2010-11-28(Sun)

  • 14:48  [ネタ][twitter][twitpic][画像][食][これはすごい] / リラックマが何になっても可愛い動かぬ証拠?... on Twitpic http://htn.to/B32jEN
  • 14:58  [ネタ][政治][民主党][松崎哲久][自衛隊][これはひどすぎる] / 「おれは歩きたくないんだ!」隊員を団扇で数回たたく 防衛省調査で判明 松崎議員“恫喝”の全容 (1/3ページ) - MSN産経ニュース http://htn.to/rD3CMH
  • 15:07  相当辛かったんだな。そんな生み出した物に対して優しい言葉をかけられると涙腺崩壊するよね。この辛さがあるレベルを超えると涙も出なくなるし、感情も無くなる。これが抑鬱状態。
  • 15:08  さて、これからどうしようかしら…。ネットは広大だわ…。
  • 18:18  今は痛くてもさっさと早く治したい。→ウォーマーなどで患部を暖める。痛いのイヤで、ゆっくり治せる時間的精神的余裕がある。→患部をアイスパッドなどで冷やす。温冷湿布はどちらでも可。 QT @between_mk: \腰痛爆発しろ!/  [in reply to between_mk]
  • 22:28  1年ぶりに首都高。京葉→東金と、気が済むまで走ってきた帰り。昔みたいな車間が取れなくなったねぇ。混んでるってことか。
  • 22:31  そしてシフト操作とクラッチ操作が鈍っていることが発覚。でも、それ以外は思いの外感覚が残っていた。車の操作的にはね。あと、ナビの癖をすっかり忘れていて、曲がらなきゃいけないところを直進とか、右と左を間違えたりとか。あれ?意外と鈍ってる?
  • 22:41  @between_mk 一過性の腰痛ではなく、持病としての腰痛でしたか…。それはスミマセン。であれば冷やした方が良いですね。ヘルニア等の可能性は?  [in reply to between_mk]
  • 22:44  なんかTLがしんみりしていると思ったら今日龍馬伝最終回か…。
  • 22:49  HDDのクラッシュで涙したのが確か4〜5年前。RAID0で400GBで構築していたんだけど、1台死亡でドライブごと見えなくなり、データを拾うまもなく。このショック感、喪失感はやったことがないと解らないのかも知れないねぇ。
  • 22:50  @between_mk 良かった。あれは辛いと聞きますからね。  [in reply to between_mk]
  • 22:54  バックアップもほとんど取っていないに等しい状態で1週間は後悔の塊と化した。それ以降RAID1/5/10で組むようにした。PromiseやQuantumが悪いわけじゃない。俺の責任だ。
  • 22:57  それ以降はすべてRAID1以上で構築している。シングルドライブやRAID0は、本当、しょーもないデータ置き場として使って、消えても仕方ない所と割り切らないと。シングルドライブで2TBとか3TBとかの時代だからな。バックアップもなかなか難しい。

Powered by twtr2src