2010-09-13(Mon)

  • 00:55  [宗教][イスラム教][国際][US]あーあ…。勢いに押されて引くに引けなくなっちゃったんだな…。原理主義とごっちゃにしている人もいるだろうし、尾を引くだろうなぁ…。 / 痛いニュース(ノ∀`) : 米でキリスト教会の牧師がコーラン焼却… http://htn.to/gRddq8
  • 13:46  ほほう…自分はツイートをあまりせず、フォローしている人の美味しいところをリツイートしまくる…と言う人もいるんだなぁ。
  • 13:53  無軌道アフィリンク連投系はよく見るんだけど、あれニーズがあるのかねぇ。エロサイト、風俗店情報サイト誘導系はクリック率高いみたい。で、ワンクリック詐欺に引っかかって困ったと言う話は良く聞くが。クリックする側がもう少し自重して欲しいなぁ。
  • 14:01  あと、いわゆる男性/女性特有薬剤系もクリック率が高い。正規に病院で処方箋出してもらった方が薬価十倍以上違うし、偽商品掴まされるし、良いことないんだけどなぁ。恥ずかしいとか面倒とかわかるんだけどね…。かく言う俺も、メンタル系の薬を買っていたから人のことを言えないんだけど。
  • 14:08  その手のリンクやサイトの情報をもらって「調べて」と依頼を良く受けるんだけど、ほとんどがバーチャルホストで出店者の情報が不詳。住所を調べるとレンタルオフィス私書箱センターだったり。ドメインも逆引きがなく、メールもレンタルサーバ業者のドメインを語って送ってくる。要するに実態がない。
  • 14:15  出店者やオーナーでは女性名のケースが多い。安心材料になるのかな。電話番号は大概プリペイド携帯、転送電話、留守電、IP電話ドメイン情報を見ても住所等の情報が首相官邸だったりホワイトハウスだったり非公開だったり。よく住所やクレカの情報入れられるよなぁ…。
  • 14:30  テレビはこの時間帯アリコの宣伝多すぎ。ターゲティングは間違っていないんだろうけどここまで来るとウザくてチャンネル変えてもまたアリコ…orz。結局チバテレかテレ東かMX(092ch)に落ち着く。こっちは通販かっ。でもまぁまだマシか…。
  • 21:50  みんなで幸せになろうよ by 後藤隊長 RT @t0da: 電子書籍の印税が15%。音楽はCDだろうが配信だろうが、大手レーベルやiTunesだとミュージシャンに入る印税は1〜3%程度。昔は家買えるんじゃねかってくらいの予算を出してくれたり、日々おいしい食事をいただけたので全然オ

Powered by twtr2src