2010-08-18(Wed)

  • 11:39  [mobile][Google]… ちょっと違うけど昔のPCみたいな事情か。ただ、使えば知らないうちに課金される、削除出来ない点でタチが悪い。削除してもゴミが…とか考えると入っていないのがベスト。だけどキャリアがそれにOKを出さないと。 http://htn.to/n1oQz9
  • 11:43  [mobile][Google][Android]ちょっと違うけど昔のPCみたいな事情か。ただ、使えば知らないうちに課金される、削除出来ない点でタチが悪い。メーカーはOKでもキャリアがそれにOKを出さないと。/あぁ訳者この人か。 / 自… http://htn.to/n1oQz9
  • 11:58  [行政][大阪][労働][犯罪者][雇用]適材適所。やり直しが利きにくいこの世の中、更正対策としてコピー取りを手がかりに、どんどん広がっていって欲しいなぁ。 / 犯罪歴ある人を市が雇用 大阪・吹田で全国初の試み - MSN産経ニュース http://htn.to/iESvXP
  • 12:01  [2ch][政治][民主党][国際][特定アジア][中国][環境][これはひどい]ただ、「これあげます。仲良くしてね」じゃ外交とは呼ばない。せめて取引しろよ。日本で必死に開発した企業、技術者が報われない外交止めてくれよ。 / 【2ch】… http://htn.to/D4nXcq
  • 12:47  2日連続睡眠成功!まぁ1日目はODのせいなんだけど。で、昨日医者と相談してレスリン中止と22:00制限解除、導入剤の変更とミニインテイク。導入剤のおかげか寝られるようになったけど、あくまで生活面の改善を主体。できることから、無理せず、頑張らず。顔晴(がんば)る。
  • 12:53  レスリン中止と言っても、中途半端に余っているので、とりあえず夕飯後に飲んで使い切ろう。どうせ効かないし。これでODしなくても寝られる日が重なってくれば、睡眠への執着は無くなっていくでしょう。まずはそれからだな。
  • 12:59  そして22時制限のビリーフはまだ取り切れないけど、時間をかけて取れてくることを期待。多少アファメーションも使ってみたり。あと外出だな2〜3日に一回を目標に。とりあえずこの辺から。あれこれ一度に手を付けても持たないし。
  • 13:05  気分は高くも低くもない。ニュートラル。高いと息切れ、低いととことん。性格が0か100か思考なので今位が丁度良い。血圧は依然若干高め。これは夏の影響だな。
  • 13:12  夏バテの影響については結局不明。まぁこだわらずビタミンB1+アリシン補給で対応だな。にら餃子食べたいねぇ。
  • 15:41  [togetter][twitter][mobile][apple][iphone][問題][通信]面倒臭いけど、3Gを随時OFF/ONするしかないのかねぇ。 / Togetter - 「常にWi-Fi接続しているiPhoneでパケット… http://htn.to/Asyfnb
  • 17:54  歯医者で麻酔打たれまくる。総量は少ないものの6箇所もやられた。どんだけ盛大な工事をやるのかと思ったら、サイドを削っただけ(な気がする)。これ麻酔しなかったら…。とか考えるのはナシか。やらなかったで痛いとか言いそうだしなwww。
  • 17:58  ともあれ無事型取りして終了。来週いよいよグランドフィナーレ。それにしてもまー暑いわ。今日はその後30分位ライドしてきたんだけど、日が落ちてくるにつれ空模様が怪しくなってきた。
  • 18:04  雲に近付くにつれ風も気持ち涼しくなってきて、これヤバいかもと思ってUターン。と言ってもわざと大回りして帰ってきた。なんか若干消化不良気味。これくらいがいいのかもしれんなぁ。毎回気が済むまで…だと息切れするか。
  • 18:20  詰め放題、着せ放題と言った放題モノをマスゴミが採り上げている。努力の方向音痴としか思えない。そのために朝早くとか常軌を逸している。まぁイベント、お祭り程度の捉え方なら良いと思うんだけどね。企業としては新規・リピーター狙いなんだろうけど、来ないよ。
  • 18:26  新規は一定の効果があるかも知れないけど、消費を促すための放題戦略は持たない。放題待ちの買い控えを増やすだけ。新規も普段の日に来ると、適正価格にも関わらず割高感を感じてしまう。
  • 18:38  …なんて言っておいて具体的な方策があるかと言えば、スミマセンわかりません。orz/言うだけならタダだからね。まぁ万能薬はないだろうなぁ。それぞれの業態、お店、地域ごとに戦略は変わってくるだろうし。
  • 18:43  そうだ、話変わって寝る方向を変える作戦。当然ながら違和感ありまくり。1日過ごして何かイヤというか、疑問を感じたので元に戻すかねぇ。続けるべきかねぇ。迷い中。
  • 18:46  今回の目的は寝る方策であって、今の寝る方向が元々おかしい、と言うわけではないから、違和感だけ残るなら意味ないかな。うん、戻そう。
  • 19:01  [2ch][経済][労働][仕事][給与]金額は仕事のレベルやかかる責任で決まってくる。業界内で安い高いはあれど。証券は高いよね、責任重大だもん。…個人的にはマスコミはちょっともらいすぎじゃない?とは思うけど。 / 年収1000万もら… http://htn.to/GJJ54r
  • 19:38  我々は所詮人間。生活をより便利にしようとすると、副作用としての悪影響がついて回る。光を灯すことはとても便利だけど、みんながやるようになると、結果的に闇を必要とする人まで闇を奪ったし、時間軸が自由になった分、リズムが必要な人からリズムを奪った。誰もそんな副作用は意図していない。
  • 19:50  そしてグローバル化で異なる思想も入ってきて、論争から戦争。ちょっと飛躍しすぎか。まぁそういう自覚を持って仕事に取り組まないとなぁと思う。
  • 21:50  [ネタ][ネット][セキュリティ][lifehack][まとめ]参考になるなぁ(棒) / ネットでやってはならない危険な行動TOP10 : ギズモード・ジャパン http://htn.to/DhJsTh

Powered by twtr2src