2010-08-11(Wed)

  • 09:11  [2ch][人生][労働][少子高齢化]「自己責任甘え努力不足でも何とかな」らない時代になってしまった。世界の潮流は厳しい。日本の年金制度が完全に現状にそぐわない。制度を変えるか、少子化を改善するか、さてどちらが現実的か? / 団塊ジュ… http://htn.to/DsVQuf
  • 15:31  [社会][医療][ホメオパシー]もうここまでくると一種の宗教なんじゃないかと。東洋医学でもなければ西洋医学でもない。医学的科学的な明確なエビデンスもないのに「代替療法」という表現もいかがなものかと。 / asahi.com朝日新聞社)… http://htn.to/RBHAEV
  • 15:41  [blog][芸能][音楽][宇多田ヒカル][メディアリテラシー]電話取材に大幅な脚色をしているなんて読者には解らないからな。タチが悪い。記事の内容を真に受ける人もいるでしょそりゃ。 / これは言っておかねば U3MUSIC INC http://htn.to/n8AA1J
  • 15:51  [社会][音楽][CD][著作権]違法DLが「ほんのちょっと」かどうかはともかく、概ね同意。ただDLする側が、自分の行為が著作者を欺いているという認識がなさ過ぎるのも問題。CDに限らずね。 / RENEGADE COPYRIGHT WA… http://htn.to/K6aetP
  • 18:34  [ネタ][デザイン][TV]なんでこれが…?と思ってブコメみて気が付いた。ちょっとしたアハ体験。なるほどねぇ。 / TBS「さんまのスーパーからくりTVhttp://htn.to/jZgSd5
  • 18:37  [ネタ][twitter][事件][これは…][興味深い] / ハマコー謎の逮捕前メッセージの真相とは / 84ism / ハチヨンイズム http://htn.to/hAdRVJ
  • 18:48  [ネタ][労働][モラル][これはひどい]まー昔いた会社では「最近は退職挨拶がつまらない」、「『○○と合併するから辞めます』と全社MLに流した人がいて面白かった」とかあったけど、これはちょっと…。 / ユーモラスな退職メッセージを同僚に… http://htn.to/6fhc3L
  • 19:05  mixiのトラブルは結構タチが悪そうだな。ほぼ丸一日ダウン状態だもんなぁ。LDAP/DB不整合だとしたら復旧は相当大変だよなぁ。確かmiximemcached使っていたよな…。しかし何でまた突然…。
  • 19:20  普段飲んでいる睡眠薬に体が耐性ついたのか、メンタル面なのか不明だけど、寝られなくなった。きっかけは医者に「寝られるけど、朝やたら早く目が覚める。5時前後とか。睡眠時間にして4〜5時間?そのせいかゆううつ感がある」と言ったら「試しに22時に寝てみて」と医者に言われたのがトリガー。
  • 19:23  22時に寝ようとしたけど、寝られず。最初は急にリズムを変えるから…と2〜3日試みるも寝られず。結局深夜1〜2時位に諦めて睡眠薬を更に飲んでやっと寝られる。けど起きる時間は変わらず。悪化してしまった。orz
  • 19:25  で、22時は諦めて普段通りの時間に寝ることにしたけど、それも寝られなくなる。焦る。焦る。焦ったら余計寝られないとわかっても焦ってしまう。
  • 19:38  これはマズイと、医者に報告&相談。個人輸入している睡眠薬を飲んでいることをカミングアウト。当然怒られる。とにかく寝られるよう、睡眠薬+抗うつ薬(副作用の催眠を利用)へ一旦増加。個人輸入の薬はもちろん中止。追加した薬はレスリン(デジレル)。
  • 19:43  デジレルは随分前に飲んだ経験があるんだけど記憶がないな。25mgを2錠(50mg)で処方され、最初は1錠でも良いですよみたいな。2錠で試してみる。ちなみに、抗うつ薬としての常用量は75mg〜100mgが初期で、最大200mg。初期常用量にも達していない。
  • 19:44  …が、効果はすぐに現れる。猛烈に眠くなり、寝られた。気がする。
  • 19:47  ただ、睡眠薬に比べると翌朝以降も眠気が尾を引く。いきなり2錠は多かったか。今日は1錠に。寝る3時間前に飲んでくださいと。原則夕方6時に飲めと。書いてて気付いた。飲んでないや。今飲んだ。
  • 19:52  この、尾を引く眠気がなんとかなれば良いんだけど。そうでなくても普段から日中、やることが無くなると、ついつい布団へ…。そのまま眠ってしまう。気付けば19:30〜20:00。2〜4時間寝てしまう。それが不眠の原因じゃねぇの?はい。そうかも知れません。
  • 19:57  生活習慣変えて行かないと…とは思うんだけど、やることが無くなると寝るしか選択肢がなくなる。暇つぶしが苦手。散歩もドライブもダメ。なにか作るか…。
  • 20:04  外へ出るのがベストなのはわかるんだけど、いまこの季節…暑さと湿気で出る気が失せる。せめて湿気だけでも下がってくれればなぁ。
  • 20:15  今日はたまたまやることがあったから良かったけど、明日以降、なにか考えないとなぁ。10:30〜、14:00〜が大体空き時間。ジムに行くとか、色々試みたんだけど三日坊主。どうも、身内のお金で生活していることに負い目を感じて私用の外出が出来ないようだ。
  • 20:17  じゃぁ自分で稼ごう…それが出来りゃとうに就職しているわな。
  • 22:14  [ビジネス][経営][マーケティング][広告][TV][CM]CMの本数を減らす企業が今後も増えて行けば、電通博報堂、そして民放は転換をせざるを得ない状況になるだろうね。 / テレビCM抑制「びっくり効果」 「サトウの切り餅」利益3倍… http://htn.to/M5Xiz5
  • 22:25  [ネタ][twitter][障害]… 言うは簡単行う難し…なんだろうなぁ。こんなでかいPerlシステム見たことないもん。社内はPerlエンジニアばかりだろうし。言語もPHPにするかRubyにするかJSPにするかJavaにするか…とか。 http://htn.to/KRGaU2
  • 23:03  咳止め薬を買ったついでに『北極圏ゲル mini』なるものを試しに買ってみた。思った以上の清涼感。塗りすぎると暑いのか寒いのか解らないこの感覚が面白い。メントールの薬効でスースーするだけでしょ?とか思ってたけどナメてたわ。

Powered by twtr2src