2010-11-07(Sun)

  • 00:14  [動画][ニコニコ動画][国際][特定アジア][中国][尖閣諸島][事件] / 中国人の僕が尖閣について発言する ‐ ニコニコ動画(原宿) http://htn.to/LMt9dD
  • 06:42  [メディア][TV]食べログ的番組、クイズ、報道も煽りに余計な詮索、を作るだけの簡単なお仕事です。 / 芸スポまとめblog : 【テレビ】「最近のテレビは、何で食べてばかりなんですか?」「どうしていろんな店の料理をただ『食べる』だけな… http://htn.to/xzRm9e
  • 15:40  2代目UPSもセルフテストで異常を発見。なので買い換え。1400Wはすでに生産終了しているので、1500W。もともとオーバー気味だったので750Wに下げてみたんだけど、今度はアンダースペック。2台導入して1台はNW機器+NAS。もう1台はサーバ専用でうまいことバランスが取れた。
  • 15:41  ここ最近出費が続くなぁ…。早く復帰しないと親の負担がすごいことになってるし。
  • 15:46  250Wの×2、で単純計算500Wなんだけど、最大まで使うはずねぇよなぁと150Wで計算して300W。十分足りると思ったんだけど、外付けHDD20W×2、2台のNASが100W、150W。全部足したら590W。結構食うんだなぁ。
  • 15:50  QNAPの新しいNASを試験的に導入。最近のNASはすごいね。スループットはもちろん、ITXのPCをNAS仕様にしただけじゃねーか。中身は普通のPCでLAMP環境が揃ってて、なんか全部の機能を使わないともったいない感。
  • 15:53  とりあえずNAS機能とDLNAiTunesサーバを入れてみた。お、早速iTunesから見られた。これどうやって使うんだろう(ォ)
  • 15:57  もともとはPCのバックアップ先に考えていたんだけど、想定よりNASの機能が豊富すぎて当初の目的からブレまくってます。

Powered by twtr2src