2010-07-23(Fri)

  • 03:52  今日は「朝早く起きて、日が変わる前に寝る癖付けを付けてください」と医者にに叱られ、早速実践してみたんだけど、寝ないと、と言うプレッシャーなのか、眠れない…。まぁ昨日までひどい生活パターンだったのをたった1日で直そうとしても無理か…。ゆっくり補正かけていこう。
  • 04:02  なるほど四時じゃねーの #4ji
  • 04:17  [ネタ][2ch][TV][24時間TV][マスゴミ]言い方がストレート過ぎたから癪に障ったんだろうな。で、テレビ関係者ってどうせ日テレの企画制作陣だろ?つまらない企画のせいで視聴率が落ち、募金額も減ると言う帰結に気が付かないのかね? http://htn.to/BAc94G
  • 07:07  [地方][大阪][2ch][行政][生活保護]千葉法相がアップを始めました。/こんなの当たり前だ。強制送還は別として。 / 生活保護打ち切りへ…中国人の集団申請問題で、大阪市:ハムスター速報 - ライブドアブログ http://htn.to/6pVbV5
  • 10:59  [twitter]… Twitterを始めたら1000人フォローしなさい、と言う記事を見付けた。フォロワしてくださるのは嬉しいんだけど、フォロー数1000人…ありえない。やればと思えば出来るけどさ、TLが大変なことになる。全部追えるの? http://htn.to/mRZvLE
  • 11:00  [twitter][コミュニケーション][考え方]フォロワしてくださるのは嬉しいんだけど、フォロー数1000人…ありえない。やればと思えば出来るけどさ、TLが大変なことになる。全部追えるの? / www.さとなお.com(さなメモ): … http://htn.to/mRZvLE
  • 11:03  そんなわけで、過多気味だったのでフォロー数を大幅に減らさせていただきました。気に入らない、不快とかそう言う意味ではないので勘違いならさぬようお願いします。
  • 19:43  [ネタ][動画][ニコニコ動画][アニメ][ひだまりスケッチ][ラジオ][これはすご過ぎる][野生シャフト][野生のアスミス][プロの犯行] / 【手書き】ひだまりらじお×☆☆☆ アニメOP風【+α】‐ニコニコ動画(9) http://htn.to/jxFukN
  • 19:53  俺は気管支が弱い癖に喫煙するから、乾燥している場所、空気が汚れた場所、喫煙後に発作的に咳がでるんだけど、歯医者の帰りに薬局によってパブロンSを試しに購入。結果、すげー効く。これはいい。ただ、抗ヒスタミン剤が入っているのと脳の咳中枢をいじるので、眠気が出るな。
  • 19:55  カフェインも入っているので相殺しているはずなんだけど、眠気が取れない…。咳にも良いけど、睡眠剤としても良いぞこれ(笑)。職場復帰したら仕事に支障出そうだけど。
  • 19:56  ちゅーことで、ねもい。
  • 20:02  PS3Blu-rayドライブが、CD,DVDは読んでもBDを読まなくなってしまったので、修理。もちろん俺が(笑)。ホコリがすげーなー。
  • 20:06  ピックアップレンズも掃除。戻して動かしたんだけど、まだ読まない…。orz仕方ないのでピックアップレンズもバラして、レンズの下にある反射板も掃除。パッと見そんなに汚れはなかったけど霧がかったホコリがついていたので、エタノール+イソパノールの混合液で掃除。
  • 20:08  あ、その前後で掃除機でホコリを吸い出し、エアダスターでホコリを拭きだしもした。そして組み上げること1時間。無事読み込みに成功。※良い子は真似しないでね
  • 20:12  普通の人はクリーニング用ディスクで乾式、湿式を使うんだろうけど、そんな小手先な手段でどうにかなるレベルじゃなかった。まぁ、ふつうはSCEに修理に出すけど、ドライブ交換は2万円コースなので、いやー直ってよかった。
  • 20:15  で、BD版『ホッタラケの島』を鑑賞。これはいいものだ。これは子供にも是非是非見て欲しいな。物の大切さがよく解る良い映画だ。紹介してくれた沢城みゆきさんありがとう。
  • 20:17  URL貼り忘れた。http://bit.ly/aT8E8y
  • 23:14  冷媒(液化フロン)が抜けているか、ラジエータのフィンにホコリが詰まっている可能性がありますね。ラジエータの掃除または業者を呼んで冷媒補給で直るかも…。困った時はiタウンページで。 QT @yuzuruu: そしてエアコンがやっぱり利かない…なまぬるい風しか出てこない…やっぱり故障  [in reply to yuzuruu]

Powered by twtr2src