2010-08-10(Tue)

  • 00:07  今日も今日とてちゃんと寝られず&謎の憂鬱感。それとぬこ。ウチのぬこは常にそばにいないと落ち着かない≒一緒に寝ないとダメなので、必然的に日中は寝て生活。起きて19:30。後悔。
  • 00:10  その後、壊し屋三男からPCが電源が入らないってクレーム。調べてみると電源が怪しいと。バラしてみたら電解コンデンサが7個破裂&寸前状態だった。ATX電源ではないので、余り物のATXを仮設置して対処。本当、何か起きるなぁ。
  • 00:12  壊し屋三男は17インチデスクトップ液晶を割る(どうも怒って殴ったらしい)、マウスを壊す、PCを再三壊す、PCデスクのキーボードテーブルを壊す。この半年の出来事。
  • 00:16  んーまぁ、三男の部屋はシルバーアクセサリの工房兼なので、磨き粉がつまったりするのは仕方ない。でもニコ生放送主として、視聴者として、そしてオンライン麻雀でケンカするのは止めて欲しいなぁ。隣の部屋からゴンゴン壁を叩く(殴る?)音がしてビクッとするんだよ。
  • 00:20  特にニコ生中、誰かのアドバイスを真に受けて、変なソフトをインストールしたり、無駄にハードを追加したりして、『動かなくなった』は勘弁してほしい。サウンドバイスだけで3つもあるよ。しかも使いもしないKingSoftのオフィススイートやフリー版Nortonとか、競合するから!!
  • 00:22  それで不安定だとか言われてもなぁ。俺のせいじゃねぇよみたいな。結局再インストールコースを辿るんだけど、データや設定の待避が面倒臭いったらもう…。orz
  • 00:24  もう自分で管理して欲しいなぁ。とは言ってもネットワークの管理は俺だから、変なソフト(WinnyやMXとかPerfectDarkとか)入れられても困るし…。怒られるの俺なんだよ。
  • 01:24  [国際][US][特定アジア][中国][軍事][政治][外交]まぁ遅かれ早かれそうなるだろうと思った。中国も潤ってきて軍事的脅威も増しているからな。 / 中国との対立路線に舵を切ったアメリカ : 週刊オブイェクト http://htn.to/PnicQK
  • 01:26  [blog][芸能][音楽][宇多田ヒカル]ゆっくり休んでください。新生宇多田ヒカルとしての誕生を心よりお待ちしております。 / 久しぶりの大事なお知らせ - U3MUSIC INC http://htn.to/vUjzzR
  • 01:44  [blog][日本][社会][経済][考え方]貧国が抱えている問題は大体、腐った政府、生産物の中間搾取、国民のお金の使い方の教育不足など。日本とは貧しい事情が違うから「大したことない」で片付けるのはちょっとなぁ…。 / 金融日記:日本経… http://htn.to/yXxDwu
  • 06:20  [2ch][社会][仕事][労働問題][社畜][日本][国際]企業もそうだけど厚労省経団連、各種商工会の啓蒙活動のやる気の無さと言ったら…。社員も会社を休むこと=マイナス査定と思わされているから休まない。社会的精神的ゆとりがなさすぎる。 http://htn.to/JKJuA4
  • 06:21  [ネタ][アニメ][ニコニコ動画][カウボーイビバップ][チャージマン研!]y / チャージマンビバップニコニコ動画(9) http://htn.to/mspZhE
  • 12:28  [国際][イギリス][政治][組織]若くなった方だよこれでも。自民党時代の村山政権なんて…。 / 首相43歳、財務相39歳――なぜ英国は若手指導者が誕生し、日本は”老人支配”なのか|政局LIVEアナリティクス 上久保誠人|ダイヤモンド・… http://htn.to/v3v1nL
  • 13:44  [国際][イギリス][政治][組織]若くなった方だよこれでも。自民党時代の村山政権なんて…。/競争社会も行きすぎるとゆとりが無くなって疲弊する。世界競争も参加国が増えて更に厳しい状況。これが世界なのか…なぁ? / 首相43歳、財務相39… http://htn.to/v3v1nL
  • 13:54  アーティストだけではないようですよ。相撲界もしかり、政界もしかり、そして私もしかり。 QT @eikoshimamiya: 宇多田ヒカル無期限活動停止。今年はアーティストにいろいろと「生き直し」が突きつけられる年のようです。  [in reply to eikoshimamiya]
  • 13:55  もっと早くその言葉を聞いていれば…。orz QT @eikoshimamiya: 「休め〜!」と、カラダやココロからはっきりとメッセージが来た人(たとえば私)はある意味幸せ者です。聞こえないふりして頑張りすぎると手遅れになりますから。  [in reply to eikoshimamiya]
  • 14:36  これ、まさに俺だ(笑)。「遊べない人がいる。妙に生真面目で、何んでも白黒をつけたがる人だ。…こういう人は子供の精神を失っている。」ただ、「子供は無駄な生き方しかしない」には賛同しかねる。大人には無駄に見える他愛のない遊び全てに意味がある。
  • 14:40  赤ちゃんとして生まれてから、大人として成長していくまで、そしてこれからも、起きた、起きることに「意味のない」出来事なんてものは存在しない。全てに意味があり、いつかはそれが思考や行動として返ってくる。
  • 14:43  「子供は自由で解放されている。」は激しく同意。『世間という物差し』を持っていないし、知らないから自由だし解放していられる。
  • 14:53  [ネタ][2ch][医薬][不眠][薬][メンタルヘルス]ヒント:耐性 / ぶっちゃけ睡眠薬ってどうなの?気持ちいいの? | ライフハックちゃんねる弐式 http://htn.to/vcRjuK
  • 14:59  [2ch][著作権][音楽][CD]まだこんなこと言っているのか。違法ダウンロードも、そりゃあるだろうけどニコ動やiTunes見てみ?CD売りたいなら付加価値を付けないと今は売れないよ。 / 痛いニュース(ノ∀`) : 音楽業界「CDが… http://htn.to/zU5TNG
  • 19:10  [Tips][webサービス][開発][運用]… 俺の経験だと、あるユーザでかつ、あるクエリの時にだけ異常なディスクI/Oとか。アレイやバッファを超えた瞬間暴落とか。動的アプリのテストは難しいよね。目標設定は明確にしておきましょう。 http://htn.to/DVEmb
  • 22:29  [ネタ][科学][環境][宇宙]インディペンデンス・デイの敵側と、ウォーリーの700年飛び続ける船をイメージ。タイトルが煽りすぎ。本意が伝わってないよ多分。 / 人類よ宇宙を目指せ、地球にとどまれば絶滅 ホーキング博士が警告 国際ニュー… http://htn.to/R7rG68
  • 22:45  [2ch][犯罪][これは…] / 【速報】ハマコーこと浜田幸一衆議院議員(81)が千葉県警に2億円の背任容疑で逮捕:アルファルファモザイク http://htn.to/pDnxvr

Powered by twtr2src