2010-06-18(Fri)

  • 00:17  !?どういう形で続いていくんですか?あ…コミケか…セルフ解決。もし新作が出ましたらキラキラ商会での販売も出来ればお願いしますっ! QT @yuzuruu: 「エルルゥの小部屋」は終わってしまうけど、「ゆずルゥの小部屋」はまだ続くよ☆  [in reply to yuzuruu]
  • 01:55  とあるネット番組視聴中。ガールズトークってこわい。本音トークしてねぇなこいつら。その癖変に明るいから余計怖い。しゃべっている言葉の裏が見えるの。あーなんか営業モードで話してるなーみたいな。
  • 02:06  今更リッジレーサー2(AC)にはまり中。ナムコのSystem22って当時画期的だったんだよなぁ。68EC020+2xDSPでTR3(Texture mapping/Real-Time/Real-Visual Rendering System)のインパクトはハンパ無かったな。
  • 02:10  当時セガバーチャレーシングでリアル性で一世を風靡していた時にテクスチャーマッピングとドリフトと言う概念は、レースゲームに二極性をもたらしたと思う。
  • 02:13  しかも、System22のポリゴン性能って、実はそんなに高くないところを、リッジシリーズではコースに緩急を付けたり、コーナーを増やしたり、影や朝靄で隠したり、見えない努力を相当しているんだよね。
  • 02:17  セガはモデル2や3で対抗したけど、結局二極化して決着したね。シミュレータ的リアルさを求めるか、リッジのようなゲーム性を求めるか。
  • 02:20  リッジは6速H型シフトにクラッチ付きだったの対し、セガはなぜかマニュアル4速にこだわっていたね。デイトナが元々リアルも4速だったこともあるのかな。
  • 02:27  モデル3になってからScudRaceが出てフェラーリやポルシェ、マクラーレンF1と言った6速車が登場したけど、デイトナ仕様ダッジがあったせいか4速のまま。あの頃はセガvsナムコ派閥が出来てケンカしてたなー
  • 02:33  …で、Indy500やSegaTouringCarChampionshipではまさかのH型シフト廃止。1レバーのシーケンシャル化。Hシフトはマシントラブル多かったからなー。
  • 02:39  …でも、Ferrari F355 Challengeではリアル性を追求、3画面の上6速Hシフト復活の上、クラッチもキチンと機能したもんねぇ。あれは驚いた。
  • 02:43  一方ナムコは迷走。リッジ2までは良かったのに、レイブレーサーから方向性が微妙に変わり、リアル性を追求したエースドライバーを投入。
  • 02:50  サイバーサイクルズまでは良いとして、ダートダッシュとか、プロップサイクルだのアルムアルマジロレーシングだの、イマイチゲームにもリアルにもなりきれていないタイトルが連発。
  • 02:52  これに懲りたのか、ナムコからレースゲームはめっきり姿を消し、セガの独壇場。
  • 02:57  デイトナデイトナ2、ルマン24、ScudRace、セガラリー2…あの頃は1プレイ200円だったからいくら投資したっけなぁ…。
  • 02:58  ちなみにリッジシリーズは最終的には恐らく筐体買える位やった。
  • 03:01  リッジレーサー1ではタイムアタックで1:10:00切りに燃えていたな。 リッジ2は1:05:00切りだったかな。
  • 03:01  エミュも出てるし、久しぶりにやってみるかねぇ。
  • 03:07  政経系の方がフォローしてくださったので、以下リンクを貼っときます。政経とかははてブでやってます。 http://bit.ly/d268HP
  • 04:26  日経の花岡氏の記事「進む脱小沢」…は?今の内閣が脱小沢だと、本気でお考えで?
  • 04:27  記事貼っておかないと失礼だね。スミマセン。 http://bit.ly/dBSC9c
  • 04:29  今の民主党菅内閣になって支持率が急回復したから、関連法案の審議そっちのけで先に参院選やって過半数取ってからにしようって作戦だぞ。
  • 04:39  急回復も何も、菅政権が評価されたんじゃなくて小沢と鳩山のダブル辞任の効果でしょ?でも待って欲しい。「辞任」であって「辞職」ではないんだよ?
  • 04:47  アメリカで禁酒法が制定されて酒類が地下市場で販売されるようになったように、見えなくなっただけで小沢の権力は辞任後もちっとも減っちゃいない。鳩山は知らんけど。前原国交相が高速道実質値上げを言い出せないのが何よりのエビデンスだね。
  • 05:19  http://bit.ly/a0XHV1 片山さつき氏のホームページなんだけどね。外部に作らせたんだろうけど、こんなんでOK出すなよ…。こえぇし、続きを見る気失せるトップページの画像もひどい。女性に年齢の話はタブーだけど、ちょっとこれはなぁ。
  • 18:13  えい子さんの病気には遠くおよびませんが、私は精神を病んでいます(本当に)。通院以外で外にも出られず、今のような低気圧は最悪です。 QT @eikoshimamiya: 病気が無い皆さんは、神経質にならなくてもいいんじゃないかな?でも、せめて自宅では白くない砂糖を使うといいかもね。  [in reply to eikoshimamiya]
  • 18:16  ここ最近の低気圧は俺をダメにする。薬も効かない。いや、効いてこのレベル。
  • 18:21  つまり、精神的気分低下中。健常者の「気が滅入るわぁ」のレベルじゃなくて、仕事で損害出すような大失敗して気分が大きく落ち込んだ時のあの感じ、あの気分が日がなずーっと続くイメージ。
  • 18:24  人にもよるみたいだけど、気圧と精神状態はある程度比例するらしい。
  • 18:29  iOSってAppleのOSなのか。CiscoIOSのことかとすっかり勘違いしてたよ。
  • 18:52  話が前後するけど、気圧が低くて精神的によろしくないのは仕方ないよねー…じゃ永遠に解決しないので、どうにかしなきゃいけないと思う。でも、その「どうにかしなきゃいけない」が必要以上のプレッシャーになって襲いかかってきて潰れてしまう。
  • 18:55  そう、アクセルが壊れているような状態。離すと0、でもちょっとでも踏もうもんならフルアクセルみたいな。
  • 18:57  ♪さばがうめ〜♪ From 鷲崎健 Singer Song Liar
  • 19:26  しかしこれどうしたら良いんだろうねぇ…。時間が解決するもの?
  • 19:32  それこそ自己啓発系、セミナー、カウンセリング…色々やってきてかけた金額百ウン十万、カウンセリング半ばで袋小路にjハマって、未払いもある。実は。早く払いたいんだけどね…。
  • 19:35  突き詰めると考え方なんだよ。わかっているけど、俺の中の俺が変わってくれない。変わる必要ない。つか変えるんじゃねぇぐらいの勢い。
  • 19:44  うん。楽。 QT @mishimax: @Marin_MTB 体質にもよると思いますが、エアコンつけてひきこもりすると少しだけ楽になりませんか?  [in reply to mishimax]
  • 19:58  いや、だからそれは対症療法じゃん。根治出来ねーのかなーって模索中。 QT @mishimax: @Marin_MTB エアコンで楽になるってことは、本人の考え方が変わらなくても楽はありえるとの証明であり、一種の救いではないかと(おおげさ?)。  [in reply to mishimax]
  • 20:02  . @irwindale 戦友として聞きたい。ワールドカップの岡田監督の手腕は?選手陣について。叩いている人もいれば評価している人もいれば、サッカーを全く知らない俺には良いも悪いもわからんのです。
  • 21:44  ゴメン、興味はあんまりないんだよね。トレンドとして知っておきたいレベル。 QT @irwindale: @Marin_MTB うーん、難しいね。岡田さんは土壇場が強いってのもあったり、選手は葛藤しながらよくやってると思う。全く分からないけど興味持ってくれたのであれば、まずはその手  [in reply to irwindale]
  • 21:47  じゃーなんで聞いたのかというと、そういった雑音を聞いていたら、身近な人の意見を聞きたくなったの。 QT @irwindale: @Marin_MTB こんなシンプルなスポーツなのに奥は深いから、雑音気にしてたらもったいないんだよ。いまやってるドイツxセルビアなんかいいゲームになる  [in reply to irwindale]
  • 21:50  あるんですか?聞いてみたい反面、聞いたところで「俺の中の俺」が反抗してやりたがらないんだろうなぁ…。 QT @eikoshimamiya: @Marin_MTB それはですね、良くなるいい方法があるんですよ。どうやってあなたに教えてあげたらいいかな…  [in reply to eikoshimamiya]
  • 21:52  いやいや^^;、そしたら低気圧の日は休暇を取る使いにくい社員が出来上がるぞ。 QT @mishimax: @Marin_MTB 根治とか完治はないんじゃないかと。環境がマシになるだけでもいいんじゃない。世界中除湿。  [in reply to mishimax]
  • 22:02  気を悪くさせたらごめんなさい。 QT @irwindale: @Marin_MTB うーん、ほいじゃあ自分で判断しとくれー。個人的にはさっきの通りだぬ。  [in reply to irwindale]
  • 22:37  車以前に通院以外で外に出るのが抵抗あるんですよ。薬の補給でやむなく外には出るけど、行って、薬もらって帰ってくるだけ。まだこうやってコミュニケーション出来るようになっただけマシになった方。 QT @mishimax: @Marin_MTB 自動車通勤なら結構行けるんじゃないかと。  [in reply to mishimax]
  • 22:43  今は目下目標として「朝キチンとした時間に起きて、食事もキッチリ三食摂って、夜になったら寝る。」すっごい当たり前なことだけど、これがなかなか出来ない。
  • 22:54  話は360度変わるけど、最近DVD、BD、TVを見たりCDを聞いたりする暇がどんどん無くなってきてる。動画サイト(ニコ/つべ)のアマチュアが作った動画の方が凄かったり、面白い。あと、ネット動画配信サイト(AGQR/音泉とか)とかね。全部見たいけど見切れねぇよみたいな。
  • 22:55  そうだね。焦るなと医者にも言われた(笑)。 QT @mishimax: @Marin_MTB まあ、さらにもうちょっと回復してきてからの話ですよ。  [in reply to mishimax]
  • 23:06  突っ込みthx QT @irwindale: @Marin_MTB ちょwww 回り過ぎwww  [in reply to irwindale]

Powered by twtr2src