2010-06-03(Thu)

  • 13:57  .@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
  • 14:19  サインバルタと烏龍茶は相性が悪い。折角食べてから飲んだのに気持ち悪い…。おぇ…。
  • 14:52  @kumako7777 フォローありがとうございます。
  • 15:18  【マイリスト】鳩山首相の母からの献金(12億)を桃太郎電鉄で再現に挑戦 http://nico.ms/sm8983866 #sm8983866
  • 15:20  そんな、死亡フラグ的なことを書かないでくださいよ!きっと治りますから! QT @eikoshimamiya: もし治ったら、奇跡体験アンビリーバボーに投稿します。  [in reply to eikoshimamiya]
  • 15:27  【動画】地元と博士と #035 (2010.06.02) http://nico.ms/sm10936968 を投稿しました。 #sm10936968
  • 15:42  サインバルタの副作用の腹下しも中途半端なんだよなぁ。トイレに行くレベルか、行かなくても良いレベルかが微妙なレベルなの。で、仮にトイレに行っても出ないか、なんだよねぇ。(汚い話でごめんなさい)
  • 15:47  頑張ってください!!アベノ橋魔法商店街のあるみ、あずまんが大王春日歩(大阪さん)、涼宮ハルヒの憂鬱鶴屋さん(ちゅるやさん)以来応援してます! QT @seika_oda: 今からアフレコなう!頑張ります!(^-^)9  [in reply to seika_oda]
  • 18:28  嫌みに聞こえると心外ですが、あなたに合わないような役はないと思いますよ。 QT @haluna7: 昨日今日と、自分の身の丈に合わないような役で、嬉しいと同時に、自信がない……通るといいなぁ……でも「あ、やっぱりその方」という結果になりそうな気もする。  [in reply to haluna7]
  • 18:33  福祉保健センター(昔で言う保健所)へ自立支援医療(精神)の変更申請に行ってきたんだけど、場所をすっかり忘れた上、事前に調べた通りを一本間違え、凄い迷った。巡回中のお巡りさんに聞いても「さぁー…」だし。無駄に苦労した。
  • 18:36  しかも、福祉保健センターの職員のやる気の無さというかお役所対応。「医院の住所が解らないと申請出来ませんよ?」をすっげー事務的に言われてカチンと来た。診察券持ってるから住所解るけどそんな言い方ねーだろう。
  • 18:39  途中道を聞いたそばやのおっさん、自転車屋のオバサンありがとう。
  • 19:01  出来レースの代表選。デジタル5ch(アナログ10ch)の「スーパーJチャンネル」で、代表選について菅直人と対抗馬として樽床伸二の2大対決だ!とか言っていたけど、キャスターが樽床さんに触れたら、爺さんの解説員が「まぁ菅さんになると思いますけど」って言ってた。良いのかこれ?
  • 19:05  まぁ代表選は国民投票ではないので出来レースに違いはないんだけど、候補者の世論の影響はある程度受けるから、テレビは通常の選挙同様公平性を保つ必要がある。にも関わらず「まぁ菅さんになると思いますけど」なんて言っちゃうのって世論誘導にならないか?
  • 19:23  花澤香菜絶望した!
  • 19:23  いや、ネタじゃなくマジで失望した。
  • 19:28  男にも原因はあるんだけどさ。純粋な男の優しさをことごとく下心でぶった切られると悲しいよね…。
  • 20:10  オナホに空目した俺は死ぬべき。スマホはねぇ、購買意識が沸かないんだよ。iPhoneにしてもiPadにしてもAndroidにしても。 QT @irwindale: @Marin_MTB スマホ買えばー きみなら使いこなせるっしよ  [in reply to irwindale]
  • 20:28  わかるんだけどさー、ぶっちゃけ今の携帯のフェリカとかスイカとかのデータ移行が面倒なんだよね。あとauSBMへのMNPがイヤ。 QT @irwindale: @Marin_MTB オナホいいよね!使ったことないけど。つーか、ついったーやるならあいぽんクライアントのほうが、出来いい  [in reply to irwindale]
  • 21:46  食事を摂った。量は普通で別に脂っこい訳ではないのにキボチワルイ…。サインバルタの副作用か?
  • 21:52  ニコニコ動画見てる:【紙芝居】 うつ病治療 常識が変わる 【ラジオ】 http://nico.ms/sm10914712
  • 21:55  確かに「うつ」セロトニンの欠乏が原因の一つではある。けど薬を増やしゃいいってもんじゃない。1回で17錠って普通じゃねぇな。
  • 21:57  セロトニンノルアドレナリンの欠乏、っつーことでSNRIとして薬は出される。が、種類を増やせばいいってもんじゃない。
  • 22:00  開業医は製薬会社とつるんでいることが多いから薬を多く出す医者が多いのは事実かな。
  • 22:02  セロトニンだけにターゲットを絞ればSSRIだね。だけど、ノルアドレナリン「うつ」と関連が疑われているから、その場合SNRIを出すね。 QT @imomushing: ssriでは?  [in reply to imomushing]
  • 22:03  SSRIだとパキシルSNRIだとトレドミンかな。例えば。他にも種類が沢山あるけど。SSREなんてのもある。
  • 22:06  あと、「うつ」セカンドオピニオンは必須だと思った方が良い。さっきも書いたけど、残念ながら製薬会社とつるんでいる医者もいる。俺の経験も含む。
  • 22:12  俺の場合、たまたま医者を変わることになったんだけど、変わるまではそれまでの医者を信用していたし、おいそれと医者を変えるのは良くないと思っていた。
  • 22:18  俺のケースでは医者を変える前は薬の数は4種類、今は1種類。前の医者より遥に信頼出来る。俺には解らなかったけど、親が言うには医者を変える前後で顔色が変わったらしい。
  • 22:28  あと、DSSとしてエビリファイを出された。引きこもりや「うつ」の改善成績が良いと言われたけど、これは俺には合わなすぎた。肝臓が悲鳴を上げた。ちなみにドーパミンの量を適正値にする薬。少なければ増やすように作用し、増えすぎたら減らすように作用する。
  • 22:30  精神科、心療内科に限って言えば、悪徳医者を患者が見分けるのは、極めて困難。
  • 22:33  ベストは第三者にいてもらって、一緒に生活すること。プライバシー的には親がベストだね。
  • 22:39  あと、精神論を持ち出してうかつにカウンセリングをするのも禁物。余計ひどくなる可能性が高い。
  • 22:42  今の研究では脳の海馬に損傷がある場合、「うつ」になる可能性が高いということなので、安易なカウンセリングより、まずは医者へ。
  • 22:45  まぁ日本の場合、カウンセリングの費用が非常に高い(10000円〜30000円/50分)ので、医者に頼らざるを得ない現状がありますが…。
  • 22:56  カウンセリングにも健保を適用するか、国や自治体がが別途助成するか、認知行動療法をとるにしてもそこをクリアしないと、イギリスのようには行かないでしょう。
  • 22:57  そもそも日本では第三次産業から急増の傾向のある「うつ」。個人の問題と片付けずに社会の問題として取り組んで欲しい問題ですね。
  • 23:03  釣り動画を釣ってしまった。しかし、up主はこんなことして「来た来たwww」とかほくそ笑んでいるのだろうか。寂しいな。

Powered by twtr2src