2010-07-12(Mon)

  • 00:34  参院選 投票率57.61%だって。前回58.〜%(失念した)から、気持ち下がってはいるけど、心配していたほど下がらなかったのが幸か不幸か…。これでまたねじれ国会が始まる訳か…。でもまぁ、今はそれがベストで、それしかないのかもねぇ。
  • 00:38  このまま民主が過半数を取っていたら世界との溝は深まるばかりだし、その割には外国人参政権には積極的で、日米合意をひっくり返して大変なことになっているところに、今度は戦後補償における日韓基本条約まで手を出し始めた。大風呂敷を広げたとはまさにこのこと。
  • 00:42  日米合意だって相当な交渉と時間をかけてやっと合意に漕ぎ着けたのに、それを翻して辺野古か徳之島かで結局結論も出ず、日韓基本条約に至っては、お互いに請求しないし、払わないという合意が取れていたのに、日本から韓国に対する戦後補償としてお金を払うべきと言い出す。どうすんだよコレ…。
  • 00:52  …かといって自民は保守指向が強く、残念ながら谷垣総裁にリーダーシップやカリスマ性に疑問が残る。新党改革は桝添さんの存在感がイマイチ。なので、個人的にはみんなの党に頑張って欲しいと思っていたのだが…。すっげーアバウトな意見だけど。
  • 14:46  外出のリハビリせんといかんなー…と思っているんだけど、俺の一番苦手なのが、目標を決めないで散歩をすることなのよねぇ。これはずーっと前からそうで、例えばコンビニに行く、医者に行く、買い物をしに行く、という目的が無いと外に出る理由がないとどうも…。だから車でのドライブも実は苦手。
  • 14:47  運転が苦手、怖いではなく、目的無く流すのが苦手。
  • 14:51  これをカウンセラーに相談したら「考えないでとにかく外に出てみよう。」と言われたんだけど…、恐らくは物心が付いた頃から散歩やサイクリングは苦手だったし、考えていたから、そうそうおいそれと直るわけもなく…。すこーしずつ、考えないようにするやり方を検討しています。
  • 14:57  考えないトレーニングとして、どんな選択肢があるのかなぁ…。…ってこの時点で考えてるじゃんwww。他にもお風呂でシャンプーしたり体を洗っている時、寝ようとしている時も、IT業界や薬、科学、その他について頭の中で解説や議論、考察している。もちろん声には出さないよ。
  • 14:58  ご飯を食べている時かなぁ、あまり考えないで食べることに集中している時って。変なの。
  • 19:48  [政治][選挙][民主党][これはひどい]「ありえない敗北」と考えた根拠が安直すぎる。というか菅内閣が原因と言うより民主党の政策に対する国民の評価だろうなぁ。 / 菅首相の消費税発言だけではない、 参院選「ありえない敗北」の原因|政局L… http://htn.to/p29FBu
  • 23:09  [blog][堀江][政治][選挙]自民と民主が連立かぁ…無いとは言いきれないけど、両党は考え方が全く違うからなぁ…。考えにくいな…。 / 参議院議員選挙雑感|堀江貴文オフィシャルブログ「六本木で働いていた元社長のアメブロ」by Ame… http://htn.to/GkiKU5
  • 23:15  なんだかここ最近Windowsが不安定になりだした。クリーンインストールは避けたかったので小手先で回避したけど、さていつまで持つかなぁ…。
  • 23:19  あと、ダウンしていた時に出来ていなかったタスクを片付け。サービス解約、問い合わせと言った事務からアップデートやインストールと言った作業まで。もう少しゆっくりしたいなぁ…。って自分で制御すりゃ良いんだけど、やることが目の前にあると、手を出さないと気になって仕方ない。
  • 23:23  多分これが現職時にダウンする原因の一つにあるんだろうな。優先順位を付けてやって、パラレルで作業出来ることはやっているんだけど、なにせ積まれたタスクの数が多い。
  • 23:25  あと、やり始めたらキッチリ完遂させないと気がすまない。神経質というか、完璧主義というか。
  • 23:33  一度手を付けたらキッチリ完遂させたい、その代償として負荷が増える→大変。と言う経験を繰り返してきたから、段々手を付けるのがイヤになってくる。でも見えるから気になって仕方ない。このもどかしさ。どうすればいいんだろうねぇ?

Powered by twtr2src