2011-11-22(Tue)

  • 01:32  @fin_yoyo フラベリックを飲んでいなくても音が低く聞こえると言うことは内耳か、聴覚神経に支障を来している可能性がありますね…。続くようであれば耳鼻咽喉科へかかることをオススメしますよ。  [in reply to fin_yoyo]
  • 01:41  今受けている職業訓練なんだけど、模擬SIみたいなことをやっていて、暗黙で私がPM兼PL、メンバー2人の3人でやっているんだけど、私がしょっちゅう面接で訓練を早退してしまうもんだから、メンバーに迷惑をかけていて本当に申し訳ない気持ちで一杯な一方で、メンバーがスケジュール感をもって
  • 01:44  設計、構築が出来ているのかが見えなくて心配していたり。メンバーの一人とはFBで一定のやりとりが出来ているので経由で確認しているので良いんだけど、もう一人の人とは社内(訓練場)のやりとりしか出来ないので、逐一確認しているんだけど、まだ実装できる状態に至っていないのが気にかかる。
  • 01:50  一応作業フェーズごとにスケジュールを切っていて、今週はテスト機に実装、リハの予定なんだけど、実装できる状態にある人は一人だけ。そろそろネタバラしじゃないけど、どこをどうすれば要件を満たすよ的なアドバイスをしてあげないといかんのかな。メンバーのことを考えると自分で最適解を見つけて
  • 01:55  実装してほしいなぁと言う気持ちもあり、今まで口出しをしていなかったんだけど…。samba+swatは、私も最適解を計りかねていたので、少し調べてヒントを出したんだけど、PostfixDovecotはリファレンスになるようなサイトが鬼のようにあるので大丈夫だろうと思っていたん
  • 02:00  だけど。一つの機能の一つの要件を満たす設定を結構な時間を割いて調査している感じ。実装する機能は2つ、2つ目に至っては着手も出来ていない状態で、ちょっとこれはマズイかなと…。
  • 02:05  これが「マネジメント」というヤツか…。かくいう自分も各機能の設計書のひな形探しも出来ていない状態で、バックアップスクリプトもまだ出来ておらず、人のことを言える立場でないんだけど。orz 木曜以降は今のところ面接とか入っていないので、木曜以降でフォローアップしないとダメだな…。
  • 02:48  [ネタ][gadget][食][うまい棒] / “タカラトミーアーツ|おかしなうまい棒 スティックパーティーhttp://t.co/XJWIttzF
  • 02:50  [mobile][携帯電話]普及するかなぁ、これ…。 / “東京都、青少年健全育成条例に基づき、子供向けに推奨のケータイ5機種を発表 -INTERNET Watchhttp://t.co/7J6O7Tc5
  • 02:58  [mobile][WiMAX][技術]速さも大切だけど、基地局も増やしてね(はぁと) / “WiMAXの2012年、より快適にさらに高速に:「バッテリーライフをそのまま2倍長くする技術」も導入──WiMAX事業戦略説明会 (1/2) …” http://t.co/qzGCtAih
  • 03:00  [イベント][ニコニコ生放送] / “ニコニコ学会β” http://t.co/5xsi5czH
  • 03:01  [インフラ][電力][東京] / “東京都が電力供給事業 自前の送電網を無料提供  :日本経済新聞http://t.co/giFkOqCn
  • 03:04  [mobile][apple][iphone][トラブル]これは困るなぁ。電池消耗の件も含めて早く対応して貰いたいね / “iPhone 4Sに「不正なSIMです」と表示され通信できなくなる問題 - ITmedia +D モバイル” http://t.co/kY5UtWDs
  • 10:22  おはようございま〜ぶる〜!! RT @marble_livelife: おはようございま〜ぶるぅ♪(*^o^*)/ micco #marblelive
  • 11:15  [ヨドバシカメラ]… これは普通にアウトでしょう。DeNAからそんな要望を受けたから…だったら余計にタチが悪い。アンインストールすれば良いという問題じゃない。どうか、audocomoで同じことが起こらないように願いたい所だね。 http://t.co/LijjQsul
  • 11:26  [セキュリティ][テスト][ウイルス]やっぱり情報漏洩のコストを考えると多少のお金は惜しまず使わないとダメだよねーって話かな?これは。 / “Android向け無料アンチウイルスソフトは無意味 - GIGAZINEhttp://t.co/N4rhK9Og
  • 11:28  [webサービス][楽天][サービス][これはひどい] / “楽天がサービス内容を勝手に変更して課金しようとしているけど、これって合法なのかなあ - メモ用紙” http://t.co/zw47MEwi
  • 11:33  [2ch][コミュニケーション][健康][人生]良く考え事をしながら話を聞いていると、考え事に意識が集中してしまって、聞いていても何を言われたか解らなくてもう一度聞くってのは結構な頻度であるなぁ…。でもこれとは違うか。 / “耳は悪く…” http://t.co/hMUH1e1o
  • 11:33  iPhoneも他聞に漏れず、もちろんこの法則は成り立ちますねぇ。 QT @mishimax: @Marin_MTB サイバーノーガード戦法にも有料の他社製ウイルス対策ソフトは不可欠。ボクシングにたとえると有償ウイルス対策ソフトはガードではなくパンツの役割。それがないとさすがにリン  [in reply to mishimax]
  • 16:13  [ビジネス][web制作][英語][まとめ] / “Web業界でよく使う用語の英語辞典 | Webクリエイターボックス” http://t.co/tHLLSEo1
  • 19:31  [ネタ][2ch][webサービス][やらせ]通話録音が残っていれば良かったんだけど、証拠がない以上、食べログばかりを責められない。が、トルコ料理店がこれを言って得することはないのもまた事実だわな。騒ぐレベルじゃないが注視は必要かなと。 http://t.co/imP91ike
  • 22:53  @mishimax まぁそう言う考え方もありますね。アリだと個人的には思うんですけどね。  [in reply to mishimax]
  • 22:55  俺もインテル…じゃないインテリじゃねーや。 QT @between_mk: じゃあ俺はインテリじゃねーや。 RT @smkkkaorin: 「AKB48を応援するのがインテリの証みたいになってる」の?知らんかった。  [in reply to between_mk]
  • 22:57  RT @masumi_asano: そして毎日言ってますが(笑)A&Gショップでは、サインと一言メッセージつきで、エッセイ「ひだまりゼリー」を、期間限定、特別通販してるぞ。これが最後の通販なのですー。 http://t.co/F3s0TDb9
  • 23:02  目の保養には良さそう。全部SSDにしたらさておいくらになるのか…!? RT @platonline: これすごいですね、前後に2.5インチHDDが88台入る4Uサーバベアボーン SC417E16-RJBOD1 http://t.co/oavmPdQV
  • 23:06  ワンセットで13.5A…ブレーカー落ちるなw。 RT @platonline: これすごいですね、前後に2.5インチHDDが88台入る4Uサーバベアボーン SC417E16-RJBOD1 http://t.co/oavmPdQV
  • 23:28  光の速さでTS予約。 RT @marble_livelife: ブログ更新♪ http://t.co/gggdhLhoひだまりスケッチ×SP主題歌」を秋葉原ゲーマーズ本店、タワーレコード新宿店で買うと先着で缶バッジが貰えま (*゜ー゜*) micco #marblelive
  • 23:44  [IT][IDC][沖縄]まさにバックアップサイトとしてさくらの石狩か沖縄の宜野座という感じだな。海抜22mだと、3.11の時の津波が20mオーバーだったことを考えるとギリ回避…という感じなのかな。周辺地域のプレートとかも調査済み? http://t.co/gL5VrzFY
  • 23:50  [WEB][SNS][教育]うーん、色々考えたけどダメだ。残念だけど子供には携帯やスマホを持たせてはダメだね。必要最低限の機能しか付いていない子供専用携帯かなぁ。 / “教師を怒り狂わせて動画を撮影、SNSで共有〜“サイバー餌付け”日…” http://t.co/Gz2Sef2i

Powered by twtr2src