2011-12-27(Tue)

  • 00:35  [動画][ニコニコ動画][MAD][アイドルマスター][これはすごい]こう言うセンスはどこから生まれてくるのか…映像も音楽もベストマッチしていてカッコイイ。 / “【人力VOCALOID東のエデン「light prayer」【菊地真…” http://t.co/AkYYFHGV
  • 00:46  [ネタ][動画][ニコニコ動画][ぬこ][嫌な予感しかしない] / “猫「おい、押すなよ?絶対だぞ?絶対に押すなよ!」 ‐ ニコニコ動画(原宿)” http://t.co/lHt9lWNf
  • 01:18  今日(正確には昨日)、会社から電話があって「案件あったよ!!明日面接だからよろしく〜」え、明日?随分急な話ですねとか思っていたんだけど、そんなもんらしい。しかも当日営業が立ち会わないという…。話が長くなるからざっくり言うと明日の案件2件。
  • 01:23  1件はVMware+Sendmailの構築案件。今時Sendmail!?もうmcの書き方忘れちゃったよ。もう1件はサーバのiDCへの引っ越しで、クラスタ構成でコールドスタンバイ機を含めて移設対応。しかもVMware化。
  • 01:27  2件を同時に、ではなくてこの中から1件を選ぶんだけど、今時点では後者の移設対応かなぁ。SendmailVMwareVMwareクラスタ…。経験値を稼げるのは後者でしょうと。Sendmailに拘っているのは何か理由があるハズ…爆弾臭がするのよね何となく。
  • 01:37  もっとも、移設対応も年度末までやる案件だから、若干炎上臭がするんだよね…。移設間に合わないかも的な。知らないソフトが裏で動いていてそれに気付かずとか、実はスタンバイ機でしか動いていないソフトがあるとか…。今までの経験フル活用になる可能性が高い。
  • 01:39  それでも不測の事態は起きる物と考えて対応しないとマズいな臭もちらほら…。じゃぁどっちの案件も止める?んな訳は無いでしょ。抜かりない案件の方が珍しいんだから。
  • 01:45  だったらリスクを背負うとして、経験値が稼げそうな案件を選ぶわな。…となると必然的にクラスタ移設なのかなーと。ただ、内容以前に自社請けではなく、営業の戦友が持っている案件をウチが引き取って…と言う微妙な商流。なんだかなぁ…。
  • 01:46  うーん…なかなかうまくいかないものね…。
  • 16:10  [mobile][スマートフォン][ケータイ]… 確かに公衆無線LANのチャネル衝突はひどいものがあるな。特にHOTSPOT、何度チャネルを変えてもらっても別のサービスが対抗するが如くぶつけてくる。一定のルールを設けないとダメだろうね。 http://t.co/SQ8Bz3sE
  • 16:30  [PC][フリーソフト][窓の杜]大賞と金賞の票差がハンパないな。そりゃぁ、3.11の地震、まだ収束していない…だとニーズも高まるのも頷ける。これでガイガーカウンターアプリ出ていたら次点だったかもな。 / “窓の杜 - 2011年 窓…” http://t.co/UyyPHEJ7
  • 16:35  [仕事][転職][SIer][エンジニア]「イオナズンとは何のことですか?」に不覚にもワロタ。確かにWeb屋に人が流れているのは確かなようで、知人も何人かそれで退職したっけなぁ。 / “開発手法とコミュ力は捨てろ――SIエンジニアに告…” http://t.co/awhnWfX7
  • 17:02  [東日本大震災][東電][事故][原発]後藤隊長のようなやり方ですな。美談にしちゃダメでしょうこんなこと。こうまでしないと延焼はもっとひどいことになっていたかもしれない。小説の世界ではアリかもしれないけど、実世界で体現してはいけない。 http://t.co/lmOXTlqj
  • 18:17  [mobile][docomo]… うーん、イマイチピンと来ないな。別のスマホIPアドレスを割り振ったため、IPと端末のひも付けに齟齬が生じたのは解るんだけど、それとメール受信の仕組みが明らかになっていないからか、なんか、ピンと来ない。 http://t.co/1hTShYZU
  • 23:18  [動画][YouTube][CM][LED][これはすごい] / “東芝 LED電球 CM 10年 - YouTubehttp://t.co/57lHNNiK
  • 23:29  [経済][国際][ブラジル][イギリス]意外なところからきたなぁ。 / “ブラジル、英国抜き世界6位の経済大国へ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)” http://t.co/SF9UUYVd
  • 23:30  [mobile][スマートフォン][Wi-Fi][広告]さぁチャネルの取り合いが始まるぞ…。 / “自販機に無料「WiFi」搭載 アサヒ飲料、1万台設置へ  5年以内、集客や広告活用も:日本経済新聞http://t.co/rnp3B9p4
  • 23:33  [mobile][KDDI][docomo]まぁ通信形式が全く違うから現実解として難しいだろうなぁ。 / “「緊急通報時は他社の携帯回線を使えるように」、総務省の検討会で報告書 - ニュース:ITpro” http://t.co/p0RiwWoQ
  • 23:35  [mobile][スマートフォン][パナソニック][Samsung] / “ドコモ、端末メーカーなどと合弁でスマートフォン用プロセッサを開発 - ITmedia プロフェッショナル モバイル” http://t.co/ionpjFfT
  • 23:41  [ネタ][twitter][togetter]まぁムカつくと誰かに言いたくなる気持ちはなんとなくわかるけど、敢えて本人に言うことは無いわな。 / “「この人ものすごい傲慢だからフォローやめる…」というリプライから喧嘩が始まったようです…” http://t.co/uyvCVl1j
  • 23:42  [仕事][会社][考察] / “Joe's Labo : 経団連、ようやく公式に「長期雇用のメリットはないです」と認める” http://t.co/OxTvfDrH
  • 23:44  [ネタ][blog][切込隊長][メディア] / “週刊AERA記者が美人局にひっかかったらしく、朝日新聞と標榜右翼が師走を爆走: やまもといちろうBLOG(ブログ)” http://t.co/xn0pw7tF

Powered by twtr2src