2010-09-11(Sat)

  • 00:18  [ネタ][2ch][TV][日テレ][twitter][(´・ω・`)]反面教師になるなぁ。感情をそのまま文章で書くとこうなると言う例。 / 日テレ公式『Twitter』が一般ユーザーに苦言 「論理展開と文章の精度を上げてお越しください… http://htn.to/FVuHyn
  • 16:45  RT @LoveLoveDragon: 続き。私は悲しい時に「悲しい」嬉しいときに「嬉しい」大好きな人に「大好き」会いたい時に「会いたい」と言える人でいたいんだぁ。特に自分の弱さを認めなくてはいけない瞬間って複雑だけど、認められたら〜一皮むけるというか…少し強くなった気が ...
  • 16:57  [訃報][芸能][(´・ω・`)]大御所と言われた人がここのところ立て続けに…。ご冥福をお祈りします。 / “ガチョーン谷啓さん突然の死、78歳 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/zv6Jky
  • 19:23  お向かいさんのノートPCを修理で預かる。2000年6月発売のVAIO。10年物のビンテージ。しかもCeleron650MHz。もっそい遅いけど、チューニングしようにもHDDくらいしかやりようがなく、やっても今度はCPUにしわ寄せが。
  • 19:29  見たところルートディレクトリのシステムファイルが消えてる。ただ、削除や破損じゃなくごみ箱に移動されていて、誤操作?しかし中途半端だな…。念のためウイルスの可能性も鑑みてNorton先生に全検索して、更に別のウイルス対策ソフトで全検索。結果ゼロ。
  • 19:33  移動されたファイルをそのまま戻すのはちょっと不安があったのでCD-ROMからイメージをコピーしてfixboot。その後何事もなく起動。WinXPSP3を再インストールして、諸々アップデート。無線LAN設定が消えた。orz
  • 19:36  再設定しようにもWPSでの自動設定なので、返す時に設定するしかないんだけど、まずもって自宅の無線LANに全然繋がらない。無線LANカードの型番も古くてWEPしか対応していない。我が家の無線LANはWEP撤廃してWPAだからダメなのか。
  • 19:40  が、暗号化のかかっていない無線LAN(FON)にも繋がらない。どういうことなの…。無線LANカードはBuffaloで中身はLucent(Agere)なんだけど、相性かなぁ。チャネル干渉のないように調整しているから繋がるはずなんだけどなぁ…。
  • 19:42  いわゆる相性?またはBuffaloのWireless Zero Configツールとの相性が悪いのかと、Windows標準のWZCを有効化してもダメ。結局接続テストが出来ず、一発勝負かなーこのままだと。
  • 20:05  [環境] / 樹齢2000年、屋久杉倒れる : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/szi2V7
  • 20:06  [環境]不吉だ…。 / 樹齢2000年、屋久杉倒れる : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/szi2V7
  • 23:39  多分、区のオーダーだと思う。ウインドウサイズの変更とか、仕様を細かく指定しないとプロ区民から睨まれるからね。以前某区役所の現場でそんな話を聞きましたよ。 QT @between_mk: こちとら、Window(s)さんみたいにさー、常にどんなアプリでも画面いっぱいにウィンドウを開  [in reply to between_mk]
  • 23:47  行政案件は型にはまっている反面物凄く細かく指定されるし、民間案件では出さない書類も紙とPDFで出さないといけないから大変。それと、何かトラブると誰の責任かを執拗に追求してくるのが印象的だったなぁ。上役に責付かれ、上役は議員に責付かれるんだろうなぁ。
  • 23:55  どういうわけか、右肩だけ肩こり。

Powered by twtr2src