2010-07-26(Mon)

  • 04:01  なるほど四時じゃねーの #4ji
  • 12:18  [経済][日本][国際][US]そもそも経済観の異なるアメリカに合わせようと言うこと自体に無理がある。将来不安が貯蓄を生む。現金ではなく、変動の少ない金やプラチナに変える人もいる。 / 「貯蓄から投資へ」は危険なシナリオ | BPnet… http://htn.to/PymJ7F
  • 13:10  [コラム][経営]「どこにも悪い連隊はない。悪い指揮官がいるだけだ」(ナポレオン)こんな昔から言われていることが、未だに繰り返されている。 / ダメな社員はいない、ダメな社長と幹部がいるだけ | 時評コラム | nikkei BPnet… http://htn.to/fkXUKM
  • 13:38  [増田][仕事][労働][会社]そう思って諦めてしまうと成長しないよ?やらされている感もあるだろうし。現状維持も大切だけど、チャレンジもたまにはやらないと。つまんないじゃん? / 仕事でやりがいって、取締役以上の人間しか関係なくね? http://htn.to/G4M6Le
  • 13:44  [2ch][生活][貧困][生活保護][教育]資格取得にかかるお金も、野球部にかかるお金も、こう言う目的であれば全額とは言わないまでも支援してあげて良いんじゃないかなぁ。資格取得して就職、生活保護離脱もあり得る。 / 痛いニュース(ノ∀… http://htn.to/fTZ5P1
  • 14:09  [lifehack][考え方][モチベーション][メンタルヘルス]人生共通。 / モチベーションを高く保つための10の方法 - IT業界を生き抜く秘密10箇条 - ZDNet Japan http://htn.to/gaq7L7
  • 14:50  [調査][企業][給与][it業界]仕事内容がヘビーな割に意外ともらえていないんだな…。 / IT系上場企業の平均給与を業種別にみてみた 2010年版 〜 ネットベンチャーISP/ホスティング企業編 − Publickey http://htn.to/jXh5TZ
  • 16:46  [ネタ][blog][it業界][DNS][これはすごい]好きなんだな。この仕事。じゃなきゃこんな凝った絵を描いたりしないよ。今はDNS関係みたいだ。顔晴れ女子大生!小悪魔だからFreeBSDで。 / 小悪魔女子大生のサーバエンジニア日… http://htn.to/br6wQP
  • 18:50  [政治][民主党][国際][特定アジア]… 「国民もそう感じている」この「国民」は韓国、北朝鮮の国民を指しているよな。間違いなく。何の成果もなく実質的に観光旅行をさせただけ。節約した税金がこんな所で無駄遣い。政府が無駄遣いしてどうする。 http://htn.to/KTNwqT
  • 22:49  なんか今日は色々あって疲れた。精神的に。電話工事の調整、立ち会い、Sunの保守契約の継続の件、AcronisTrueImageの件の対応、RSS消化、Twitter消化。そんな数をこなしたつもりはないんだけどなー。とにかく寝たくて夕飯を食べる前に2時間仮眠。
  • 22:50  仮眠をしたらだいぶ楽になって夕食をとり、現在に至る。
  • 22:55  自分が本来やりたいことを我慢せざるを得ない状況は、慢性的なストレスをじわじわ生むということに気付いた。

Powered by twtr2src