2010-09-22(Wed)

  • 01:33  フォローを増やしてみた。キツくなったら解除しますけど、意味はありませんのでお気になさらないよう。
  • 01:47  名言や格言を公式ツイートしていたりする人がいるみたいだけど、なんでだろう?名言にしても、格言にしても「うん、そうだよな」で終わったらそれ以上の進歩はない。いかに自分の物にして、人生に取り込れていくかが大切なのであって。
  • 01:53  …だから格言とか名言はあまり見なかったりします。身につまされるし、「解るけどハードル高けぇなぁ」ってプレッシャーを感じてしまう。あと「もっともな名言だが俺はこう思うんだけど、俺はマイノリティなのかなぁ」とか考えちゃう。
  • 01:56  通じて感じるのは、とにかくがっつくし貪欲。エネルギーに満ち溢れていて、今の俺にその水準を求めないでくれぇ…って悲鳴を上げてしまう。
  • 02:01  俺は世界の偉人達の水準で生きることは出来ないからなぁ…。
  • 02:03  [仕事][キャリア][エンジニア][考え方]これすげー解るわ。未だに答えが出ねぇもん。 / ある程度の年齢を迎えたプログラマが抱える悩み - bkブログ http://htn.to/96BXuV
  • 02:18  [ネタ][2ch][政治][民主党]… さすがにネタだよね?国政を色々メチャクチャにして、国際的コミットとして実現不可能な数値をだし、それを一切収拾することなく辞めて次期総理へキラーパス。で、党内で財布扱いの貴方が言うことか? http://htn.to/vcUAn2
  • 02:48  ジャックウェルチとかドラッカー松下幸之助山本五十六とか最近多すぎて胃もたれ気味。LifeHack系も最近はテクニックありきで、そこに至るまでの過程に目を向けないから自分の物に出来ない。でもテクニック先行じゃないと乗り遅れる恐怖感もわかる。
  • 03:22  [ネタ][動画][ニコニコ動画][その発想はあった][その発想はいらなかっ] / 【癒し】バトルドームの鳴き声【セミ】‐ニコニコ動画(9) http://htn.to/HoL8i
  • 03:29  [ネタ][動画][ニコニコ動画][MAD][ドラえもん][クソワロタ]砂糖水氏のFlashを思い出したがこれはひどいwww。 / 【手描きMAD】ドラえもんのえかきうた【キモカワ】‐ニコニコ動画(9) http://htn.to/MTCnm8
  • 03:36  せいしんがふあんていになる。 http://nico.ms/sm12039384
  • 07:58  [日本][外交][国際]… まず文書が長い。それと尖閣諸島が略奪される前提で話をしないで。日米同盟が揺らいでいるところに、閣僚人事で国交相外務相が変わって混乱しているところに付け込んでいるのは確か。現政権でどうにかなるかねぇ? http://htn.to/sMA6YP
  • 08:13  久々の早朝覚醒。困ったなぁ…。親の介護疲れが顕著に出始めている。まだ感情を表に出せるから良いけど、出さなくなったら相当ヤバイ。とりあえず日中は私服(部屋着がないので)を着るように心がけ。
  • 08:14  そして、俺は俺で胃腸が弱っていてもたれ気味。気持ち悪い。
  • 08:16  親父の変えられる部分は変えてもらって、母の意識もちょっと方向を変えないといけないのかも知れないな。
  • 08:19  せっかく退院したのに、パジャマ姿のままだから、母の視点からは病院の延長に見えているようで、相当辛そう。そしてそのあまりの辛さに母が泣く姿を見る俺も相当ツライ。
  • 08:21  そもそもだ、親父が入院生活に仕事を持ち込んだのがマズかった。この2週間の入院でOFF/ONの垣根が無くなってしまった。母親に。
  • 08:23  母には適度に息抜きを提案したんだけど、顧客が親父の事情を知ってか知らずか、やれ雨漏りがする、あの件の見積もりはまだかと催促をしてくる。少しは休ませろよ。
  • 08:25  雨漏りだってウチの施工部位ではないし、見積もりだって急ぎではないのに。
  • 08:27  更に、お見舞いも大変有り難いんだけど、その後自宅にも挨拶しに来るでしょ?で、長々と自身の体験談を話したりするでしょ。そのしわ寄せは全部母親がおっかぶる。
  • 08:29  入院中も、やれ設計図を持ってこい注文書、見積書、請求書をもってこい、見積もり書いたから清書してだの、何かと呼び出す。そりゃ参るわ。
  • 08:31  昨日はちょっと見ていられなかったので少量の精神安定剤を飲ませた(本当はダメなんだけど)のでだいぶ落ち着いたけど、根本策を考えないとなぁ…。
  • 08:33  あ、精神安定剤と言っても今話題の合成麻薬とかじゃないですよ。エチゾラムという、病院で普通に処方してもらった、安全性の高いものです。
  • 08:34  そんな親父は術中はフェンタニルという合成麻薬を投与されていたみたいだけど。
  • 08:37  ともかく、根本策を考えないとな。母は俺と同じで無意識に我慢するし、無意識に溜め込むタイプだから、なにがしかで発散するか、溜め込まないように工夫することが必要だろうな…。
  • 08:42  親父は俺と同等か、俺以上に頑固な上にクソ真面目で責任感が強い(よく言えば仕事好き)、じっとしているのが苦手なので、親父に自重を訴えても、響かねぇだろうなぁ…。だって俺がそう思うんだもん。
  • 14:20  [資料][お役立ち][ネット][google][ネット規制][検閲][これはすごい]日本も意外とリクエスト出しているんだなと思ったら、かの国の件数とか、もう色々ワロタ。 / Google、政府によるアクセス制限状況を示すサイト「Tran… http://htn.to/BtwU3A
  • 21:06  [地域][秋葉原][文化]… 俺の半生はこことラジデパ、ラジガァで過ごしたような物なので、ちょっと寂しいね。貨物兼乗客用エレベータが1機しかなく、変なところにエスカレータがあったのが懐かしい。今はもう別物になってしまったが…。orz http://htn.to/mcxbpw
  • 21:18  [ネタ][データ][資料][企業][仕事][満足度][就活][転職]上位企業をみると、どれも「あー…なるほど」と納得。ブラック殿堂のモンテローザがないのが意外。 / 「社員から愛されている企業」や「愛されていない企業」が一挙公開、社員の… http://htn.to/vmAwZY
  • 22:06  PC大不調。と言うか地デジ対応にしようとしたらこの有様だよ。IO-DATAしっかりしてくれ〜。

Powered by twtr2src