2010-07-13(Tue)

  • 01:27  システムやデータのバックアップソフトとして、Acronis TrueImage Home 2010にアップグレードしたんだけど、セキュアゾーンにバックアップしようとするとTrueImageが落ちる。
  • 01:32  あと、TrueImage HomeはSMP対応なので、2コアを占拠して他のアプリが待たされることが多い。優先度を下げても焼け石に水。OSのプロセススケジューラがもっと洗練されていれば良いんだけどねぇ…。この辺がLinuxや、とりわけSolarisは強いんだよなぁ。
  • 01:34  プロセススケジューラはWindows7でだいぶマシになっているらしいんだけど、アプリやデバイスの互換性がなぁ…。orz
  • 03:08  [ネタ][科学][物理]一瞬「ようこ」と読んで「誰?何の大きさの話?」とか思ってしまった。 / 陽子の本当の大きさがわかった! 物理学者はパニックに : ギズモード・ジャパン http://htn.to/CX958U
  • 14:12  睡眠薬(睡眠導入剤)は何を飲まれていましたっけ? QT @M_a_D_a_O: おはようございます。というより眠れずに徹夜になってしまっった。睡眠導入剤三錠飲んだのにガクッ。(略)  [in reply to M_a_D_a_O]
  • 14:16  坊やだからさ。 QT @irwindale: 私、学生なんですけどー、消費税上げられるのは困りますね。 …なんで? #nhk  [in reply to irwindale]
  • 14:34  [blog][資料][日本][軍事][自衛隊]10式戦車について。 / 陸上自衛隊がポスト冷戦仕様の新型国産戦車「10(ひとまる)式」を公開:カラパイア http://htn.to/x8saMg
  • 14:43  野球賭博参院選、芸能スキャンダル、3面記事しかやっていないですよね。ペルシャ湾原油流出状況やワールドカップも報道して欲しいのに。 QT @masayangest: ワイドショーが民主大敗の話題ばっかりで、全然面白くない!!  [in reply to masayangest]
  • 14:51  それは常用量を超えていますね。耐性が付いた可能性がありますね。相性がありますがレンドルミン(グッドミン)とサイレース(フルニトラゼパム)は効きますよ。 QT @M_a_D_a_O: @Marin_MTB ベンザリン5mg×3錠です。でもその量だと体に残って起きられないです。(略)  [in reply to M_a_D_a_O]
  • 14:53  ベンザリン5mg×3Tで医者が処方していたとしたら、ちょっとその医者は疑ってみた方が良いかも…。 QT @M_a_D_a_O: @Marin_MTB 以前に通院していた病院ではロヒプノール1mgから2mgでした。  [in reply to M_a_D_a_O]
  • 14:57  @M_a_D_a_O もちろん、おわかりだと思いますが、寝られない理由を探って根っこを取る必要がありますね。お互いに。  [in reply to M_a_D_a_O]
  • 16:13  なるほど四時じゃねーの #4ji
  • 16:40  原因も対処法も人それぞれなので、医者、カウンセラーに相談ですね。ただ、起きた時の憂鬱感は、半減期28時間のベンザリンを3錠飲んでいることの関係が疑われますね。 QT @M_a_D_a_O: @Marin_MT眠れない原因は悩み等のメンタル面、家族も含めての生活リズムの問題(略)  [in reply to M_a_D_a_O]
  • 16:45  考えなくて良いから楽だもん。つまり管理してない。そして管理していないからデスマになる。 RT @haruhara: 「なるはや」って発注は「なるはや」としか期限を決めれないスケジュール能力と「なるはや」という発注をしなければいけない状況にした管理能力な お前が悪い!
  • 19:58  rtmpってややこしいのな。動作構造を解析していたんだけど、ダメだこりゃ。キリがない。くじけた。
  • 20:08  [PC][Microsoft][Windows XP]タイトルをみて「おぉ!」と思ったけど内容を見て(´・ω・`)になった。なんだWin7OEM→XP権が伸びると。当然併せてサポートも継続だよね? / Windows XPはビジネス用PC… http://htn.to/cWxf2
  • 20:44  [ネタ][2ch][生活][美容]角栓取りって確か、取ることを繰り返していくと、段々穴が大きくなってしまうと言う話を聞いたことがあるけど、どうなんだろうね。 / 鼻にできる黒いブツブツってどうやって消せるのん(´・ω・`)?? : 2の… http://htn.to/iTaybo
  • 23:48  我が家のメールサーバが不調だった。同じメールが何通も届く。最初はウイルスゲートウェイを管理しているISPを疑っていたけど、ウチのメールサーバを調べたら、原因ウチだった。orz
  • 23:51  DovecotのdeliverがDovecotのログに書けねーよってことだった。ログ作り直して無事復旧。しかしPostfixログ上にはPostfixのエラーとして表示されるから、特定できるまで時間かかった…。

Powered by twtr2src