2010-05-22(Sat)

  • 09:00  PCの廃熱が間に合わないらしく、すぐに音を上げる。8cmファン3100rpmくらいでブチ廻しているんだが…。アピステのサーモグラフィで中を見てみたい。つか熱力学者の解析を求めたい。
  • 09:03  言い忘れた。俺のTwitterはフォロー自由です。が、フォローして頂くほどおもろいことツイートしてません。自分で言うのも何だけど。
  • 09:04  ただし、俺が気に入った相手はどんどん勝手にフォローするというワガママちゃんなので、そこんとこよろしく。
  • 09:05  @mishimax もうやってます…。orz  [in reply to mishimax]
  • 09:10  つーか、ケースが古いからファンが8cmしか装備出来ない、CPUのヒートシンクをヒートパイプを使った奇をてらったヤツをセレクトしたんだけど、それも失敗要因か。ケース内温度50度、コア温度80度越えは異常。
  • 09:13  部屋の温度24.6度、今はケース内30.1度、コア温度50.1度。この程度が普通。部屋の室温が30度近くまで上がってしまうと、急激にPCが沸騰し出す(笑)。
  • 09:15  部屋の室温が24.6度だとちょっと寒いんだよな…。だからって25度以上にするとPCが悲鳴を上げる。どうすりゃいいのみたいなwww。
  • 09:17  パソコン本体を部屋の角に置いているのも原因か。本体後ろに手をかざすと暖かいんだよね。良くも悪くも。
  • 09:19  @mishimax エアコンつけました。しゃーないので。窓開けても良いんだけど、湿度が高いから、それはそれで俺がヤだ(笑)。  [in reply to mishimax]
  • 09:23  熱溜まりの対策はサーバもPCも共通の課題。YahooやgoogleAmazonはてなとかの有名サイトもこいつに苦しめられてきた。LivedoorAMDAthlonにしてできるだけ廃熱を減らす涙ぐましい努力をしているみたいだし。
  • 09:23  いってら〜 RT @mishimax: さて、でかけよう。
  • 09:26  現職時代、IBMのRegatta、BladeCenter、1Uサーバを20U以上積んだラックの廃熱はエアコンの暖房に匹敵する。
  • 09:30  ところで、そうこういう言っている間に、また一人の方がFollowしてくださった。嬉しいんだけど、俺のツイート見て何か感じるものがあったのだろうか。DMで良いからFollowしていただいた理由を聞いてみたいね。
  • 09:34  あ、Followしていただいた方への相互Followは原則していませんが、俺の気分次第でFollowさせていただくことはございます。ワガママちゃんだけど、ご理解とご了承を。
  • 09:39  逆に勝手にUnfollowする場合もありますが、俺のTLのボリューム調整で泣く泣くやるケースがほとんどなので、逆鱗に触れたとかそういうことではないので。ご理解と(ry。
  • 11:27  ストリームを再圧縮中。元ファイルの50MB/時間というのが多いのか少ないのか、感覚が解らん…。
  • 11:29  H264も充分圧縮率高いハズなんだが…。
  • 20:51  ちょっと寝のつもりがもうすぐ21:00じゃないの。
  • 20:52  それもこれも豊崎愛生のせいだっ
  • 23:45  あの声優のあの件についてどうやら騒いでいるのはファンのうち、ごくごく一部のようだ。俺含む。
  • 23:48  あけすけで隠し事のない、快活素直で元気なイメージの声優さんが、それからかけ離れた「隠す」という行為をしているのが何とも複雑な心理にさせる…。こんなことなら知らなければ良かった。
  • 23:50  世の中には知らない方が良いことがあるんだって、こんなことで気付かされるとは…。
  • 23:54  「知らない方が良い」否「知ってはいけない」だな。

Powered by twtr2src