2010-08-13(Fri)

  • 13:26  [twitter][まとめ][SNS][mixi][memcached][調査][興味深い] / Togetter - 「mixiがはまったmemcached(or libevent?)の問題を調べる人たち」 http://htn.to/RczTfa
  • 13:49  23:30布団に入る。25:30頃、ようやく寝る。07:06起床?。09:00気が付いたらこの時間。〜11:00ふて寝…寝られない。12:00昼食。13:00〜東証を見つつ現在に至る。
  • 13:53  悲観はしていないんだけど、「何故?!」という心境。寝られない、寝てもやたら早起き。寝た気がしない。それも急に。例のサインバルタを機に色々おかしくなっている気がする。非可逆的に作用しているなら困ったことだ。
  • 13:54  で、何もする気がしない、食事も細い。…まとめると、夏バテ?
  • 14:02  今日は割と普通な時間に起きられた。やはり犯人は天窓か。昨日天窓にミニバスタオルを貼り付けたのが効いたらしい。確かに寝る場所だけ暗い。だったらアイマスク付けても早起きだった理由にならんな…。それよりも、冷房の設定を間違えてすげー寒い。
  • 14:08  起きたらやたら寒くて室温22度とかなっていて、冷房の設定を見たら自動から手動に切り替わっていて、温度設定27度、最大風力になっていた。温度はいいけど風力が最大だと、除湿がかかっているからイヤでも下がっちゃう。あんまり頭が良くない冷房なのです。
  • 14:13  しかし、世界規模で経済状況が悪化してきている。みんなお金を使わなくなって、預金…ではなく金やプラチナなどの変動性の少ないモノにして貯蓄する傾向にあるようで。アメリFRBの景況良くない発表、住宅ローン利率4.4%30年固定を受けて急激な円高。ユーロも釣られる。日経平均も急降下。
  • 14:18  隣国の上海、台湾、韓国も低下傾向。これどうすりゃ良いんだろうね…。教えて経済詳しい人。世界規模で経済不振でお金の動きが急ブレーキ。
  • 14:33  [訴訟][特許][Google][Android][oracle][sun][java] / Oracleが「AndroidJava知的所有権を侵害」とGoogleを訴える: ITジャーナリスト星暁雄の"情報論"ノート http://htn.to/mA47Rz
  • 14:36  [訴訟][特許][Google][Android][oracle][sun][java]なんかこの人はGoogleAndroidに恨みでもあるのだろうか?みたいな書き方に見えるな。 / Oracleが「AndroidJavaの知的所… http://htn.to/mA47Rz
  • 14:55  飽くまで私の事例です。動きたくても動けない、眠れない、起きても早起き。食事も取れない。椅子に座っても何も出来ず、外から見るとじっとしているように見えるけど本人は必死に動こうとしている。 QT @yuki_0822: @Marin_MTB サインバルタでどんな感じになります?  [in reply to yuki_0822]
  • 15:01  あと、バランス感覚が狂う。階段を上り下りが怖い。自転車もふらつく。一度階段から転倒。25mgではあまり顕在化せず、50mgに増量したところで顕在化。漸減し、服用中止で徐々に戻ってきた。 QT @yuki_0822: @Marin_MTB サインバルタでどんな感じになります?  [in reply to yuki_0822]
  • 15:05  あ、間違い。20mg→40mgで顕在化です。キーボードのタイプもままならず。最初は薬のせいとは思わず。たまたまデュロキセチンを調べたところ、そんな事例を見付け、そう言えば…。と。 QT @yuki_0822: @Marin_MTB サインバルタでどんな感じになります?  [in reply to yuki_0822]
  • 15:12  今はもう飲んでなくてもう2ヶ月以上。動けない、バランスは回復、キータイプは未だに違和感。眠れない早起きは依然。ただ時期的に夏バテとの切り分けが出来ず。という感じです。 QT @yuki_0822: @Marin_MTB サインバルタでどんな感じになります?  [in reply to yuki_0822]
  • 15:20  で、今はメンタル系の薬は飲まず(デジレル50mgは不眠対策の適応外処方)。飲まないに越したことはないよねって感じで。今は時折襲う強烈な不安感、焦燥感を退治しながら、通常の生活リズムを取り戻すべく奮闘中。そこに夏バテ?が水をさす。
  • 18:34  @yuki_0822 であれば大丈夫だと思いますよ。私の体はあまりこの手の薬を受け付けてくれないようで、副作用のほうが突出して出てきてしまうので。  [in reply to yuki_0822]
  • 20:45  [book][本][tips][心理][興味深い] / 【書評】 スイッチ! 〜 「変われない」を変える方法 〜 - IDEA*IDEA 〜 百式管理人のライフハックブログ http://htn.to/EsJUwH
  • 20:56  [webサービス][SNS][mixi][memcached][調査][興味深い] / mixi Engineers’ Blog ? mixi大規模障害について http://htn.to/dNRfWE

Powered by twtr2src