を載せているからじゃないかな。まだソフトや拡張ハードがWindows7に対応し切れていない。WoW64とかまだ不安だし。 http://htn.to/o9Azq8
  • 16:39  [ネタ][国際][特定アジア][中国][経済]… 逆、逆。日本の知財権を締め出したら一番困るのは中国だし、レアアースについても既に代替が開発中、原油にしても他にも調達先はいくらでもある。短期的に混乱はあれど、中長期でみれば全く困らない。 http://htn.to/eR2y12
  • 16:47  ラジオ、タイトルから乖離しすぎのジャケ写で吹きました。このジャケ写良いですねぇ。 QT @hataratti: 万滾ジャケ写入ったよ〜 http://bit.ly/c4EAxC #akihata  [in reply to hataratti]
  • 16:53  中国の件、今はまだ生産拠点を置いたりしているけど、賃上げストが起ったり品質問題や現地の環境問題が多発し、中国に拘る意義が薄くなってきている。『解っている企業』は既に台湾、マレーシア、タイ、インド、フィリピンなど、東南アジアに目を向け始めてる。
  • 16:58  オフショアで実感したが、例えば中国人は締切りの概念が、あるようで無い。納期通りかと思ったら体裁だけでまともに動かない。対してマレーシアは締切りに遅れることはあるけど、作りはしっかり。アクセスの問題も10月の羽田開通で解消する。もはや中国に拘る理由が全く無い。
  • 17:02  あ、ちなみに中国人がダメと言っているわけではなく、中国共産党がダメだと言うだけなので。それと今でも中国は魅力的であるという点に異論はない。拘る必要はないと言うだけの話。
  • 17:20  劣化していく女性より鮮度のある風俗嬢を時々買った方が良いとか言うタイトルの記事をみかけた。バカじゃねぇの。劣化してナンボなんじゃねぇか。生身の人間をファンクラブのグッズみたいな言い方するな。
  • 17:22  グッズだって使わなきゃダメよ。俺に言わせりゃ使える道具は使って、使いまくって、傷ついたり、劣化して初めて味が出るもんだ。大事だからこそ使うからには丁寧に使う。それに高いも安いもない。
  • 17:27  『腕より道具』という言葉があるけど、真の意味は良い道具を大切に使うからこそ長持ちするし、ポテンシャルも最大限に発揮されるということなんじゃないかなーって、勝手に思っています。
  • 17:32  だから、使い込まれたドライバーやスパナ、ペンチ、ニッパー、日用品ではハサミ、包丁、お箸、フォーク、ナイフを見ると嬉しくなるんだよね。特にドライバーとペンチ、ハサミや包丁は見ただけで使い方の上手いヘタが解る。
  • 17:33  あと、使い込まれたアレンキーもたまらんですわ。サビも味。
  • 17:49  [ネタ][司法][検察][事件][おっさんホイホイ]8インチかぁ…。QuickディスクとかClick!ディスクとかもっとニッチな方向へ行ったら面白かったのに。 / 検事が押収フロッピー書き換え、8インチに─不正郵便事件 : bogusn… http://htn.to/4hChK4
  • 17:56  意外にも8インチディスクを見たことはあれど、実物に触れたことや動作しているところを見たことがない人が多いのね。すげー音したんだよなぁ。がーーーーー。でも、個人的にはNEC製ヘッドロード機構付き3.5インチFDDが好き。あの音良いわぁ。
  • 20:12  [東京][スカイツリー][画像][これはすごい]地元なのに気付かなかった。ナイスフォト! / asahi.com:建設中の東京スカイツリーの上に浮かぶ中秋の名月=22日午後5時18分、東京都墨田区、関口聡撮影 - ピックアップフォト http://htn.to/FM6JX8
  • 20:19  [twitter][togetter][まとめ]なんだ俺のことか。/話題の入り口から上から目線なのがちょっとムッとした。 / Togetter - 「すぐ人の言うことを鵜呑みにしちゃう人って何?」 http://htn.to/6zMYpt
  • 20:24  [twitter][togetter][まとめ]なんだ俺のことか。/しかし話題の入り口から「話を鵜呑みにする人は頭が足りない」とか上から目線で分析しようとしているがちょっとムッとした。 / Togetter - 「すぐ人の言うことを鵜呑… http://htn.to/6zMYpt
  • 20:30  [twitter][togetter][まとめ]なんだ俺のことか。/しかし話題の入り口から「足りない」前提の上から目線で分析しようとしているがちょっとムッとした。まるで鵜呑みにする人がダメみたいな展開でねぇ。 / Togetter - … http://htn.to/6zMYpt
  • 20:37  鵜呑みにしちゃダメかねぇ?入ってくる情報全てを疑ってかかるってなんか悲しくないかねぇ…と思うんだけどな俺は。
  • 20:46  疑って、イチイチ裏を取ってなんてやってたら疲れちゃうよ…。この人達の会話を総合すると、例えば「明日雨降るらしいよ?」というなんでもない会話も「ふーん、そうなのか。じゃぁ今日中に洗濯しようか」って聞き流したり話半分で聞くのは『足りない人』ってことになるわけだ。
  • 21:06  それと、単に話を鵜呑みにしてしまう人と、騙されて壺を買ってしまう人の思考パターンは違うと思うよ。テレビや新聞、報道機関のネット情報って不特定多数に発せられている情報だから確かだろう、みたいな先入観はあるだろうね。ただ、それと『頭が足りない』とは間違いなく違う。
  • 21:10  過食症かなぁ…。ご飯を食べても全然満腹感がない。とは言っても吐いて食べたいとかそこまでは行ってない。単純にこのままだとリバウンド街道まっしぐらだなー。そもそもウチの隣に中華料理屋が出来て、調理中の音や香りが空腹感を誘っているのは確か。だけどそれでも説明が付かないほどの空腹感。
  • 21:51  まさかDSM-IVにこんな定義があるとは…。一応病気の定義としてはあるんだな。 http://bit.ly/99GKaUむちゃ食い障害
  • 21:55  URLリポスト。マルチバイトコードのままじゃダメか。むちゃ食い障害について。 http://bit.ly/atCY1q
  • 22:14  @mishimax 食欲の秋とか言うからねー。とにかく食いたい。お腹が鳴っているわけでも、食べた量が少ないわけでもないのが問題で。  [in reply to mishimax]
  • 22:16  食欲の秋とか言うじゃんよ。8〜9月初頭までずっと拒食だったのに、急反発。でも昨日〜一昨日は逆に胃腸がもたれて辛かった。痛いんじゃなくて、もたれる。場所も胃なのか腸なのかわからん微妙な位置。今日は収まったけどね。
  • 22:18  アッー今日はモノマネの日だったか。迂闊にもチェックしておらず。地上波は再放送やんねーからなぁ。BS8でやるかな?いつか。
  • 23:38  [国際][特定アジア][中国][政治]… 代替資源があるから短期的にともかく中長期にはあんまり困らないだろうな。逆にこれが中国依存から抜け出す良いチャンスじゃないの?とにかく日本は早いところ当て逃げの『証拠』とやらを公表すべし。 http://htn.to/f1xdq2
  • 23:43  日本も対抗して…論がチラホラ見えるのが怖いな。そんなことしたら火に油だよそれこそ。資源争奪や戦争が目的ではない。飽くまで海保の巡視船に当て逃げした船に対する国内法に基づく処罰を行うこと。日本は何よりも証拠を提示しないと、どちらの側にも付けないよ。

Powered by twtr2src