2010-08-02(Mon)

  • 01:13  [東京][社会][事件][これはひどい]昔だったら乾電池にも水銀は含まれていたけど、今は水銀使ってないし、蛍光機器にしても血圧計の廃棄にしても炉を止めるほどの水銀はなぁ。一般人じゃないなこれは。 / asahi.com朝日新聞社):一… http://htn.to/34gtsb
  • 01:18  [ネタ][twitter][池田信夫]この人、ホスティングの意味解って言っているのかなぁ…。 / Twitter / 池田信夫: ツイッターホスティングってNTT Americaな ... http://htn.to/KeHygc
  • 01:57  [lifehack][精神][メンタルヘルス][考え方]究極の方法だよねこれは。本当に一切合切絶ってしまうことは現実解として難しいから、選択と集中、必要最小限に絞ることは必要かなと。 / 精神力を節約するためにニュースを見聞きしない … http://htn.to/RiERf3
  • 02:04  だから思うんだよね。フォロワー1000人とか、ありえない数のRSSフィードとか、複数のSNSに所属していたり。その人の中でフィルタをかけているからできるのかねぇ?俺はダメだわ。
  • 02:05  s/フォロワー/フォロー人数/
  • 02:18  そうそう、同じ意味ではハガキ職人も。ジャンル人問わず色々なラジオにメール出してる人とか、その高い採用率やボキャブラリも凄いけど、出している件数も凄いんだろうなぁ。毎日色んな人のラジオ聞き続けてんじゃないかと思うと尊敬するわ。マネする気はないけど。
  • 04:01  なるほど四時じゃねーの #4ji
  • 09:23  [lifehack][質問]「世の中には、質問ができる人とできない人がいます。」前者はまず自分で考える癖が出来ている人、後者は理屈はともかく答えだけを知りたい人、と言えるのかも知れないね。 / 質問ができない人の共通した特徴 - kei… http://htn.to/3FZ2Yy
  • 09:28  [サッカー][国際][特定アジア][北朝鮮][(´・ω・`)] / 北朝鮮・キム監督、建設現場で強制労働か - サッカー - SANSPO.COM http://htn.to/L2K5zF
  • 13:28  [ネタ][求人][仕事][労働]… 「今までの社員の雇用は失敗でした。今の社員はダメです。正社員だと色々面倒だし、ウチを変えてくれる人を募集します」と読めた。現在の社員は言われっぱなしだけど良いの?/で、どんな記事を求めているの? http://htn.to/KzpVKw
  • 14:09  [求人][GIGAZINE][労働][仕事][社畜][考察] / GIGAZINEの人材募集で考える「働く側の意識」と「求められる人材」のズレ[絵文録ことのは]2010/08/02 http://htn.to/vrFbtH
  • 14:14  たった一日でも頼りにしている人がいなくなるとと物凄い寂しさ、不安が襲ってくる。寂しがり屋なんだなぁと実感。廻りからはよく言われていて、ピンと来なかったけど、これは認めざるを得ない…。
  • 14:16  実家にいながらホームシック(笑)。
  • 17:51  [webサービス][Amazon][環境][これはいい]是非日本にも浸透してほしいね。これは他のネット通販業者もチャンスですぞ。Amazonの佐川式配達は盗難のリスクがあるからなぁ。 / Amazonの過剰包装にイライラしていた人に朗報… http://htn.to/GrWbYV
  • 22:35  今日はなんかダメだな。テンションが上がらない。ネガティブで埋め尽くされているような、そんな感じ。まぁ、そう言う日もあるよね。明日以降引っ張るようであれば、ちょっと考えないといけないな。
  • 22:39  言いしれぬ不安が常にある。社会復帰のフェーズが秋口と、ある程度の日程が見えかけてきたことに、俺の潜在意識が気付いたようだ。潜在意識は現状を維持しようとするから、なにかと妨害してくる。今回はこんな形で来たか。
  • 22:48  潜在意識の現状維持は見境がない。良いことも、悪いことも、それまで良くも悪くも廻っていた場合、それを維持しようとする。だから、悪い状況から脱しようとすることも現状維持が邪魔をする。太っている人が痩せられない、生活習慣を変えられないのはそれが原因。
  • 22:48  @zundol そう言う日もあるんだお。人間にはね。  [in reply to zundol]
  • 22:53  潜在意識は顕在意識と違ってコントロール出来ないから、少しずつ変えて慣れさせていくしかない。変えても大丈夫なんだ、という体験を繰り返すしかない。
  • 23:03  [国際][ブラジル][広告][キャンペーン][これはひどい]やりすぎ。ありえない…。今後この手のトレース手法を悪用する輩が出そうだな。ストーカーとか。 / 洗剤にGPSを埋め込み、購入者宅を電撃訪問プロモーション http://htn.to/etE57J
  • 23:23  [twitter][政治][自民党]… どっちが良い悪いはともかく、民主党が自国の事情を知らないのに、とにかく自民党時代の決定を一切合切ひっくり返すような対応をするからおかしくなる。で、業を煮やした石破さんがそれらを追求、と言う構図。 http://htn.to/uAbKaq
  • 23:44  [増田][仕事][労働]うーん、これがかのサイトの件の内情とすれば、ワンマン化著しいな…。そりゃ人も離れていくよ。改革の時期なんだろうね。 / どうしようか やっぱり増田に書くべきか http://htn.to/zYcSjG

Powered by twtr2src