2010-08-21(Sat)

  • 16:56  [事件][障害][ネット]… 急に電話で例えられたから一瞬混乱したよ。サーバ側に問題があったとしても、節操のないコネクションの張り方は自重しないとね。結論ありきで「誤認」という表現はちょっと…。今回の事例として今後に活かせば良い。 http://htn.to/jiSWdr
  • 17:04  [ネタ][動画][ニコニコ動画][東方][MMD][2ch][これはすごい]最初東方のアレかと思ったら違うのね。みんなクオリティ高いなぁ。 / 【第5回MMD杯本選】 Bad AApple!!‐ニコニコ動画(9) http://htn.to/v975qR
  • 17:12  昨日までレスリン(デジレル)の離脱症状がひどかったなー。キーは満足に打てないし、感情のコントロールも出来ないし。血圧も満足に測れない。今日は昨日とうって変わって通常営業。まぁ細いところちょびっとずつ変えてはいるんだけど。
  • 17:16  今日で離脱おしまい!とはならないので、あと1週間は戦うことになるだろうけど。しかしまー色々変わったな。グロはもちろん、人体模型やCGなど、直接的な表現やモノに物凄く弱くなった。が、これが普通なんだよね。
  • 17:18  ホラー系の映像作品は元々好きじゃないけど、更にダメになった。今までがおかしかった。何を見ても聞いても平気だったんだけどね。
  • 17:21  あと、民放をほとんど見なくなった。と言うか、見たくない。タレント、アイドルありきの番組編成に嫌気。見るのは東京MX、NHK、後はCS。
  • 17:26  しかし、昨日は珍しく23:30くらいに寝たんだけど、起きたら深夜2:30。当然真っ暗。入眠薬を足し飲み→ダメ、睡眠薬足し飲み→ダメ。そのまま目を閉じ、アイマスク→ダメ。結局途中気を失ったりで朝を迎える。ちなみに足し飲みは全て常用範囲内。
  • 17:30  急にそんなことすりゃそうなるか。www普段の就寝時間が1:00〜3:00だからなぁ。リズムを作っていこう。
  • 17:37  しかし、また変な夢見たなー。俺がとある自治体の秘書的な人?舞台は都庁に似た建物なんだけど東京ではない。で、最上階から何故か度胸試し。で、知事が飛び降りる。バンジーでもなければパラシュートもない。まー普通に考えれば自殺行為なんだけど、何故か何もなかったように着地する。
  • 17:39  俺も呼ばれるんだけど、そりゃ怖くて飛び降りられないわな…。で、結局どうなったか解らないまま目覚める。なにかのメッセージとしか思えん。
  • 17:52  リハビリ活動はちょっとスピードを落とすことにした。今のスピードのまま進めるには時期が悪い。まずは寝られる、起きられるようになることに注力。
  • 19:10  そうかそういうことか…。HTTPアクセスとrtmpアクセスで元IPに差が生じるとradikoの視聴に影響が出るんだな。これは解らんかった。聴取出来ないのが俺のPCだけだからおかしいなーと思ったんだけど。つかrajikoさんIPレンジで見てくれよ。
  • 22:22  最近気付いたが、ニュースやドキュメンタリーを見ていると、世の中で起っている色々な問題を自分自身の問題のように捉えてしまい、考え込んでしまう。考え方の切り替えをしないといけないな。いつからこうなったのかなぁ。
  • 22:33  例えばそのモードに陥ったまま寝ると、寝られないまたは、寝るまでの間に考えが止まらずどんどん気分が落ちていく。入ってくる情報を、必要もないのに勝手に自分で背負い込んでしまう。受け止め方や考え方を変えないとなぁ…。一歩引いた視点で見るように意識しないと。
  • 22:35  今回はたまたま指摘してくれる人がいるから良いものの、いない時にこうなったら…と思うと怖い。自分自身でコントロール出来るようにならないと。
  • 22:40  多かれ少なかれ前からこう言う傾向はあったんだろうな、顕在化していなかっただけで。今は精神的に鋭敏な時期だから気付くことができた。そこは得る物があったけど、課題も増えた。orz
  • 23:56  [blog][経済][雇用問題]解雇規制の解禁で本当に若年層の雇用が増えるの?中高層の失業者が増えるだけ、と言う可能性はないの?タイトルも締めもいたずらに不安を煽ってこの人はどうしたいのかな。 / 池田信夫 blog : 最悪の時はこれ… http://htn.to/FEzwgj

Powered by twtr2src