2010-06-04(Fri)

  • 03:06  【マイリスト】ポルノグラフィティの曲から「僕」だけを集めてみた http://nico.ms/nm10902892 #nm10902892
  • 14:11  押忍!ろっしふみに引っかかれないように気をつけます!(違) QT @mozomix: @Marin_MTB 押忍!オイラだ。気をつけろ゜+.(・∀・).+゜。  [in reply to mozomix]
  • 14:20  .@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
  • 14:23  夜更かしが過ぎた。寝坊。
  • 14:24  出来レース代表選は管で決まったね。早速株価が下落www。正直だなぁ。
  • 14:26  管は亀井との約束で郵政国営化を進めるんだよね。どんどん日本が後退していく…。orz
  • 14:34  菅直人総理は高速料金無料化議論の時、うっかり値上げを主張したうっかりさんです。
  • 14:56  なんか今メールで新聞読んでたら、管総理で対米外交が良くなるとか、そんな論調だけど、んなこたねぇよ。発言の適当さは鳩山と良い勝負だというのと、小沢グループの管は対中韓寄りだから、改善するにしても微々たるもんだろうな。
  • 14:57  サインバルタ増えると、俺の場合、お腹の調子が中途半端に悪くなりました。共有まで。 QT @us0715: 医者行ってきました。サインバルタが1回2カプセルに増えて、あと不眠時用にアズロゲンという薬を追加されました。何だかだんだん薬の量が増えていってる…(笑)。  [in reply to us0715]
  • 15:01  あ、あと平衡感覚も微妙に狂ってきました。おかげで階段から転落。orz
  • 15:03  あ、あと平衡感覚も微妙に狂ってきました。おかげで階段から転落。orz QT @us0715: 医者行ってきました。サインバルタが1回2カプセルに増えて、あと不眠時用にアズロゲンという薬を追加されました。何だかだんだん薬の量が増えていってる…(笑)。  [in reply to us0715]
  • 15:04  頑張ってください。応援してます。 QT @us0715: 明日は仕事の面接です。もし受かっても果たして続けられるのか…?  [in reply to us0715]
  • 15:06  ちなみにアズロゲンはワイパックスジェネリックみたいだね。ワイパックスは飲んだことないのでわからないけど、サインバルタは40mgが標準量なので、これ以上は増えないでしょう。 QT @us0715: 医者行ってきました。サインバルタが1回2カプセルに増えて、あと不眠時用にアズロゲン  [in reply to us0715]
  • 15:52  個人的にはどうでも良くないです。人名を間違えるのは相手に失礼。申し訳ありません。>菅首相 見てないと思うけど…。 QT @between_mk: @Marin_MTB どうでもいいけど、「くだ」じゃなく「すが」ですよ。ホントどうでもいいけど(笑)  [in reply to between_mk]
  • 16:22  自動車は大丈夫でしょたぶん。問題は自転車。運転していて怖い。バイクは乗らないことを推奨。 QT @us0715: @Marin_MTB 平衡感覚が狂ったら車の運転も危ないんじゃないか(^_^;)とにかくこれ以上は薬が増えないといいんですが。入院時より悪くなってるって何事でしょう(  [in reply to us0715]
  • 16:23  医者の意見は聞きました? QT @us0715: @Marin_MTB 退院してから仕事は1〜2ヶ月で辞めてばかりいるので今回はどうなるのか不安。それ以前に採用されるかどうかわからないけど。  [in reply to us0715]
  • 17:10  凄いわかります。大学病院とか、俺は実験標本じゃねぇんだよって思うもん。でも、それがあっての現在の医療だから我慢、我慢…。 QT @eikoshimamiya: インターンのような若い女の子二人に、私の甲状腺を逐一説明する技師。エコーの手が止まり「ん?」という疑問符やめて欲しいな(  [in reply to eikoshimamiya]
  • 18:15  そうか、子供がいることを隠すのは、結婚が絡むからか…。そうなればNGは仕方ない気もしてきた。事務所NGなのかもね。ファンの間でも意見が二分していたのが印象的だった。
  • 18:38  iPadで見たいからと、買ってきた本をザックザック裁断してイメージスキャナを通して電子化する流れ。どうしても賛同出来ない。紙の本は紙のまま読め…とかそういうこともあるけど、本の装丁も大事じゃない?ネットを眺めていると、そう思う俺は古いらしい。
  • 18:44  うん、わかるんだけどね。保存性も良いしね。だけどなぁ…って思っちゃう訳よ。 QT @irwindale: @Marin_MTB ipadでっていう動機より、電子化でいつでも手元に、っていう感覚かなあと。省スペースにもなるしね。でも、言いたいことはよく分かる!  [in reply to irwindale]
  • 18:46  軽い腹痛が治まってきたと思ったら軽い嘔吐感(悪心)。サインバルタの仕業。さっさと卒業したい。
  • 19:08  まぁねぇ。俺の場合、本という物理的なモノも一種のコレクションにもなり得るのかなと。 QT @irwindale: @Marin_MTB いや、おれも最近会社のスキャナーつかってガリガリやってるけど、断裁するのけっこう切ない。でも、PDFにした瞬間思うんだよね。"さっさとこの形態で  [in reply to irwindale]
  • 19:13  個人的にはフォローして欲しいとは思うんですけど、俺のような一ファンをイチイチフォローしていたら大変なことになるし、キリないよなと。 QT @haluna7: なんとなく、無断でフォローはしないようにしているのです……それぞれの考えもあるし、ご本人かどうかの確認もあるし。同じスタジ  [in reply to haluna7]
  • 19:27  訂正:まぁねぇ。俺の場合、本という物理的な面も一種のバリューになり得るのかなと。 QT @irwindale: @Marin_MTB いや、おれも最近会社のスキャナーつかってガリガリやってるけど、断裁するのけっこう切ない。でも、PDFにした瞬間思うんだよね。"さっさとこの形態でだ  [in reply to irwindale]
  • 23:17  情報の海に飲まれる。今の俺にピッタリの言葉だ。取るべき情報がありすぎて気が滅入ってしまう。
  • 23:19  そんなわけでRSSフィードを減らしたり、IRCを辞めたり、メールマガジンの購読数を激減させたりしてかなーり情報量を減らした。つもり。
  • 23:22  1日の情報件数にするとこんな感じ。 RSS1500件→250件 メール450通→150通
  • 23:25  でもTwitter始めてしまったのでまたまた情報量が激増。当初あずまんこと東浩紀さんやtsudaること津田さんなど、1日のツイート件数が非常に多い人のフォローを泣く泣く外し現在に至る。
  • 23:27  でも、一方で情報が少ないと不安に駆られる。
  • 23:28  この情報化社会に取り残されるんじゃないかと。
  • 23:30  とりわけ俺はICT業界にいる身なので、各種情報ツールが使いこなせなきゃいけないと言う責任がある。
  • 23:31  今更だけどオリンパスニコンじゃだめなんですか? QT @haluna7: 今日はもうどうしようもないので、明日ペンタックスの営業所に行って実機を見てから。アマゾンでは欲しい色は2~3週間待ち。早く届くのにするにしても、実際に色を見てみたいので。 RT @louisekawai  [in reply to haluna7]
  • 23:32  責任がある。責任があると俺が思っている。それに縛られている。だから苦しい。
  • 23:35  どうやってこの責任縛りを解放?できるんだろう。自分で縛っているのに解き方がわからない。なんかマゾみたいだね。
  • 23:38  あるとき「縛られている今に満足しているんだ」とか「縛られている今の状態に『本気』で困ってない」と言われたり。合ってるようで合っていない。
  • 23:45  特別この機種、と言うのはないです。ただ、オリンパスニコンはデジカメの画質では定評がありますので…。自然な色合いを求めるなら富士フイルム、鮮やかさではソニー、堅実画質はニコン、機能性ではオリンパス…とまぁこんな感じです(汗)。 QT @haluna7: 何かオススメはありますか?  [in reply to haluna7]
  • 23:49  全部?!大胆だなぁ…。RSSは趣味の分もあるのでメールは考えてみるかなぁ…。メールはInternet Watchや日経ITProとかがメインかな。 QT @irwindale: @Marin_MTB メルマガとRSS全部やめたら?それ、読むのが仕事で金入ってくるのが仕事なら別だけ  [in reply to irwindale]
  • 23:50  作る予定があって申し込んだんじゃないんですか? QT @mikonyu: そして、受かったからには、なんか作らなきゃ、ならんな・・・!  [in reply to mikonyu]
  • 23:52  あれでも6ドア増やしたりとか本数増やしたりしてるけど、限度あるよなぁ。 QT @irwindale: いやー、田園都市線すごい混んでるね。東西線は混みぐあいが似た様なもんだけどその距離が短いからまだいいかな。やっぱり溝の口とか鷺沼とか住めないよ…  [in reply to irwindale]
  • 23:55  ごめんなさい。池澤さんを混乱させるだけの無責任発言でした。私の言ったことは忘れてください。 QT @haluna7: みんなそれぞれオススメがあって、利点もマイナス点もあって、もう全く頭の中がまとまらなくて、決めかけたと思うと他のをオススメされて……もう目が(=_=)みたいな感じ  [in reply to haluna7]
  • 23:56  こだわりがなければそれで正解です! QT @haluna7: ということはきっと、どれを買っても外れはないと言うこと!!と拡大解釈。  [in reply to haluna7]

Powered by twtr2src