2010-07-17(Sat)

  • 00:02  RT @Marin_MTB: @mishimax 検討はしたんだけど、SIP端末の価格がバカにならず、規模に見合わないので見送り。でも、今回の契約の金額の方が高い気もする。もう一つ、インフラをEthernet上にあれこれ集約することに若干不安を感じていたのもありますね。
  • 00:03  RT @mishimax: @Marin_MTB Asterisk とか使ってみたい、けど、ハードの代金がばかにならんですかね。
  • 00:09  . @mishimax なので、地上波やBS/CSはフレッツテレビではなく、JCOMのケーブルです。まぁ、昔から使っていてコストに見合わない、チャンネル数や見たいチャンネルがあるないで最終的には決めたんだけどね。
  • 00:16  RTが前後してますね。スミマセン。で、電話の切り替えは最大の決定打はコストで、これも親が営業に言いくるめられて電話機(今のじゃなくてNTT純正電話機)とセットで契約。んで、例によってぷららに加入させられると言う事態があった。これは解約させた。
  • 00:19  その事件が2005年かな?今でこそ上場企業となったアップデイトにしてやられました。
  • 00:24  ちなみにこのアップデイトと言う会社、かなりキナ臭いです。電話機の保守契約を結んでいたんだけど、去年かな、別の会社(忘れた)の人が来て、「アップデイトが倒産?したので、契約情報を委譲された」とかで、挨拶だった。潰れてないじゃん。
  • 00:30  不実の告知で消費者契約法に違反しているような気もしたけど、アップデイトじゃないと知らない情報を持っていたので、倒産じゃなくて、事業の清算なのか?と聞いたら「倒産だ」と言ってきた。で、モヤモヤした状態で保守を交代。
  • 00:33  親もさすがに「これはおかしい…」と思っていたらしく、そんな中、オフィス24が来て「電話変えませんか?」と。渡りに船とはまさにこのこと(悪い意味で)。俺が同席していなかったので、営業の言うことを丸飲み。
  • 00:37  オフィス24をdisるつもりはないんだけど、今回の事件について「こう言う構成だとは知らなかった」とか、「こう言う契約だとは知らなかった」とか言い訳する時点でアウト。今の構成をちゃんと確認してから提案を投げて欲しいし、そうすべき。そのためのインタビューじゃなかったの?と。
  • 00:42  親が詳しくなかったとは言え、そんなケースはウチに限った話じゃない。だったら詳しい人を呼んでもらうとか、回避の方法はいくらでもあったはず。ウチもホイホイ契約を結んじゃったと言う点はアウト。幸い裁判沙汰は回避出来たのが幸い。
  • 00:46  @mishimax ウチはCATVからデジタル化がスタート。アナログ契約よりチャンネル数増えます。当然地デジ対応です。アナログTVのままでもOKです。月額はわずかしか上がりません。ということだったので。  [in reply to mishimax]
  • 00:49  @mishimax で、しばらく(2〜3年くらい?)はアナログTVで見ていた。25インチで、Sonyトリニトロン。そのままでも不満がなかったのね。ところが、今年初め、ついにTVが壊れた。調べると、どうも画像処理回路の故障で修理が必要だと言うことがわかり、買い換えを決意。  [in reply to mishimax]
  • 00:53  @mishimax 壊れたテレビは今年で10年目だった。耐用期間が8年と言われているから良く持った方だと思う。ソニータイマーも発動しなかったね。後ろが暖まるので、よく猫が居座っていた。それが寿命を早めた可能性は否定出来ず(笑)。  [in reply to mishimax]
  • 01:06  @mishimax で、現在のAQUOSの32Vインチ倍速液晶に入れ替え、現在に至る。やっぱり地デジを1080iで見ると綺麗だねーって感じ。PS3やHDレコーダもHDMI接続にして1080p設定。夢のよう。PS3の利用価値が一気に上昇、一方Wiiは未だにアナログビデオの480i。  [in reply to mishimax]
  • 01:13  [事故][国際][イギリス][US][BP][原油流出]やっと読売が採り上げたか。とりあえず食い止められてちょっと安心。しかし回収船3隻って少なくない?それと東京ドームの容積6割弱ってわかりません!>< / メキシコ湾の原油流出、新型ふ… http://htn.to/muRYKN
  • 01:55  [経営][企業][秋葉原][照明]ついにヤマギワもか…。リビナは照明のショールームとしては国内屈指だったのだけどなぁ…。 / 日本経済新聞 - ヤマギワ秋葉原撤退 8月にリビナ本館閉鎖 http://htn.to/Grxwst
  • 02:01  [ネタ][増田][社会][生活][考え方]電車の乗降や階段の上り下りに限って言えば、駆け込み、駆け上がり、駆け下りは個人の事情だよね。みんなが俺の行動速度、価値観に合わせるべき的な発想は賛同出来かねる。 / 背中に目をつけて歩けない奴は… http://htn.to/NSYf1T
  • 02:10  しかし、ラッシュ時の電車には駆け込むもの、階段は駆け上がったり駆け下りたりすること、納期は?「なるはやで」、日常的に滋養強壮ドリンクを飲む、が普通になっている今の世の中。社会に余裕、ゆとりがなさ過ぎる。不況なのに生活パターンは高度経済成長期と変わらない。変だよ絶対。
  • 02:24  それと、外出先での無線ネット接続が普及し、ネットブックiPhoneiPadなどの携帯機器の小型化も相まって、移動中に仕事をする形態が当たり前になってきている。移動中くらい休ませてよ…。趣味としてのネット接続なら良いんだけどさ、移動時間がもったいないとか、どんだけ仕事好きなの?
  • 02:30  セキュリティ上書類を自宅に持ち帰れなくなった代わりに、VPN経由でリモートデスクトップで仕事とか、睡眠時間がもったいないから睡眠時間を削って(濃縮して)早起きして早朝出社とか。そこまでしないと仕事が捌けないくらい仕事が多いの?こんなの当たり前にしちゃダメよ。
  • 02:32  焦げたタイヤの臭いを欲している。最近走ってないからなぁ。
  • 02:42  [2ch][映画][アニメ][芸能][声優]建前上の理由はそう言うしかないんだろうな。ジブリに限って言えば、スポンサーがTV局で、ジャニーズ/吉本とのコネ維持のために芸能人を推してくるから、抗えないと言うのが大きいと思う。 / アニメ映… http://htn.to/A5e6Z5
  • 02:56  [2ch][国際][特定アジア][韓国]… 国として必要な対応はもう何十年とやりつくしたのだから、やるなら個人的にやってください。国を巻き込んで過去をぶり返すのはもう止めようよ…。そのうち中国にも補償を…とか言い出しそうな勢いだな。 http://htn.to/emNF8L
  • 03:02  .@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
  • 04:02  なるほど四時じゃねーの #4ji
  • 12:32  [交通][鉄道][リニア新幹線][京都]というか京都入ってなかったんだ…。入っていても良さそうなもんだけど。 / 「京都を無視しないで」リニア中央新幹線計画で - MSN産経ニュース http://htn.to/g5MAzc
  • 13:22  2010/07/17 13:20:00 router再起動。PADOパケットが受信出来ずぶつ切れする不具合調査中。
  • 13:30  ダメだ、ONU、routerをハードリセットかけたけどPADOを受信出来ずに切れる。これはどっち側の問題だろう…。
  • 20:58  @mishimax お金はウチもなかったですよ。でも、リビングにTVがあるのが当たり前になると、無くなった瞬間物凄い違和感と、TVが見られない不便さがあったので、仕方なくです。  [in reply to mishimax]

Powered by twtr2src