2010-09-07(Tue)

  • 01:51  [ネタ][動画][ニコニコ動画][自動車][トヨタ][鉄道][東急][クソワロタ][もっと評価されるべき]タイトルで油断した。ATCやらCP音やら芸が細かくなっているのが個人的ツボ。www / プリウス8500系で警笛を鳴らしたら多分こ… http://htn.to/EymSz5
  • 02:12  [ネタ][動画][ニコニコ動画][トヨタ][おっさんホイホイ][クソワロタ][もっと評価されるべき]タイトルで油断して見逃した良作シリーズ2個目。 / プリウスの車両接近通報装置をナイトライダーにしてみた‐ニコニコ動画(9) http://htn.to/yCCgfZ
  • 02:16  ダメだニコ動の車両接近通報装置シリーズツボったわ。しらん内に良作揃いじゃねぇか。
  • 02:22  http://nico.ms/sm11998480 http://nico.ms/sm11989565 よもやアイマスまで来るとは。誰かがやるとは思ったけどwww。
  • 12:23  [はてダ][人生][考え方]乙武さんは自分を含めた周囲の現状を受入れられると言う、見習いたいし、こうありたいお手本でもあるなぁ。イヤでも受入れざるを得ない状況においても受入れ、ポジティブにいられるなんて誰でも出来ることじゃない。 / 勝… http://htn.to/EMTzQV
  • 12:35  [ビジネス][労働][仕事][考え方]遅刻や早退に執着し、終わる時間が遅くなることには関心が向かず、それでいてむやみに効率化を謳うってのはいかにも日本的だよね。世界の労働事情の部分的な持ち込みで完全に矛盾しているんだけど。 / 遅刻に厳… http://htn.to/e2V6pu
  • 12:41  [2ch][労働][仕事][考え方][なんだかなぁ]極端で割り切りすぎ。折角気遣ってもらっているのになぁ…。 / 痛いニュース(ノ∀`) : ベテラン「仕事まだ慣れてないでしょ?業務後に話でもしよう」 新人「それって残業代出ます?」 -… http://htn.to/9ecZWE
  • 13:08  HDDのキャッシュだけではなく、アレイやコントローラのキャッシュがいかに大事かが、よもやクライアント環境で体感することになろうとは…。
  • 13:15  今はアレイにもコントローラにもキャッシュを積まない環境だけど、ベンチマークではシーケンシャル、ランダムI/Oは高数値を叩き出す。が、実環境として使用してみると、数値上でははるかに劣るレガシーアレイ環境(キャッシュ64MB)の方が体感上スムーズに感じる。
  • 13:30  コントローラの性能?NCQにしても新アレイが対応に対し、レガシーアレイは非対応なのに。興味深い。新アレイは一応ハードだけど、アレイ自体にはキャッシュがない。それをesataでコントローラへ接続。コントローラもキャッシュ無し。うーむ…。
  • 13:37  レガシーアレイはコントローラとアレイ一体型で、直接HDDと接続し、キャッシュ64MB。i960を積んだローエンドサーバまたはワークステーション向け。信頼性は圧倒的にレガシーなんだけど、パフォーマンスは新アレイだよなーと思っていたんだけどなぁ。

Powered by twtr2src