2010-08-19(Thu)

  • 11:45  [プラットフォーム][Ruby] / Ruby 1.9.2リリース http://htn.to/63aAXJ
  • 11:52  [2ch][著作権][モラル]… 考え方が極端なんだよ。0か100か。無駄だから怒るなって怒らなければ著作権侵害が進むだけ。規制や罰則を強めたところで正規ユーザまで巻き添えになる。著作権意識を啓蒙して良いことはあっても悪いことはない。 http://htn.to/KDWiea
  • 11:56  [2ch][議論][沖縄][国際][特定アジア][中国][これはひどい]ほーら、日本が普天間で揉めているところに付け込んできたよ。これは中国ばかりを責められない。日本にも問題がある。 / 痛いニュース(ノ∀`) : 中国で「沖縄返せ」の… http://htn.to/u1cRTW
  • 12:28  昨日は戦略をしくじった。寝る時間を遅くし過ぎて自爆。と言うか家内PCのアップデートでトラブってた。今日は早く寝よう。 #agqr
  • 12:32  潜在的障害を顕在化させたとも言うか…。普段の使用頻度が低いPCは要注意。Norton Internet Security2010(NIS)のGUIが起動しない。結局システムファイルの破損の修復とNISの再インストールで対処。
  • 12:37  日銀首相報道の影響なのか、日経平均はジリジリ上がっているものの、ドル円ユーロ円高は相変わらず。気味が悪い、動きも悪い。みんな懐疑的なんだよな。日本に限らずだけどね。
  • 12:37  @zundol お断りします。  [in reply to zundol]
  • 12:46  今日も外に出ようかな。昨日ふと言われた「地元の神社、今年に入って一度も行ってないでしょ。距離的にも良いし、丁度良いから行ってくれば。」そうか、これは良いきっかけかも。でも往復6Kmくらい?
  • 15:37  [まとめ][データ][軍事][戦争][国際][US]そもそも「戦争支持者」がいるというのが悲しい。人間色々だけどさ。 / 戦争支持者が知らない6つの事実: Falluja, April 2004 - the book http://htn.to/7uBEwm
  • 17:11  スカイツリー、遠目で見ると建設止まった?と思う位伸びていないように見えるけど、こうしてお膝元まで来てみると、着実に伸びているんだなーと実感。
  • 17:23  ということで、お膝元の神社に8ヶ月遅れのご挨拶。遅くなり申し訳ありません。結局距離にして往復3Kmちょい。思いの外長く感じたなぁ。普段は日中行くことがないので意外な発見もあり。
  • 17:36  [Ruby][apple][セキュリティ]こんな背景があったのか…。 / Ruby 1.9.2リリースとWEBrick脆弱性問題の顛末 - 西尾泰和のはてなダイアリー http://htn.to/8McsQc
  • 20:19  [調査][産業][アニメ]「特に版権収入が行き渡りにくい中小に減収が多い。」これが深刻だと思うよ。映像ソフトの売り上げ本数低下もあるだろうけど。 / アニメ制作会社の経営実態調査 | 帝国データバンク[TDB] http://htn.to/SfCDwW
  • 20:28  [調査][産業][アニメ]「特に版権収入が行き渡りにくい中小に減収が多い。」これが深刻だと思うよ。映像ソフトの売り上げ本数低下もあるだろうけど。事態はもっと複雑なんだろうな…。 / アニメ制作会社の経営実態調査 | 帝国データバンク[T… http://htn.to/SfCDwW
  • 20:31  [障害][SNS][mixi][運用][memcached]手探り状態だなぁ。真因究明には至っていないけどギリギリ値を見付けようと試行錯誤している現場が見えるなぁ。 / mixi Engineers’ Blog ? mixi大規模障害に… http://htn.to/sxyxMn
  • 23:46  危うくネガティブに飲まれるところだった。考える癖がなかなか抜けないので、寝ている間も考えちゃう。前はそれでもいつの間にか寝られていたので、良くも悪くも良かったんだけど、今は寝られないので考え過ぎてネガティブに飲まれる。
  • 23:49  コミュニケーションをすることで回避出来たけど、そもそもこんな状況に陥らない工夫をしないと。もう無駄に寝ようと頑張るのは止める。日中にね。夜は別。
  • 23:52  良い情報も、悪い情報も、分け隔て無く、こちらが望まざるとも来てしまう。で、悪い情報ばっかり目につく。特に最近の経済状況を見るとね。それで考え込んでしまう。で、どうにもならずに落ちていく。これはマズイぞと。
  • 23:57  これは日中に寝ようとしたから。寝られると思って寝るんだけど、寝られない。だから考えが止まらずにドツボ。これまでも何度かあった。もう日中寝るのは止める。その代わりに何かしないとイカンなぁ。運動だけで一日潰せる訳ではないので、別のこと。
  • 23:59  だからってPCに向かっても、要らぬ情報の海に飲まれるだけなので、PC以外で。さて何があるだろうか…。

Powered by twtr2src