2010-07-22(Thu)

  • 00:52  エアコンの調子が悪いというツイートを見かけ、妙なシンクロニシティを感じた(笑)。ウチの部屋のエアコンもシロッコファンのフィンに埃が塊になってくっついていて、単なるパイプになりつつあるという…。掃除したいんだけど、バラして、掃除して組み直すまでおよそ2時間くらい止めないといけない。
  • 00:59  根拠はないけど凄い心強い言葉。精神論を説く人や体育会系の人、金秤を扱うようにこのツイートを読んでみてくださいね。 RT @takapon_jp: 頑張らない。予定をキャンセルしたりする。 QT @bacchi928 寝不足のときはどうやって頑張ってますか?
  • 01:05  あと最低気温28度、最高気温35度だっけ?外気が暑くて室外機の熱交換の効率が落ちている可能性も否定できないな。他にもエアコンの熱交換能と部屋内の機器が出す排出熱とのバランスが崩れているとか、複合的な要素があるなぁ。
  • 01:06  そりゃ行きますって。良い意味で衝撃を受けましたよ私は。 QT @nothan_killer: 気づいたらけいおんのスウィープ祭が7万再生いってました。ありがとうと同時に何故この動画が・・・というやりきれない思いだけ胸に抱きしめイラだちさえ感じております。  [in reply to nothan_killer]
  • 02:13  ドグマチールは保管期限が製造後4年なので割とギリギリです。それと胃の痛みであればセルベール、痛みの程度がひどいときはガスター10がオススメ。どちらも薬局で買えます。 QT @between_mk: 少し胃が痛むので、3年くらい前に処方してもらった残りのドグマチールを飲む。当時2週  [in reply to between_mk]
  • 04:02  なるほど四時じゃねーの #4ji
  • 15:14  [ネタ][2ch][科学][国際][US]スレタイも記事の締めの言葉もそうなんだけどさー、ぶっちゃけ滅亡、終了「して欲しいの?」なんかそれを期待するような書き方にしか見えないんだよね。 / 【2chニュー速クオリティ:世界終了 米軍研… http://htn.to/78Uk2V
  • 15:15  [国際][特定アジア][中国][事故][原油流出] / 中国・大連の原油流出事故、原油除去の為、バクテリア23トンの投入を予定:カラパイア http://htn.to/tRB476
  • 19:21  近いのは3ですねぇ。ディセーブルと言ってます。発音として正しいかどうかはしらんですが(笑)。 QT @mishimax: あなたの"disabled" の発音はどれに近いですか? (1)ディザブルド (2)ディセイボ (3)ディセイブル (4)ディスエイブル  [in reply to mishimax]
  • 19:25  @between_mk 俺が昔サイトテックという胃薬を4年放置してあったのを飲んだら下痢をしたという経験があったので(笑)。釈迦に説法だったね。ごめんなさい。  [in reply to between_mk]
  • 21:05  [ネタ][仕事術][スターバックス]これはlifehackにはならない。まずセキュリティ上の問題が一つ、それと休憩場所を仕事場にすべきではない。長居されたらお店も迷惑だろうしね。そこまでしないと捌けないような仕事はするなと。 / スタバ… http://htn.to/EZtbz1
  • 21:08  [ネタ][仕事術]… これはlifehackにはならない。まずセキュリティ上の問題が一つ、それと休憩場所を仕事場にすべきではない。メリハリを付けないと。長居されたらお店も迷惑だろうしね。そこまでしないと捌けないような仕事はするなと。 http://htn.to/EZtbz1
  • 23:09  Acronisのサポートにはウンザリ。TrueImageHomeのスケジューラ機能が動かない件で問い合わせをしているんだけど、2営業日待たせておいて帰ってきた回答がテンプレートばっかり。こんなことならNorton Ghostとかにしとくんだった…。
  • 23:12  一連の対応に2週間以上も、すんげー時間とって「デバッグ」作業に付き合わされ、返ってくる返答が「ウイルスソフトが…」「ソフトウェアRAIDはサポートしない」「VMwareがインストールされている環境はサポート外」、そして伝家の宝刀「弊社環境では再現しません」。
  • 23:16  わざわざTrueImageの情報取得機能でハードウェア情報取って送っているのに、こちらの構成を教えてとか意味わかんない。RAIDだって型番取っているじゃん。ハードウェアRAIDだっつーの。大体普通の一般ユーザ環境ではソフトウェアRAIDの方がマジョリティだろ。

Powered by twtr2src