2011-12-30(Fri)

  • 01:50  @between_mk 慣れると良いんだけどね。Facebook。でもmixiとはちょっと性格が異なるというか。しっくり来ない感は解る気がします。そう言えばびとさん、まみぃさんと最近あってないですねぇ。飲み交わしたいですなぁ。  [in reply to between_mk]
  • 01:59  @vhitomin あぁ、行きたいけど…現在無職でお金が無いので行けないです…。orz 日々のツイートでこんなに頑張っているダチャーンに申し訳なくて。行けない自分が情けないというか すげー行きたかったのになぁ。来年以降は多少お金に余裕が出てくるだけに悔しくて悔しくて…。  [in reply to vhitomin]
  • 02:04  @ooomeguro もう既にアンインストールしてしまったので、バージョンは忘れました。(2011年8月時点の最新版でした)Windows版です。ExcelファイルをCalcで読み出し、例えば、A1〜A4セル、C2〜C5セルが連結されて…という構成の表があったとします。  [in reply to ooomeguro]
  • 02:10  @ooomeguro そのように構成された表群について、中身をクリアにしてセル設定を標準に戻そうとして表全体を選択し、Deleteキーを押すと、表に記載された文字が消えます。(これは正しい挙動)問題は「セルの書式設定」を選び、セルの背景色を色無し、罫線設定を全て消してOKを押す。  [in reply to ooomeguro]
  • 02:17  @ooomeguro すると、本来(と言うかExcelでは)全てのセルがクリアされ、連結されていたセルも全てクリアされるところが、連結が解除されていなかったり、背景色設定がクリアされていなかったりします。…Twitterで話す内容では無いですね(w。  [in reply to ooomeguro]
  • 02:28  @ooomeguro 承知しました。情報ありがとうございます。現在はまだMS-Officeに戻してしまったので、機会を見て試してみたいと思います。やっぱりWordやExcel形式の取り込みはまだ完全では無い感じですね。印刷プレビューすると、変な所に改ページが入っていたりしますし。  [in reply to ooomeguro]
  • 02:41  @ooomeguro そうですね。次期Officeは脱MSも検討していますので、その際はよろしくお願いいたします。  [in reply to ooomeguro]
  • 03:15  [lifehack][まとめ] / “【全部を読む時間がない人用】知らない人は損しているなあと思うこと要約編 - ゆきらん” http://t.co/We8iawYq
  • 03:18  [はてな][はてブ][ランキング][ まとめ] / “今年最もブクマされたエントリーは? 2011年「はてなブックマーク 年間ランキング」 - はてなブックマークニュースhttp://t.co/1s2ZxpzK
  • 03:21  [ネタ][blog][切込隊長][行政][大阪][橋下徹] / “大阪の労連って本当に凄いな: やまもといちろうBLOG(ブログ)” http://t.co/aw4u8JpL
  • 03:42  [ネタ][2ch][行政][大阪][動画][YouTube] / “暇人\(^o^)/速報 : 【動画あり】大阪の番組で森永卓郎が橋下市長に超フルボッコにされてるとネットで話題に - ライブドアブログhttp://t.co/YR1jYBEu
  • 03:47  [ネタ][2ch][TV][フジテレビ][これはひどい] / “痛いニュース(ノ∀`) : フジテレビがブータン国王を侮辱か ネットで話題に - ライブドアブログhttp://t.co/bQZcELvw
  • 03:53  [社会][日本][無職][仕事][考え方] / “「無職は悪」という考え方が、働く人を死に追いやる - 人は働く機械ではない” http://t.co/dQ4boK28
  • 03:57  [ネタ][twitter][写真] / “Twitpic - Share photos and videos on Twitterhttp://t.co/AzbDtv8u
  • 03:58  [ネタ][twitpic][画像][ドラえもん][これはすごい][コスプレ]しかもイケメンな件。 / “ドラえもんのコスプレ画像クソワロタwwwwwwwww... on Twitpic” http://t.co/s7C0arjt
  • 16:16  [lifehack][人生][考え方][まとめ]俺はすぐにでも死にたいからこのエントリは参考にならないなぁ。 / “自分の生きている時間は有限ですよ〜そんな事やっている暇あるんですかリスト - ゆきらん” http://t.co/trENa21n
  • 17:51  RT @takuchikai: 見たいものがよく見えるようになると、見たくないものまで見えるようになる。見たくないものを見えないようにすると、見るべきものまで見えなくなる。
  • 19:37  [増田][行政][大阪][公務員][労働][マスコミ][橋下市長] / “大阪市職員です。” http://t.co/ZeydvZCc

Powered by twtr2src