2011-11-20(Sun)

  • 00:31  [2ch][it業界][日本][システム開発]ここに書かれている恐らく全ての要因が原因だろう。一つや二つじゃないよ。日本じゃ30も中盤を過ぎるとマネジメントを要求されるからなぁ。生涯現役PGでありたいのに、上がそれを許さないという…。 http://t.co/qQ4D4bAF
  • 01:50  @fin_yoyo 内科でしょう。原因のわからない症状の時はまず内科で見立ててもらって、必要に応じて耳鼻咽喉科と。  [in reply to fin_yoyo]
  • 01:54  @fin_yoyo 喉と右肩の痛み、おそらくは扁桃腺の腫れ…となるとオールマイティな内科で見立てて貰うのが近道かなと。  [in reply to fin_yoyo]
  • 01:58  @fin_yoyo のど飴をなめたらそうなった、とすれば軽いアナフィラキシーショックか、何らかの一過性アレルギー中毒など、、色々考えられますので。
  • 03:36  [ネタ][2ch][就職][GREE]新卒で下限の額でも十分凄いんだけど、満額もらえる人は1割にも満たない上にボロ雑巾のようにコキ使われるのが関の山。ある程度実績ついたら辞めて事業起こせるレベルだろうし、踏み台として考えているんだろうな。 http://t.co/ej7sWNJU
  • 04:06  GREEで終身雇用なんて誰も考えてないでしょう。ま、辞めると言い出したところで尋常ではない引き留め工作が待っているわけだが。まぁ若いうちはがむしゃらに働いてスキルと実績を作って…という意味では良いいんじゃないかな。俺は願い下げだが。
  • 04:09  俺はもう年齢的にもこれが最後のチャンスだろう。だからゆっくりと腰を据えて仕事が出来る環境に行きたいなと思っている。GREEなんて考えもいない。オンラインゲームは先が見えないし、パチンコのように新作がバンバン出る。とてもだけどついて行けない。
  • 17:00  @fin_yoyo あらら…お大事に…。  [in reply to fin_yoyo]
  • 18:07  [ネタ][動画][ニコニコ動画][アニメ][WORKING!!]えふぇさん良い仕事してますなぁ。律が出なかったのが以外に思う位。 / “山田は仕事をしない ‐ ニコニコ動画(原宿)” http://t.co/wIVPX06g
  • 18:08  [ネタ][虚構新聞][国際][ブータン]確かに顔は似ているけどさー / “ブータン国王、被災児童を次々ビンタ きょう帰国” http://t.co/GW5kDfmb
  • 18:11  [JR東日本][交通][鉄道][バス]なるほどそう言う手があったか。 / “流失3路線、バス専用道路に…JR東が検討 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)” http://t.co/KRAt3Xu4
  • 18:21  [ネタ][gadget]こんな時計やだ。イチイチ計算とか頭痛くなるわ。 / “エンジニア向け?2進法の腕時計が販売中 111000=56分” http://t.co/K4A6QNZB
  • 18:35  今日は結局「何もしないをする日」になってしまった。撮り溜めしたアニメ視聴。たまゆらLAST EXILE→WORKING'!!→ましろ ジャンル本当にバラバラだな。今のところ鬱展開がないアニメばかりだからまだ良いけど、LAST EXILEあたりは鬱展開来そうで怖いんだよなぁ。
  • 18:52  しかし、土日にも就活サイトからのメールとか来ると気が滅入る。経済も世界レベルで低下、雇用も比例。今が踏ん張り時なのは解っていてもしんどい。しかしIT業界の人貸し業の異常な増え方。やはり自社でエンジニアを抱えたくないと言う会社が多いんだろう。
  • 18:56  しかし「株式会社イエスウィーキャン」という社名が実在するとはワロタ。オバマかよ!! でも会社の設立年からするとオバマの前からだから、感化されて付けた名前じゃないことは解るんだが、なんか他になかったのかなぁとか。
  • 19:06  「しかし」が続いてしまった。さて、派遣会社だけど、俺の状態(病気)に理解をしてくれているCOOがいる会社と、今受けているxSPの会社(シフト勤務)のどちらが良いか…迷うな…。内容的にはどちらも構築設計運用(後者の会社は運用が主体だから3交代のシフト)なんだけど、派遣か自社か。
  • 19:09  3交代シフト勤務(3ヶ月交代)ってしたことがないからどれくらいキツいのかわからんのだよね。
  • 19:16  最終的にはギャラ?それだと後々後悔するだけだからなぁ…。後者の会社は6000台とか10000台とかのサーバ運用。規模が大きすぎて想像も付かない。「障害多いですか?」って聞いたら「多い。そりゃぁ6000台以上のサーバもあればどこかでエラー吐きますよ。」確かにぃ。
  • 19:19  正社員で大規模すぎるシステム運用と、同じ正社員だけど派遣で大規模案件(に限らないけど)…。将来のキャリアと言うか、安定性を考えたら前者になるのかなぁ…。
  • 19:24  個人的には派遣会社のCOOが余りに良くしてくれるからと言う、義理人情もあったり…。
  • 19:25  うーん…。どちらが良いのかねぇ…。
  • 19:26  うん、仕方ないですねぇ。 RT @marble_livelife: 可愛いワンピースに出逢ってしまったぁ。。。wしょうがないね♪w(*゜ー゜*) micco #marblelive @nomico_honey 出逢ってしまったらそれは運命よ(・∀・)ノ☆
  • 19:30  もっとも、正社員派遣の会社は内々定が決まっていて、xSPの方に至っては1次面接が終わったばかりでまだ2次面(事業部長)、3次面(役員)がまっているので、もちろん落ちる可能性もある。(ここ最近の惨敗状況を見ると自信が無い…)
  • 19:32  まだそれを悩みには早過ぎると言うのもある。
  • 19:44  [フリーソフト][セキュリティ][ソフトウェア]これ気になっていたんだよねぇ。乗り換え検討してみるか。最近のリアルタイム更新でしょっちゅう固まるし。 / “Tween の新版で 広告が問題になってるので調べてみたよ - Windows…” http://t.co/FltnqwOf
  • 19:47  [ネタ][日本][財務省]ウホッ / “一緒にやらないか : 財務省http://t.co/0Y5KGDY6
  • 19:57  [ネタ][文化][技術][アニメ][ガンダム][これはすごい]意外にもふつくしい。 / “漆・金箔塗りのガンプラ、職人技の粋に大反響 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)” http://t.co/OMUDfuMc
  • 21:04  [ まとめ][NAVER][エンジニア][仕事][読み物]どの会社も要求水準が高いなー。そこまで出来るなら事業起こせるんじゃない? / “経営者が語る!ネット企業がこぞってエンジニアを重要視するワケ - NAVER まとめhttp://t.co/0StTGA9a
  • 22:15  [動画][ニコニコ動画][ニコニコ技術部][コマ撮り][これはすごい] / “【コマ撮り】ソフトクリームができるまで【あみぐるみ】 ‐ ニコニコ動画(原宿)” http://t.co/L83W6oW0
  • 23:00  VAIOノートPCのACアダプタが内部断線していたので予備の富士通製のACアダプタに変更。実は規格が全く一緒なんですねぇ。このPC自体がかれこれ6〜7年前のモデルで、今では実質的にはシンクライアントとして今でも使っていたりします。
  • 23:03  ちなみに、もっと古いパナのCF-B5Rが、我が家ではセカンダリDNSとして現役活躍中。モバイルPentiumIII-600MHzと言う、まー今では低スペックなPCでありますが、今は亡きトラックパッド搭載品で、GUI環境ではまだまだLinuxならいけますよ状態なのです。
  • 23:07  肩こりがひどい。しかも左肩だけ。なんでだろうなぁ。

Powered by twtr2src