2010-07-27(Tue)

  • 01:50  俺のTLが@quimと@mikonyuに制圧された件。
  • 01:50  つか、寝なきゃいかんのだが、お風呂入った後だからまだ体が熱い…。
  • 04:01  なるほど四時じゃねーの #4ji
  • 06:58  [ネタ][2ch][URI][雑学]ちなみにわざわざ32bitアドレスや16進数でアドレスが書いてある場合、大抵クラッカーのトラップなので要注意ですぞ。 / http://202.219.46.167/ハローワークな:ぁゃιぃ(*゜ー… http://htn.to/oFT3p9
  • 07:15  [会社][仕事][仕事術]言うは易く行うは難し。「社内泊や会社近傍のネカフェで泊まるまでして時間を削って10件仕事をした人と、普通に時間内に仕事をして5件仕事をした人だと、どうしても前者を評価せざるをえない」と言われ絶望した。 / 第4… http://htn.to/3eTSDw
  • 07:19  [browser][Dell][firefox][セキュリティ]もうここまで来るとchrootと同等じゃん。 / セキュリティを高めた「仮想化Firefox」を無償配布、デル − Publickey http://htn.to/mm1VG7
  • 07:34  仕事好きやワーカホリックを否定するわけではないけど、それを労働時間や仕事量の評価尺度の基準にされると、極端な話24時間働き続けないと追いつけない。または仕事の密度や効率を更に圧縮して10件こなせるようにするか。
  • 07:43  仕事の密度を上げる…言葉にするのは易いけど、要するにゆとりを削って、私語厳禁、ブレイクも削って文字通り没頭するわけだ。効率をあげるにしてもプライオリティ付けたり割り込み仕事もLRUしたり、テクニックがないことはないけど、限度があるわな。個人努力だけでは限界を感じる。
  • 07:44  botからの自動応答とは言え、ドキッとした俺www。 QT @zundol: @Marin_MTB 私も好き。。。  [in reply to zundol]
  • 07:50  よく言われる、朝早く8時に出社して割り込みの少ないうちに仕事を片付けるとかも、みんながそれをやったら意味を失う。じゃぁ7時、じゃあ6時…キリねぇな。
  • 07:56  最近は移動中にもモバイルで仕事。昼食中もミーティング。スターバックスなどの、本来ブレイクする場所での仕事や打ち合わせとか。常軌を逸しているとしか思えない。そこまでしないといけないのか?
  • 08:13  [ネタ][browser][opera]俺は割と変態度が高いことがわかった。マウスジェスチャーよりもキーボードショートカットの方を多用するけどな。 / 変態Operaユーザーになるためには。 - あまたの何かしら。 http://htn.to/jZHVWu
  • 09:20  [国際][US][法律][DMCA][これはすごい]明らかにiPhoneを意識した条項が入っているのが凄いな。しかし4、5の条項は良いのか?こんなんいくらでも解釈のしようがありそうなもんだが…。 / 速報! 米著作権庁、合法利用の範… http://htn.to/jzzmMW
  • 17:22  [国際][特定アジア][韓国]… いつの話をしているんだ。かつてそう言う経緯があったのかも知れないが、現在においても日本が在日韓国人を事実上拉致しているが如くの発言はなぁ…。差別はあるかも知れないが、帰国したければすればいいと思うよ。 http://htn.to/yJEdsy
  • 21:57  [ネタ][動画][ニコニコ動画][アニメ][けいおん!]y / きちれこ!!#3【けいおん!!×チャー研】‐ニコニコ動画(9) http://htn.to/6vERoa
  • 23:51  Catalystを10.7に上げたらデュアルディスプレイが逆になっちゃった。おまけにCCCが起動しやがらねぇ…。どうもクリーンアップツールを使ってドライバを入れ直さないかんらしい…。めんどくさ…。
  • 23:52  どうもこう、次から次へとイベントが…。段々テンション落ちてきたお…(´・ω・`)
  • 23:53  でもイベントが無くてもあっても落ちてそう。昨日まともにねられなかったからかな…?

Powered by twtr2src