2010-09-12(Sun)

  • 00:03  左腕はデスクにのっけてキーボード専用だけど、右腕はマウスを操作していて、操作中は気持ち腕を浮かせているからかな。
  • 00:21  解りますわ。直感的か、ではなく国民(区民)が納得出来るかなんですよねぇ。ウインドウサイズにしても指定しないと「手抜き。金額に見合わない」と言われる。WindowsMacとか以前の話。 QT @between_mk: @Marin_MTB それにしても、いちいち使いづらい。直感的  [in reply to between_mk]
  • 00:25  横から失礼。Windowsでも全画面ウインドウにする人は限定的だと思いますよ。比率は知りませんが。 QT @between_mk: あれ、変ですよね。ただのマルチタスクじゃん(笑) RT @bird_ys: @between_mk そういやなんでWindowsユーザーって画面いっ  [in reply to between_mk]
  • 00:33  @between_mk じゃぁ安くすれば良いじゃんって話なんだけど、一般競争入札だから金額は変えられない。金額に見合ったシステム開発の方向音痴。見た目重視。派手派手だと高く見える。説明も説得もしやすい。みたいな。  [in reply to between_mk]
  • 00:37  だから仕様書とかPDFを使った方が早いし環境負荷も低いのに、見た目手抜きされたと見なされるから紙でも出させる。作る側はめんどくさくて仕方ない。
  • 00:46  @between_mk かもしれないですなぁ。いやマジで。会社時代で画面一杯はほとんどいないし、我が家でも親だけだね。それも視力の問題で大きい文字にしたいという特殊な事情ですし。  [in reply to between_mk]
  • 00:50  @between_mk だったらディスプレイを大きくしようか?と言う話もしたんだけど、めまいがするからダメだと。ちなみに現状15インチXGAで、17インチSXGAへの提案でした。  [in reply to between_mk]
  • 00:54  ちなみに画面は物理的に大きくしようか?と言う趣旨での提案だったんだけど、視界が画面一杯になるのが嫌だと。この辺は人それぞれですなぁ。
  • 01:03  そうそう。Marlboroの会員サイトが、ほぼ全画面Flashで強制BGM付き(都度OFFにしないといけない)。あれもビックリするからやめてほしいんだよなぁ…。

Powered by twtr2src