2010-08-06(Fri)

  • 02:21  [はてダ][仕事][労働][これはひどい]寛容な心≒社会的ゆとりとも言える。社会レベルでゆとりがなさ過ぎる。過剰な競争社会で足の引っ張り合い。必然的に減点方式になるし、足の引っ張り合いになる。誰かが気付くか、破綻するか。どっちが先か。 http://htn.to/Dof9Ew
  • 14:32  [lifehack][仕事][仕事術][マネジメント][コミュニケーション] / マネージャーとして一流の「コミュ力」を身につけるための10のポイント - IT業界を生き抜く秘密10箇条 - ZDNet Japan http://htn.to/bVnhba
  • 14:37  昨日からの理由のない気分低下について、なんでもかんでも気分障害にこじつけていたけど、これは夏バテだな、多分。
  • 14:38  それはそれで困ったもんで。
  • 15:15  [Tips][twitter][webサービス][URL短縮] / bit.lyの短縮URLの文末に「+(プラス)」をつけると解析結果ページにアクセスできる : ライフハッカー[日本版] http://htn.to/3Sf6Cw
  • 20:01  [増田][人生][病気][メンタルヘルス][うつ]まずはとにかくゆっくり休んでください。/焦りは禁物ですよ。/うつへの偏見はなかなか無くならないなぁ…。 / 鬱なんてなるやつはナマケモノだと思っていた http://htn.to/mvMsHX
  • 20:26  [ネタ][2ch][企業][楽天][なんだかなぁ]思考が子供みたい。アピールのつもりだと思うけどやり方が極端すぎる。企業内はともかく、楽天は日本にある企業。株主にまで英語を持ち込む必要はないだろ。同時通訳するお金がもったいない。 / 暇… http://htn.to/D5sNJf
  • 20:34  [国際][特定アジア][韓国][企業]日本も事情は似ているような気がする。 / 笑うサムスン泣く国民、韓国経済に落とし穴 儲け過ぎの財閥企業に大統領が苦言呈す JBpress(日本ビジネスプレス) http://htn.to/UeWg3d
  • 20:53  [社会][企業][雇用][就職]堀江さんが逮捕される以前はチャレンジャー的勢いがあった気がする。逮捕され、出る杭世論が蔓延してから停滞感を感じるんだよね。今の日本って共産社会みたい。 / 日本の人事システムについて (内田樹の研究室) http://htn.to/rmE9cw
  • 22:13  情報を寸断し、混乱させる。それが手段ではなく、目的だったんですよ。(後藤隊長)サマーウォーズは全てのインフラを統合し、オープン化することの危うさを上手く表現している。実際にアメリカやロシアではクラッキングAIの開発を進めているし、物理的に破壊するECMも考案されている。
  • 22:21  ある国や地域を制圧しようと考えた場合、情報戦としてまずやることは…?実際にあり得る話で、今の俺には重すぎるや…。物語に入り込みすぎて、情報を扱う者として気分が落ちてきた。視聴中断。

Powered by twtr2src